彼氏との関係が不安定になり、消えてしまいたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が8歳年上の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼は結婚についての言葉が減り、関係が安定しないと感じています。
  • 女性は彼に振られることが怖く、静かに消えて行きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

多分じきに振られるのですが、静かに消えてしまいたい

27歳の女性です。 8歳年上の彼氏と付き合って、8か月くらいです。 ほんの偶然で出会い、すぐにお互い好きになり、出会って数週間で交際するようになりました。 最初の3か月間は彼のほうが熱を上げていて、 「8月になったら、君のご両親に挨拶に行って、年内に、俺のマンションの契約が切れるから それまでに結婚しよう」「毎週泊まりに来なさい、一緒に暮らす練習だから」 なんて言っていたので、毎週のように泊まりに行き、次の日一日中ドライブをするような寝不足の生活を送っていました。 私はよく、「そのうち熱が冷めてきたときに、冷たくされるとつらいから、そうやって簡単に結婚するとか言わないで」と言っていました。 次第に、彼は「好き好き、結婚しよう」という回数が減ってきました。 次第にお互いの性格がわかってきて、彼は私が少し情緒不安定だということ、月経前にはそれがひどくなることがわかってきたようです。また、だんだん、私がデートの帰り際に「もっと一緒にいたい」とごねるのがしんどくなってきたそうです。 今日、それなりに楽しく夕食をとっていたとき、彼にマンションの契約は延長するの?と聞くと、うん、と返事が返ってきたので、私は半泣きになりました。 帰り際に不満を言うと、彼は、全然二人の間が安定しないので、まだ結婚は早いと思っていることを言いました。 彼は私より社会人経験も長いし、あまり感情的にならない性格です。 きっと、彼の言うことがすべて正しいのだと思います。 帰り際、これからも一緒に居るけど、結婚はまだ早い、みたいな話になり、お互いの思いを数分間、ぽつぽつ言い合っていて、なんか泥沼になりそうだったので、「もう帰りなさい」と背中を押されて帰りました。 多分もう、そのうちなんだかんだ振られるんだろうな、と思い、帰り道に携帯の履歴を全部消しました。一応、日曜日に遊園地に行くことになっていますが、その帰りに振られたら酷だろうなあと思います。 去年の春に、別の男性に、5年の交際の末、泣きながら「ごめんね、もう一緒に居られないんだ」と言われたときは、自殺未遂をしました。複雑な家庭で育った私を大切にしてくれ、いつもそばにいて、幸せな家庭を築くことを約束しあった彼に振られたことは本当にショックで、手首をずたずたに切りました。精神科を紹介され、今でもカウンセリングと平行して通っています。 今の彼氏に振られるのなら、もう、はっきりと言葉で宣言されること無く 静かに消えて行きたいのです。付き合って一年もたっていないですが、恋人が居ない生活が考えられないので、はっきり言葉で言われてしまったら、もう生きていけません。 ひとりぼっちになってしまい、職場と家との往復で、前回同様自殺未遂をするかもしれないし、「自分は誰も幸せに出来ない」というふがいなさを恐ろしく思い、発狂するかもしれません。 まだ、二人の間がどうなるか、はっきりはしていないですが、覚悟はしておいたほうがいいんだろうなと思います。 明日、私は振り替え休暇で休みなので、一日悶々と自宅で過ごすことになりそうです。 こういうとき、どうやって過ごしたり、考えたりすればいいでしょうか。 趣味は無く、いろいろやってみても、楽しいと思えることがありませんでした。 こういう視野の狭さもよくないのでしょうが、寝ることと、おしゃれ(元気のあるときのみ)くらいしか、したいことがないのです。

