• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook 2013のエクスポートとインポート

いつもお世話になっております。 Windows8.1を使用しています。色々 調べてみましたが・・・解決に至りませんでした。 インポートとエクスポートはアドレス帳とデーターファイルは別々に作業しなくてはいけないのでしょうか? 何もかもひっくるめて(データーはフォルダの全てを)エクスポート~インポートすることはできないのでしょうか? 以前 その方法を聞いた記憶がありますが・・・全く思い出せません。 もし そんな方法がありましたら、馬鹿でも解かるよう箇条書きにてご指導いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 8
  • 回答数2
  • 閲覧数318
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Outlookでは、メールや連絡先などのデータは「PST ファイル」というファイルに保存されます。 従って、PST ファイルをバックアップすれば、メールや連絡先などを一度にバックアップできます。 (初心者でもわかる! Outlook のバックアップ) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2633154 バックアップの方法として、Outlookのメニューを使って、pstファイルにエクスポートしておく方法や、「ファイル」→「開く/エクスポート」→「Outlookデータファイルを開く」で、各pstファイルの保存場所(通常は、C:\ユーザー\ユーザー名\Documents(マイドキュメント)\Outlook ファイル)が開くので、この場所をパスをメモしておいてOutlook終了後に、保存場所を開いて、直接pstファイルをコピーする方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 とても解かりやすい解説でしたが・・・ ご紹介いただいたURLのページ(画面)を見ながらの操作が 私にはとても大変だったので、画面をコピーして印刷後に 紙面を見ながら操作しました(^_^;) で、結果はうまくいったと思います。 今回は保存の場所をディスクトップに指定しましたが・・・ 操作終了後~ディスクトップを見たら 「BACKUP」というファイルが存在しましたので、それを USBメモリに保存しました。 まだ復元(インポート)はしていませんが、パソコンの調子が悪いので 近々お世話になるかと思います。 本当にありがとうございました。 感謝・・・感謝・・・感謝です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

個人用フォルダを(サブフォルダを含む)エクスポートすればアドレス帳もバックアップされます。バックアップ方法は下記を参照。 バックアップファイルは内蔵HDDより外付HDDやメディアに保存された方が良いでしょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014747 アドレス帳単独のエクスポートも可能です。他のメーラーにアドレス帳を使用したい時に使用出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご紹介いただいたURLのページ(画面)を見ながらの操作が 私にはとても大変だったので、画面をコピーして印刷後に 紙面を見ながら操作しました(^_^;) で、結果はうまくいったと思います。 今回は保存の場所をディスクトップに指定しましたが・・・ 操作終了後~ディスクトップを見たら 「BACKUP」というファイルが存在しましたので、それを USBメモリに保存しました。 まだ復元(インポート)はしていませんが、パソコンの調子が悪いので 近々お世話になるかと思います。 ※ドキュメントの「Outlookファイル」というフォルダの中には  既に私のメールアドレスがファイル名になっているOutlookのファイルが  存在していました(種類:Outlook Data Fileとなっています)  これが何なのか解かりませんが・・・  成功したと思っても良いのですよね!? ご親切に感謝します。本当にありがとうございました。