• ベストアンサー

なでしこジャパンのレベルって、男サッカーのどの辺?

こんにちは。。 あまりサッカーに興味がなく、スポーツニュースで情報を聞き流す程度の者です。 「なでしこジャパン」 国内女子サッカー界の最高メンバーということでよろしいでしょうか? その「なでしこジャパン」の実力と言うのは、男のサッカーのどの程度のレベルと同等なのでしょうか? ・Jリーグ下位 ・全国高校サッカー中堅 ・中学校サッカーのトップクラス もしかしたら、お詳しい方にとっては、「ってゆーかお前何言ってんの?」と思われるようなトンチンカンな質問かもしれませんが、ご教示のほどよろしくお願いします。

noname#136384
noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

いずれも当てはまらないです。 というのも、昔日本代表女子と静岡選抜の小学生(確か清水市だけだったような・・・)と親善試合をし、10数点取られて負けました。静岡はレベルがものすごく高く、実質小学生の日本代表と考えてもいいと思いますので、トップクラスでない男子小学生レベルと言っていいでしょう。 別にトンチンカンでも愚問でもないと思いますよ。年代に関わらず男子と試合やった、練習やったなんて殆ど聞きませんから、あまり知られてないのは仕方ないことです。

noname#136384
質問者

お礼

そうですか。 小学生のトップと高校生の中堅どころとだとどうだろう? とか色々疑問も膨らみます。 そういえば、小学生と卓球やると体が小さいせいか、モーションがよく読めずやりにくかった記憶あります。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんんちは。 参考文献も出さずに申し訳ないのですが一般的には小学生レベルです。 男女では体格差も当然ありスポーツですから非常に重要になってきます。 男子では中学生レベルになれば体も大人の女性よりも大きくなります。身長、体重で大きな差が開いてしまい、女子と試合をしても例えば大人と子供が試合をした感じになってしまうと想像すれば分かりやすいでしょう。 こればかりは技術どうこうではありませんからどうにもなりません。

noname#136384
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 大変参考になりました。 まとめお礼で失礼します。 小学生のサッカーの試合をよくは見ていませんが、きっと見応えあるのでしょうね。 昔、公園で若い女の子がソフトボール風の投げ方でキャッチボールしていたのを見たことがありますが、 球が凄く速かった印象があります。マラソンもそうですが、女性でも男性にひけを取らないものも中にはあるかもしれませんね。(とちょっとフォロー) 主に特定の能力を競うものとゲーム(団体戦)だとまた違うのかもしれませんが。

  • mozeno70r
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.5

小学生レベルだと思います。 中学生までなると男の身体能力は凄いです。 やっぱりパワーも完全に劣ります よくサッカー経験者の芸能人が小学生NO1と対戦とかの企画を見れば分かりますが 小学生でも日本のレベル高いです

回答No.4

ブラジルの女子代表が日本の高校生と試合して、ボッコボコにされてました なでしこジャパンの試合は見ましたけど、いやぁ…レベル低い 男女差別するなっていうわりに、女子、男子で分けて争う競技ってなんなんでしょうね それなら男女混ぜたうえで、競わせた1位が、世界1位だと思うんですよ 男女平等論って、むちゃくちゃ調子のいい話です 他の方もおっしゃってますけど、女子サッカーなんて男子小学生にボロ負けするレベルですよ どんだけ底辺の争いしてんだって感じです 女子で世界1って云われてもなぁ…

回答No.3

高校サッカーレベルまでは行かないのではないでしょうか? 男子と比べると見ててやっぱり差がありますよね 天皇杯でも全国常連校となれば高校生でもJ1やJ2と同等の試合も試合します ユースなんかは完全に敵わない感じもしますね ほぼプロ前の選手ばっかだしね・・・

回答No.1

中学生の上位クラス相手に手も足も出ずにフルボッコにされる程度。

noname#136384
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なでしこジャパン

    全日本女子サッカーはなぜ「なでしこジャパン」と呼ばれているのですか? メンバーの姿をテレビでよく見かけますが(ニュースや以前はバラエティ番組など)撫子の花や大和撫子という言葉のイメージとはかけ離れていて、たいへん違和感を感じます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • なでしこジャパンのアフロの女性

    あまり、スポーツの情報に疎い者です。 なでしこジャパンと言えば、アフロ頭の荒川恵理子さんがいたと思うのですが、 今年は、代表メンバーではないのですか? すみません。教えてください。

  • なでしこジャパンの実力

    なでしこジャパンの実力は、日本男子チームに置き換えた場合、どの程度のレベルにあるのでしょうか?中学、高校、大学、JFL,J2などいずれでしょうか?

