彼氏との関係が不安定になり、消えてしまいたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が8歳年上の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼は結婚についての言葉が減り、関係が安定しないと感じています。
  • 女性は彼に振られることが怖く、静かに消えて行きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

多分じきに振られるのですが、静かに消えてしまいたい

27歳の女性です。 8歳年上の彼氏と付き合って、8か月くらいです。 ほんの偶然で出会い、すぐにお互い好きになり、出会って数週間で交際するようになりました。 最初の3か月間は彼のほうが熱を上げていて、 「8月になったら、君のご両親に挨拶に行って、年内に、俺のマンションの契約が切れるから それまでに結婚しよう」「毎週泊まりに来なさい、一緒に暮らす練習だから」 なんて言っていたので、毎週のように泊まりに行き、次の日一日中ドライブをするような寝不足の生活を送っていました。 私はよく、「そのうち熱が冷めてきたときに、冷たくされるとつらいから、そうやって簡単に結婚するとか言わないで」と言っていました。 次第に、彼は「好き好き、結婚しよう」という回数が減ってきました。 次第にお互いの性格がわかってきて、彼は私が少し情緒不安定だということ、月経前にはそれがひどくなることがわかってきたようです。また、だんだん、私がデートの帰り際に「もっと一緒にいたい」とごねるのがしんどくなってきたそうです。 今日、それなりに楽しく夕食をとっていたとき、彼にマンションの契約は延長するの?と聞くと、うん、と返事が返ってきたので、私は半泣きになりました。 帰り際に不満を言うと、彼は、全然二人の間が安定しないので、まだ結婚は早いと思っていることを言いました。 彼は私より社会人経験も長いし、あまり感情的にならない性格です。 きっと、彼の言うことがすべて正しいのだと思います。 帰り際、これからも一緒に居るけど、結婚はまだ早い、みたいな話になり、お互いの思いを数分間、ぽつぽつ言い合っていて、なんか泥沼になりそうだったので、「もう帰りなさい」と背中を押されて帰りました。 多分もう、そのうちなんだかんだ振られるんだろうな、と思い、帰り道に携帯の履歴を全部消しました。一応、日曜日に遊園地に行くことになっていますが、その帰りに振られたら酷だろうなあと思います。 去年の春に、別の男性に、5年の交際の末、泣きながら「ごめんね、もう一緒に居られないんだ」と言われたときは、自殺未遂をしました。複雑な家庭で育った私を大切にしてくれ、いつもそばにいて、幸せな家庭を築くことを約束しあった彼に振られたことは本当にショックで、手首をずたずたに切りました。精神科を紹介され、今でもカウンセリングと平行して通っています。 今の彼氏に振られるのなら、もう、はっきりと言葉で宣言されること無く 静かに消えて行きたいのです。付き合って一年もたっていないですが、恋人が居ない生活が考えられないので、はっきり言葉で言われてしまったら、もう生きていけません。 ひとりぼっちになってしまい、職場と家との往復で、前回同様自殺未遂をするかもしれないし、「自分は誰も幸せに出来ない」というふがいなさを恐ろしく思い、発狂するかもしれません。 まだ、二人の間がどうなるか、はっきりはしていないですが、覚悟はしておいたほうがいいんだろうなと思います。 明日、私は振り替え休暇で休みなので、一日悶々と自宅で過ごすことになりそうです。 こういうとき、どうやって過ごしたり、考えたりすればいいでしょうか。 趣味は無く、いろいろやってみても、楽しいと思えることがありませんでした。 こういう視野の狭さもよくないのでしょうが、寝ることと、おしゃれ(元気のあるときのみ)くらいしか、したいことがないのです。

noname#137024
noname#137024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika0909
回答No.1

最初が情熱的なタイプは熱しやすく冷めやすい印象があります。 あと自分勝手な人も多いように思います。 お互いのことをよく知らないで結婚を持ち出すのは、 ちょっと現実がみえてない気がします。。。 でも相手の方が別れると言っているわけではないし いたずらに不安になりネガティブな考えにいってしまうと 余計に相手の方に重くとらえられ実際悪い方にいってしまうと思います。 あとで後悔しないようなるべく前向きに楽しく過ごすよう心がけた方が いいと思います。(そんなに簡単なことではないとは思いますが) 暇な時間があると悪いことばかり考えがちなので、なるべく考えないよう 友達とでかけたり家にいるならば本を読んだりして余計なことを考えないように したらいいと思います。 人生辛い時に消えたいと思う気持ちはすごくわかりますが、 幸せなことがあるとやっぱり生きていてよかった!と思いませんか? なので自分を傷つけたり消えたいと思うのはやめてくださいね。 あとやはり質問者様が精神的に自立して自分の足でたてるようになるのが 大事だと思います。 やはり人に依存すると、その人の言動次第で幸せにも不幸のどん底にもなるので その辺の思考回路をかえるよう努力してみるのが大事だと思います。 頑張ってください!

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

失敗しました。 男は最初、誰でも情熱的です。 でも、女がその気になるとひいてくる。 獲った獲物です。 もう興味がありません。 そうなると不思議と女は執着します。 意味のないような男であっても振られるとなると悲しい。 悲劇の主人公のような気分になります。 恋は、両方が同意して成り立つもの。 一方が冷めたら契約が終了します。 あなたは少し精神が不安定でそれが彼を不安にさせたのですね。 まずは、男性依存の生活を改めた方がいいです。 多分何もないからいけないと思います。 私も経験ありますが、何もないと男だけ結婚だけが人生となります。 急に何かと言っても難しいですけど、運動とかボランティアとかとにかく忙しくすることが一番です。 徹底的に生活をいっぱいにして下さい。 そうなるとそんな男のことなんて考える時間がなくなります。 部屋で一人でいると良からぬことしか考えなくなりますよ。 しっかりね。