noname#137024
noname#137024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

最初が情熱的なタイプは熱しやすく冷めやすい印象があります。 あと自分勝手な人も多いように思います。 お互いのことをよく知らないで結婚を持ち出すのは、 ちょっと現実がみえてない気がします。。。 でも相手の方が別れると言っているわけではないし いたずらに不安になりネガティブな考えにいってしまうと 余計に相手の方に重くとらえられ実際悪い方にいってしまうと思います。 あとで後悔しないようなるべく前向きに楽しく過ごすよう心がけた方が いいと思います。(そんなに簡単なことではないとは思いますが) 暇な時間があると悪いことばかり考えがちなので、なるべく考えないよう 友達とでかけたり家にいるならば本を読んだりして余計なことを考えないように したらいいと思います。 人生辛い時に消えたいと思う気持ちはすごくわかりますが、 幸せなことがあるとやっぱり生きていてよかった!と思いませんか? なので自分を傷つけたり消えたいと思うのはやめてくださいね。 あとやはり質問者様が精神的に自立して自分の足でたてるようになるのが 大事だと思います。 やはり人に依存すると、その人の言動次第で幸せにも不幸のどん底にもなるので その辺の思考回路をかえるよう努力してみるのが大事だと思います。 頑張ってください!

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

失敗しました。 男は最初、誰でも情熱的です。 でも、女がその気になるとひいてくる。 獲った獲物です。 もう興味がありません。 そうなると不思議と女は執着します。 意味のないような男であっても振られるとなると悲しい。 悲劇の主人公のような気分になります。 恋は、両方が同意して成り立つもの。 一方が冷めたら契約が終了します。 あなたは少し精神が不安定でそれが彼を不安にさせたのですね。 まずは、男性依存の生活を改めた方がいいです。 多分何もないからいけないと思います。 私も経験ありますが、何もないと男だけ結婚だけが人生となります。 急に何かと言っても難しいですけど、運動とかボランティアとかとにかく忙しくすることが一番です。 徹底的に生活をいっぱいにして下さい。 そうなるとそんな男のことなんて考える時間がなくなります。 部屋で一人でいると良からぬことしか考えなくなりますよ。 しっかりね。

関連するQ&A

  • 付き合い始めは、結婚しようと頻繁に言ってくれたのに

    27歳、女性です。8歳年上の彼氏と交際しています。 昨年末に、ふとしたきっかけで知り合い、お互いすぐに好きになり 出会って数週間で、交際を始めました。 最初の頃はしょっちゅう電話をくれたり、好きだ好きだと言ってくれたりして 今年の7月になったら、私の実家に挨拶に行こう、 今年の10月で俺のマンションの契約が切れるから、そのときまでには 一緒に住む家を考えたいね など、いろいろ言ってくれていました。 でも、今年の5月ころから、なんとなくあっさりし始めました。(元々、ちょっと淡白な性格のようですが) 休日は逢ってくれるし、誕生日プレゼントも、わざわざ仕事帰りに家まで来て 渡してくれました。 でも、約束の7月になっても、実家への挨拶の話なんて出ないし、 そろそろ彼のマンションの契約更新手続きも始まる頃なのに・・・何も話が出ない。 こんなときに限って、最近私の周りでは、10組近く結婚話が出ていて・・・ 会社の先輩であったり、大学時代の友達であったり、とにかくみんな、結婚していきます。 とてもつらいです。 私は去年の夏に、結婚を約束して一緒に上京し、5年付き合った彼氏に振られました。 とても優しくて、仕事も出来て、かっこよくて、本当に素敵な人だっただけに、私と一緒に居ることに いろいろと限界を感じた結果のことだと思います。でも、私は精神的におかしくなり、自殺未遂もし、心療内科にも通い始めました。今も、カウンセリングをしています。 今の彼氏に出会えたのは奇跡だと思うし、もうそろそろ結婚もしたい。 今の彼氏と付き合い始めた頃、私は彼に「最初だけ優しくても、あとあと落ち着いてきたときに 扱いが適当になるとつらいから、そんなに好きだとか結婚しようとか言わないほうがいいんじゃないかな?」と言ったのですが、彼は「飽きないよ、本当に君が好きだよ」と言っていました。 私、どうしたらいいですか?彼氏が居るのに、全然幸せじゃない。 実際逢うと、ああ、好きだなあと思うのですが、 逢わないときなどは全然連絡も無い(短文のおはようメールくらい)ので、切なくて嫌になるときもあります。

  • 「仕事がんばってね」という彼。結婚の意思はあるの?

