• ベストアンサー

なでしこジャパン。

女子サッカーなでしこジャパンの快挙はすばらしいですね。 ところで一つ疑問があります。 なでしこジャパンの方々、 フジテレビ出演が一番多いようですが。 また、報道時間もフジテレビが一番多いような気がします。 とくダネ!などは優勝当日ほとんどこのニュース一辺倒でしたね。 僕の認識が間違っていなければという前提の質問ですけど、 なでしこジャパンと、 フジテレビの関係は、 他局と比べて、 何か特別なのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

ではなく、女子サッカーワールドカップの放映権をフジが持ってるというだけです。メチャ高い金を払ったので、他局には撮影ソースをなるべく渡さないようにしてるために、他局では放映できないんです。

gesunokanguri
質問者

お礼

ははあ、 そういうことだったんですね。 おまえらにはいっぱいお金つぎ込んだんだから、 俺っちの番組にでて視聴率稼いでくれよってことですか。 なんかキャバクラに入れ込むお父さんのような感覚ですね。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

放映権の関係です、 今回はフジが放映権を持っているので他社は動画での配信は出来ず静止画(写真)のみです 今、世界水泳が開催されていますが、こちらはテレビ朝日が放映権を持っていますので テレ朝が独占で放送しています、シンクロで日本は5位でした、サッカーに取られてしまい 話題にもなりません、競泳も25日からスタートこれもテレ朝です。 サッカーに限ず、アマチアスポーツは競技ごとに放映権を獲得した放送局での独占放送です。

gesunokanguri
質問者

お礼

本当にありがとうございました。