• ベストアンサー

なでしこJAPANと男子代表のユニフォームの違い

質問1 同じユニフォームなんでしょうか? 現バージョンのユニフォームですが、首元のへんてこな赤い部分がなでしこJAPANでは蛍光ピンク色みたいな色に見えますが、同じ色なんでしょうか? 私の家のテレビがおかしいのでしょうか? 質問2 男子と女子とでほかに違うところはありますか?女子には袖ワッペンに四角のピンク色でスローガンみたいなのが付けてありますね。あれはなんでしょうか? 質問3 ほかには違いがありますか? やはり女子はウェストが絞ってあったり、裾が長くなっていたりするんでしょうか? 詳しいかた、お願いします。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

なでしこのユニフォームは胸のパッチと脇のラインがピンクであしらわれています んで今回ドイツW杯モデルは右袖に大会パッチ、左袖にFIFAの女子サッカーキャンペーン 「LIVE YOUR GOALS」パッチがついてます。 これは各大会で変わります。

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なでしこジャパンのユニフォームについて

    女子サッカーなでしこジャパンのユニフォームの肩上背のピンクの帯部分がボロボロになっているように見えますが、あんなデザインなのですか。ビデオをとめて何回見直してもまるで古着を来ているように見えます。

  • なでしこジャパン。

    女子サッカーなでしこジャパンの快挙はすばらしいですね。 ところで一つ疑問があります。 なでしこジャパンの方々、 フジテレビ出演が一番多いようですが。 また、報道時間もフジテレビが一番多いような気がします。 とくダネ!などは優勝当日ほとんどこのニュース一辺倒でしたね。 僕の認識が間違っていなければという前提の質問ですけど、 なでしこジャパンと、 フジテレビの関係は、 他局と比べて、 何か特別なのですか。

  • ユニフォーム教えてください。

    ゴールキーパーのユニフォーム(シャツ?)をもらいました。上半分がクモの巣みたいな柄になってます。黄色と黒です。そでに2002ワールドカップジャパンと入ってます。これは日本のゴールキーパーのユニフォームですか?ドイツ製となってますが、ドイツチームのですか?おわかりになる方教えてください。

  • なでしこジャパンのレベルって、男サッカーのどの辺?

    こんにちは。。 あまりサッカーに興味がなく、スポーツニュースで情報を聞き流す程度の者です。 「なでしこジャパン」 国内女子サッカー界の最高メンバーということでよろしいでしょうか? その「なでしこジャパン」の実力と言うのは、男のサッカーのどの程度のレベルと同等なのでしょうか? ・Jリーグ下位 ・全国高校サッカー中堅 ・中学校サッカーのトップクラス もしかしたら、お詳しい方にとっては、「ってゆーかお前何言ってんの?」と思われるようなトンチンカンな質問かもしれませんが、ご教示のほどよろしくお願いします。

  • 可愛らしいチアリーダーのユニフォームを揃えたい

    可愛らしいチアリーダーのユニフォームを揃えたい  私は今女子高校2年でチアリーダーのサークルの長をしています。 まだ人数が少ないので「部」になっていません。  でも来年4月には15人くらい集めて、「部」になるよう部員の確保に努めています。 顔をのぞかせた子たちの声を聞くと第一に「可愛らしいユニフォームがあったら」ということでした。  今は、みんな手持ちの白いTシャツとミニスカートです。スカートの形はティアードミニだったり、車ひだのプリーツミニだったり、8凹くらいのボックスプリーツミニだったりで、全く揃っていません。スカートの色も白だったり、ピンクだったり、赤だったりまちまちです。  私は、今3つのデザインの衣装を考えて、イラストを作ってメンバーや見に来た子たちに聞いています。数がだいたい同じ位で、最後は私が決めてと言われていますが、迷っています。それに衣装は2万円くらいするし、自分たちで作れないかなって思っています。  うちで聞いたら母が時間があれば(半年くらい)、10着(頑張れば20着)くらいできるかもということでした。でもできるだけ自分たちで作りたいと思っています。  全体の色は、赤だけど、何となくピンクがかっていて(ちょうど濃いピンクの百日紅=サルスベリの花の色といった感じ)、胸のところは胸下あたりで、浅いV字になった白い色。  スカートの下は、白のショーツで前の▽部分はレースの付いたもの(テニスのアンダースコートでもいいけれど、ひらひらが多すぎるのと、少しでも費用を抑えるために普段穿いている白いショーツを考えています. ちょっとセクシー…でもみんなは可愛らしいからいいって言ってくれます) 【ミニスカートの部分は】次の3つを考えたのですが。 (1) 凹みが8つあるボックスプリーツミニで、中は淡いピンクか白にしたいけれど、ミニスカートが広がった時、白のショーツとのコントラストを考えると薄いピンク色がいいかなって思います。 (2) くるっと回るとスカートが水平に広がるサーキュラーのフレアーミニで、裾近くに淡いピンク色の光る感じのサテンの帯を一周させたデザイン (3) 2段のティアードミニでやはり水平に広がるフレアーミニ。それぞれのスカートの裾に臙脂のサテン(ベルベット?)帯で縁取りしたもの  みなさんはどう思いますか。 色・デザインとか、可愛らしさとか、作り方のアドバイスとか、聞かせてください。