    交際1ヶ月になる彼40歳がいます。 (知り合ってからは1年くらいです) お互いに一度結婚に失敗している者同志なので、結婚には慎重 という感覚はお互いにあります。 彼はとても私のことを大切にしてくれていて、また愛されている という自覚もあります。 ただ・・・ タイトル通りなのですが、何かと二言目には「仕事がんばってね」 と私に言うのです。彼と結婚した場合、彼の職業上の都合で、 絶対に共働きは不可能です。それなのに、仕事のことを応援されて いると、私としては、恋人以上を考えずに割り切って付き合われて いるのか?と不安になります。 考えすぎでしょうか? いずれ家庭に入ってもらいたいと思っている結婚を考えている 彼女がいる男性で、彼女に「仕事がんばれ!」と言う人いますか? さらに、彼は、「君には絶対に幸せになってもらいたい」とも 言います。私としては、一緒に幸せになろうよ♪と思うのですが、 そんなこと言ったら、プロポーズに等しいような気がして、 交際1ヶ月程度で、そこまで大胆な発言はできません。 ”幸せになってもらいたい”って、なんだか、突き放されてい ような気がするのですが、これまた考えすぎでしょうか?

  • 負担になってます

    今僕は35歳男で28歳の女性とつきあっってます。 結婚前提で交際しています。 でも、正直言って、かなり負担がかかります。 お互い精神病で授産施設に通ってます。そのせいか彼女がかなりの情緒不安定です。毎回泣きます。正直言って泣かれるのは苦手です。黙ってますが。 で、別れ話をするといつものように号泣し、「別れるんなら自殺する」「○○君を困らせてやる」と脅されるます。本当に自殺されたら困るので、結局、別れ話はなかったことにします。 突然、首を絞められた事もありました。 知的障害もあるので、いくら言っても無駄です。「○○君に負担かけないようにするから」と言っても全く変わりません。 結婚となると交際してるのとは違いもっと大変なこと分かります。 実際ね、とても優しいし思いやりもあるので、一緒にいたい、とは思うのですが負担は減りません。 最近、まだ付き合ってなかった頃を思い出し、あの頃は1人だった、いくらでも女性を選べたんだ、と思うことがあります。でも、誰よりも優しい彼女を見捨てるわけにはいかない、ってのもあります。 結婚しようって何百回も言ったし。 でも、別れた方がいいでしょうか?

  • 結婚相手に必要な条件ってなんでしょうか?

    まだ紹介でおつきあいしたてですが、お互いアラフォーで結婚を考えてのおつきあいにしたいと思ってます。 ですが、全く共通点や会話も弾まず、一緒にいても楽しくはありません。 彼は交際範囲が狭い(同僚・友人)というか、全く無いようで、そこもまた合わない要因です。 おとなしい方ですし、今のところ安定した収入はありますが、結婚後楽しい家庭を築いていけるかはイメージが湧きません。 結婚するのに、一つでも「ここは外せない!」というものがありましたら、是非お聞きしたいです。 結婚したことがある方ご意見お聞かせください。

