• 締切済み

神戸のおいしいお店

 明日からルミナリエが始まる神戸。 関西に住んでいますが、神戸のことは全く知りません。 神戸のおいしいお店・イチオシの店を教えていただけないでしょうか?中華・和食・イタリアン・洋食なんでもオッケーです!

  • Mhiro
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

  • golgol00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

芦屋になりますが、ベリーニがお勧めです。 このブログに内容までくわしくかいてます。 http://blog.livedoor.jp/sssfox/archives/23485330.html

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/sssfox/archives/23485330.html
noname#250565
noname#250565
回答No.1

先日、似た質問がありましたので私はそちらの方に回答しております。 他の方の回答もありますので、下記URLを参照下さい。 ルミナリエの時期はお店がとっても混むので、ルミナリエ会場付近のお店は避けたほうが懸命だと思います。 下記URLに回答した以外のお店で私がお薦めなのは 「神戸にんにくや」 住  所 : 神戸市中央区中山手通2-13-1 ランドマークビル神戸5F 電話番号 : 078-271-3838 営業時間 : 17:00~(L.O.23:00) 定休日 : 無休 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/guide/Hyogo/0205/P008935.html とは言っても私自身は行った事がないのですが・・・ 以前から一度行ってみたいと思いつつ、幼児のいる我が家ではなかなかチャンスもなく、夢まだ果たせぬままです。 でも友達やいとこが「おいしいよ~!」と言うので間違いないと思います。 ただこのお店を出てきたら「にんにく臭く」なっていることだけは間違いありません。 以前、ここで食事した後の知人を駅まで迎えに行ったら、あっという間に車の中がにんにく臭くなりました。(笑)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=17239

関連するQ&A

  • 神戸でディナー

    今度、彼氏と神戸ルミナリエを見に行く予定にしています。 見学後、クリスマスっぽいディナーを食べようと思って 居るのですが、いいお店を知りませんか? ○1人あたり5,000円位まで。 ○和食・中華ではなく、できれば洋食。  シャンパンとケーキがある所がいいのですが… ○ホテルは三宮近辺なので、ルミナリエ会場~三宮付近  に近い所を希望です。 雰囲気のいいお店、ありましたら是非教えてください!!

  • 神戸市内~神戸近郊のオススメなお店

    ウマイっとうなずくお店、オススメ料理を紹介してください。 和食、洋食、中華・・・などジャンルは問いません。 神戸市内から神戸近郊でお願いします。 美味しさや、ボリューム、お店の雰囲気でも、オススメされるお店をお願いします。

  • 神戸・三宮辺りの店。

     よく神戸~三宮歩くのですが、いざご飯を食べようと思うと どこがおいしいのかあまり知らないんで迷ってしまうんです。 美味しい店誰か教えてください。 値段的には大学生が払えるくらいで。 洋食、和食、中華何でも構いません。  私はモザイクにあるインド人のカレー屋さんが好きなんですが、 そういった少し変わった、又面白い店もあれば教えてください。  あと、友達と食べに行くと中々店が決まらないといった状況に 陥りますが、みなさんはどうやってすぐに決めますか? この中で一つでも回答してやろうと思った方は教えてください

  • 神戸 三宮 レストラン情報(一人)

    こんにちわ。 今度の土日に、神戸に一人旅するのですが一人では入れそうで、なおかつ 神戸らしいおいしいものを食べさせていただけるレストランを探しています。 洋食、和食、中華何でもOKですが、出来れば禁煙席のあるお店を探しています。予算は夕食で3000円程度で探しています。 宜しくお願いします。

  • 神戸(芦屋・三宮・元町)周辺のおいしい店

    神戸(芦屋・三宮・元町) で美味しい店を探しています。 ☆和食 ☆イタリアン ☆フレンチ ☆中華粥 ☆水餃子 いろいろおすすめ!!というお店がありましたら、 ランチがよいディナーがよい など、教えていただけたらうれしいです。

  • 新潟駅周辺のおススメの飲食店

    こんにちは♪ 週末に新潟へ行きます。 新潟駅周辺で安くて美味しいお店がありましたら、 教えて下さい。 和食、洋食、イタリアン、中華、なんでもオッケーです。 宜しくお願いします。

  • 神戸周辺でおいしいお店

    12月中旬の平日に彼と神戸へ行きます。 目的はルミナリエで今年で7回連続一緒に行っているのですが毎回、食事場所で悩んでいます。 ルミナリエ当日の夜は屋台などですませますが、その前の昼食、次の日の昼・夜で雰囲気の良いお手ごろ価格のお店を探しています。 車で移動するので駐車場があればベストですが無くても近くに止められる場所があればいいです。 お店のジャンルは高価でなければ問いません。 (よく食べるのはパスタか洋食です。デザートもOKです) よろしくお願いいたします。

  • 愛媛県砥部町のおいしいお店

    愛媛県の砥部町へ旅行に出かけます。 お昼を砥部で食べようと思っているのですが、おすすめの美味しいお店を教えてください。和食でも洋食でも中華でもOKです。

  • 24日神戸ルミナリエ付近のお勧めディナーは?

    明日の24日に女同士神戸ルミナリエ付近で買い物をして ディナーを食べようと思っています。 色々ネットでも調べてみたのですが 上っ面の情報しか載っていないのでどこも美味しそうです。。。 以前それで騙されてしまったので、確かな情報が欲しいです! 地元で有名なお店など、紹介していただけませんか? ジャンルはフレンチかイタリアンを予定しています(^^)

  • 神戸でお昼をゆっくりと

    神戸の三宮、元町、神戸駅近辺でお昼をゆっくりと食べて 過ごせる場所を探しています。 和食かイタリアンでお勧めのお店がありましたらよろしく お願いいたします。