  • 柳本ジャパンのユニフォームは…

    下らない質問でスイマセン 今、ワールドカップの女子バレーが また白熱してますが 柳本ジャパンのユニフォームを見て 少し疑問に思いました それは名前のロゴです 去年迄(?)は全員が苗字のロゴでした しかし、今年はワールドカップは勿論 VTRを見ても、それ以前の大会(試合)から 選手の名前が一応バラバラですよね? 菅山、木村、落合選手等 ほとんどの選手が下の名前で 高橋選手等はニックネーム 更に、杉山、竹下(?)選手等は従来通りの 苗字です 私自身、テレビ中継や 試合前に放送されるナビ番組で この事を紹介するかと思ったんですが 1試合分だけ、アナウンサーが 高橋選手のユニフォームのニックネームに 触れて、後は苗字や下の名前の選手もいると 語っただけで、理由は述べてませんでした 今回のユニフォームで このロゴに、なった理由は何でしょう? 何処かに、それを書いてるHP等は ありませんか? 宜しく、お願いします

  • なでしこリーグ、観戦に行きますか?

    お世話になります。 女子W杯、なでしこジャパンは惜しくも2位に終わりました。 テレビの視聴率の結構あったみたいで、世間の注目度も高かったようですね。 で、質問です。 12日に再開される、なでしこリーグ1部。 観客数は中断前と比べて、どうなると予想されますか? 1 増える 2 変わらない 3 減る そして、そう思われた理由なども教えていただければ嬉しいです。 なお、表題には「観戦に行きますか?」としましたが、 この質問は、皆様に行くのか行かないかをお尋ねしているわけではありません。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • オーダーユニフォームでワインレッド探してます

    オーダーユニフォームでワインレッド探してます バスケのユニフォームを作りたいと思っているのですが、理想的な色が見つかりません。 ※何店舗かショップもまりました 希望は (1)ベースカラーがワインレッド (2)脇あたりにくる2番目に大きいカラーがネイビーブルー (3)首元や(1)と(2)の境目などの細いラインがゴールド (4)NBAのユニフォームみたいな感じで、柄がプリントとかじゃなくて、切り返しみたいのがあり、ネームもプリントじゃなくワッペンみたいな刺繍のヤツ です。 希望としては、(1)の色がNBAのキャブスの様なワインレッドが理想です。 ですが、どのメーカーも、NBAのブルズの様な真っ赤っかもしくは、エンジやマロンと記載があるものは紫っぽい赤だったりします。 ちなみに、(3)も、大体のメーカーは金色と記載があっても、黄色が多いようでした。 細かいかもしれませんが、チームにとって大事なことですので、妥協出来ません。 メーカーやショップなど、アドバイス頂けますでしょうか? ※添付している画像の赤い部分が、キャブスみたいな少し深い赤になり、黄色い部分が金色になることが理想です。

  • 侍ジャパンの謂われは?

    WBCの日本チームは、『侍ジャパン』と呼ぶようですが、どういう由来が有るのでしょうか。 全員が剣道にも精通していて、日本武士道の精神を持った選手たちなのでしょうか。人数の中には、侍と呼べない性格の人もいると思います。 以前、Wカップのサッカーチームのユニフォームの色を『侍ブルー』と呼んでいたようですが、そういう色ってあるんですか。 サーモンピンクとかいうように、同じピンクでも微妙な色合いを表現するために、鮭の身の色を例にとって表現しようとするものだと思うのですが、『侍』とはどういう色合いを表現しようとするものなのでしょう。 プロレスラーにも『サムライ』はいますし、バイクに『カタナ』もありますが、単に日本だから、なんでもかんでも『侍』では、安易すぎる様な気がします。 侍さんにも失礼だと思います。 納得のいく理由があるのでしょうか、どなたか、ご存じの方、ご回答ください。

  • なでしこジャパン、すべりこみの勝利

    2011年ワールドカップで優勝、2012年オリンピックで準優勝という輝かしい歴史を持つ女子サッカー、なでしこジャパンですが、未だアジアカップ優勝の経歴がなく、 昨晩ベトナムにおいて開かれたそのアジアカップ準決勝で、中国を相手に1対1の引き分けで90分を終え、続く30分間の延長戦の30分経過後のロスタイムの4分間?だったかのロスタイムの4分以上経過したまさに最後のラストプレーに、コーナーキックからヘディングで得点を入れ、中国に競り勝ったという… 劇的な試合だったわけですが、こんなことってあるんですかね? まぁ有ったわけですけど。 ちなみにこの大会はワールドカップへの出場権をかけた大会でもありました。 延長戦でも決着つかない場合はPK戦になって、地力上の日本とて敗れる可能性があったわけですが、よくまあ最後の最後のラストチャンスで… といった印象でした。 恐らく直前に有ったレフリーの采配ミスが無かったら、コーナーキックの前に試合は終わっていたものと思え、際どい展開でした。 そこで質問ですけど、 このような試合になったのは、な ぜ か ? 他に似たような試合は無かったですかね? 遥か以前、男子ワールドカップ初出場を狙った予選最終戦にて、終了間際のイラクだったかイランだったかのショートコーナーからの得点により出場を逃した際も、これほど際立ってはいませんでした。 まぁあの時の日本チームはコートにヘナヘナと倒れこんで泣きじゃくったという… 女々しい伝統も日本にはあったわけですが。。それは知ってます。

専門家に質問してみよう