  • 付き合って10年になる彼女がいます。

    私は28歳男性です。付き合い始めてまもなく10年になる3歳年下の彼女がいます。毎日メールもしくは電話で必ず連絡はお互いして、毎週末はほとんど一緒にすごしておりました。先日彼女のほうから「結婚願望がなくなった。自分で自分の気持ちが分からない。今後どうしていいかも分からない。」と言われ、とても衝撃を受けてます。昨年、彼女の両親に結婚の意思を伝え、今年中に籍を入れるつもりでした。 彼女をこの様な状態にさせてしまった原因は、「今の仕事を続けられるかどうか?こんな状態で彼女と結婚していいのだろうか?迷惑かけないだろうか?でもすぐにでも一緒になりたい。」と、自分の中で悩んでいるときに、彼女に対して不安定な弱い自分を見せてしまったことです。私にとって人生のパートナーとして彼女は絶対必要です。彼女がいない人生を考えると胸が苦しくなります。今はこの仕事を頑張っていく決心がついているので、彼女に対し、幸せにすると今の私の正直な思いは伝えました。でも彼女は「こんな気持ちで一緒にいていいのかな。あなたの事は嫌いじゃないし、私の事を一番に考えてくれるから一緒にいたら幸せになれると思う。だけど前みたいに結婚したい!とは思わない。」と言われてしまいました。「二人の愛を確かめたいから二人で映画を見にに行きたい。」と言われ、ますます困惑しております。 今後どうやって彼女と接していけばいいのか分かりません。私は彼女と結婚したいです。しかし、こうなってしまうと別れるしかないのでしょうか?しばらく会わず距離を置いて冷却期間をもうけても、交際期間が10年なのでお互いの為にもならないのかと思いもします。 長くなってしまい読みずらい文章ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋人を自殺で亡くした方いますか?

    私の彼は半年前に亡くなりました。自殺かは分からないのですが、可能性は大きいです。痛ましい亡くなり方をしました。 私が悩んでいるのは、これからどう生きていけばいいのか、ということです。 まず彼は自殺などしないような明るくて友達も多い人でした。しかし裏で怪しいこともしていたみたいなので、そういうことに耐えられなかったのかなぁとも思います。ただ真相は本当に分かりません。 ただ彼と一番話していたのは私で、何かあったら気づけたのは私だったと思うんです。実際彼もよく変なことを話していましたが、以前疑ったら何度も喧嘩になったので最近はあまり干渉しないようにしていました。私がニコニコして話を聞いていた方が彼は楽しそうに見えたからです。しかしこんなことになるのならもっと問い詰めればよかったと思っています… また、交際中に私は彼にとても迷惑をかけました。一時期私の依存がひどく、彼はそれでも私を愛してくれましたがよく関係がこじれたことがありました。しかし、亡くなる前の二ヶ月間くらいは私の依存も軽くなりとても穏やかに仲良く過ごしていました。でもそれが彼を不安定にさせていたのかもしれません…彼が不安だったであろう時期に私はあまり干渉しないようにしていたので… とにかく彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は彼のことがとても大好きでした。本気で一生一緒にいたかったです。喧嘩もたくさんしましたが、それでもお互い思い合っていたと思います。亡くなる前にも彼から私に電話がきました。あの時も異変に気づいてあげられれば…と本当に後悔しています。もう申し訳ない気持ちが本当に尽きません。 私は今でも彼のことが好きで毎日彼のことを考えていますが、それでもたまに男の人に優しくされるといいな、と思ってしまいます。しかしこれから私だけが他の人と付き合ったり結婚したりして幸せになっていいのでしょうか。 恋人を自殺などでなくしてしまった方は、それからどう生きていきましたか?もしよろしければお聞かせください。

  • 彼女のうつ病に関して

    付き合い初めて5ヶ月です 最近になって彼女が僕に うつ病かもしれないと言ってきました。 僕は、彼女に幸せになってもらいたいです 彼女がいなくなったら 僕は自殺未遂までは行くと思います 彼女は、僕に負担をかけることが嫌らしく 僕が悲しんだり心配すると [もう一緒にいれない]そんな僕をもう見たくないと言います。 一人でふさぎ込んだり 急に暗くなったりします 僕は、[大丈夫]とたくさん聞いてしまいます いろいろ勉強して だめだとわかっているんですが どうしていいか分かりません 僕もあまり強くないので 一緒にいないと不安が 爆発しそうになります 彼女は、うつでないときは、僕と結婚したい ずっと一緒にいたいといいますが 急に別れたいと言ったりいろんな辛いことを言われます 僕は、一人暮らしなんですが付き合い初めて 毎日一緒にいたんですけど 最近家庭の事情で家に帰るようになって一人の時間が増え急に連絡が途絶えます 不安で毎日サイトなどで 勉強していますが 一向にどうしていいか わかりません 彼女は、学校が嫌だったり 自分が嫌いで、周りの人間すべてに自分を見せません 自分が幸せになれるはずがない、自殺したいけど 痛いのは嫌といいます 家族にも偽りの部分があるといいます 鬱は、10年前の親の離婚が原因です でも僕には人生で初めて打ち明けたことや 彼女が僕を想ってくれていることもわかります 僕は、どいったメールを送ったり、気持ちでいればいいのでしょうか 雑な文面で申し訳ないです お願いします助けてください

