• 締切済み

サンダーバードのエクスポート

サンダーバードのエクスポートができません。 ImportExportToolsを使っているのですが フォルダをエクスポートというところをクリックすると エクスポートは正常に完了できました と出るのですが はいっているところを見るとデータを見ることができません やり方をお分かりな方ご指導お願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

POPアカウントですね? IMAPアカウントのフォルダからも、警告は出ますがエクスポート可能です。 「フォルダをエクスポート」は、フォルダごとのmboxファイル(拡張子なし)にエクスポートする方法で、バックアップが目的ですが、 対象のトレイ上で右クリック→インポート・エクスポート→「フォルダをエクスポート」を選択すると「フォルダを参照」ダイアログが開きますから、デスクトップをクリックして、OKボタンで、完了します。 デスクトップにそのフォルダ名のファイルが出現し、一定のサイズが確認できます。 >はいっているところ 上の手順で言えば、「デスクトップ」になりますが、その手順でやられていますか? また、「フォルダ内のすべてのメッセージをエクスポートする」→「eml形式」でも同じ要領で行えますが、この場合は、フォルダ名のフォルダが自動生成されて、その中にemlファイルの各通でバックアップできます。

asamitoshi
質問者

お礼

大変参考になりました