  • どうしたらいかわかりません

    私は学生です。 今日友達に自殺未遂しちゃったってLINEがきました。 その友達は小学校からずっと一緒にいた友達です。 今日熱がでて学校を休みました。 22時ちょっと前頃LINEが届いて 「自殺未遂しちゃった。親に見つかって止められたけど」 みたいなことかいてあってびっくりして 「価値ないから」とか「(私の名前)が羨ましい」だとか言われてなに言っていいかわかりません。 いまも話してるんですがどうしたらいいかわからなくて相談してみました。 どうか答えをください。 よろしくお願いします。

  • メンヘラ女は結婚しなきゃ救われない?

    SNSとかで「鬱病を患っていましたが、今はとても幸せです」といった内容の書き込みを見るのですが、全員既婚者です(または結婚の約束をした恋人がいる) 独身、パートナーもいない人で「乗り越えました」という女性を見たことがありません。私の周囲も、未だに自殺未遂を繰り返しています。 前者の人が治ったのは、病気に理解のあるパートナーと一緒になったことで、精神的な安定と経済的な安定を手に入れたからではないでしょうか? 逆に言うと結婚できないメンヘラ女は、破滅しかないような気がします。 既婚者の元メンヘラ(現在進行形の方含め)さん、もしパートナーと出会っていなくても病気を乗り越えていたと思いますか? 独身の元メンヘラ(現在進行形の方含め)さん、どうやって乗り越えましたか?また、乗り越えられそうですか? 教えてください。

  • 離れられません…

    こんにちは。今、自分ではどうにもできない状態で、皆様にアドバイスをいただきたいです。お願いします。 私には付き合い当初から結婚したいと言われ、一年くらい付き合った彼がいました。しかし硬派で浮気はしたことないと言っていたにも関わらず、女関係にだらしなく、過去の浮気や元彼女との連絡が途切れなかったこと、苦しい時に助けてくれないこと、人の気持ちに寄り添えないとこ、風俗は結婚しても行くと断言されたことから、別れを決意しました。 でもなぜか離れられないのです。他にいい人がいても好きになれずにいます。私が離れようとすると、ふと連絡してきたり、私は私で離れていく彼を感じると追いかけてしまい、半年以上はっきりしない日が続いています。 彼とは結婚できません。でもずっと一緒にいたくて…しかし彼といると女関係で信じられないことや、気持ちに寄り添ってもらえないことで、精神的に具合が悪くなってしまい、薬を処方してもらい日常的に飲むようになってしまいました。訳がわからなくなり自殺未遂したこともありました。彼の会社に電話したり、時には溜め込んでいたことを狂ったように彼に電話で吐き出してしまいます。 幸せになれないとわかっているのに、彼の良いところや大好きで優しかった彼との思い出が、私を縛って前に進めません。もしかしたら変わってくれるのでは、もしかしたらまた幸せな時に戻れるのでは…と期待してる自分がいるのです。周りはひどい男だと言います。私もそう思います。でも…彼は孤独なのだと思います。私がいなくなったら…一度本気で離れようとしたら、泣きわめいておかしくなりました。彼を信じて戻ったけど、結局私の精神的不安定さと彼自身が変わらず、今に至ります。 私はどうしたら離れられますか?携帯を変えても、番号を覚えてしまい、精神的に不安定になるとかけてしまいます。 弱い私と弱い彼なのです。私が強くなって離れるしかないとわかっているのに…これでは私も彼も前に進めません…