  • なでしこJAPANが男子高校生の大会に出たら?

    なでしこJAPANの実力は、男子高校生に混じった場合どれくらいのレベルでしょうか?全国大会出場レベル?県大会の上位校レベル? サッカー経験者の方教えてください。 以前バラエティ番組で、なでしこJAPAN数名を含む女子チームと、芸人チーム(高校時代サッカーで活躍した人達)で、フットサル的なゲームで対決し、芸人チームが勝ってしまったのを見たことがあります。勿論その時は、少し変則的なルールでしたし、本気で勝ちを目指してないでしょうが、少しびっくりしました。

  • なでしこジャパンと国民栄誉賞。

    僕は大変へそ曲がりなので、いろんな事にいろんな角度から考えてみる習性がありますが、 今回なでしこジャパンに国民栄誉賞をあげるという決定。 なでしこジャパンおめでとう。 というのが一般的な感覚であろう事はわかるんですが、 なでしこジャパンに国民栄誉賞あげるのは本当に適当ですか。 たとえば高橋尚子さんが、オリンピックでマラソン金メダルを取った事と比較してどうなんですか。 女子サッカーって世界的にどれくらいメジャーなスポーツなんですか。 ワールドカップ優勝っていうとすごいという感じもしますけど、 競技人口や競技自体のレベルってどうなんですね。 これが男子サッカーだと、僕も文句なしという気がしますけど、 女子サッカー、今まで全く注目されてなかった競技じゃないですか。 国民栄誉賞。どうなんですか。教えてください。

  • 英国の女子サッカー

    7月にロンドンに行くのですが、できればスポーツも観戦したいと思っています。が、夏場のスポーツというのはあまりなさそうです。 諦めかけていたところ、ナデシコJapanのアジアカップの試合を見ていたら、アーセナルの大野忍や近賀ゆかりは、リーグ戦が始まるので来れなかったとの事。女子サッカーは夏場にリーグ戦があるのでしょうか? 英国の女子サッカーの日程表とか、検索でなかなかヒットしません。どなたかご存じの方はいませんか?

  • なでしこジャパン「あのコらみんなブスじゃん」

    【ネット】 「なでしこで歓喜してる人たち、さすがだわー」「あのコらみんなブスじゃん」…映画監督・片岡氏、ツイッター炎上 ・綿矢りさの小説を原作にした「インストール」の監督である片岡Kさん(ツイッターのアカウントは  「kataoka_k」)。テレビの演出や舞台の脚本などもやっている。  いま、片岡さんの「なでしこジャパン」に関するツイートが話題になっている。ていうか、批判の  矢面に立たされている。  以下、問題となっているツイートを新しい順にならべて、検証してみよう。  「なでしこ!なでしこ!言って歓喜してる人たちマジすごいと思うわー。だってアレでしょ?  前々からずっと女子サッカーに注目してて、当然このW杯も初戦から熱い視線を送ってて、  少なくとも年に2、3回はなでしこリーグ観戦してたような人たちでしょ?さすがだわー。」  「天災が起これば『自粛だ、不謹慎だ』。日本が勝てば『サッカーだ、なでしこだ』。  そうやってみんなでみんな、右向け右したり左向け左する世の中を、やっぱりボクは気持ち悪いと思う。」  「言っちゃダメなんだろうなあ。今はゼッタイ言っちゃダメなんだろうなあ、『あのコらみんなブスじゃん』とか。」  この一文は、何の落ち度もない「なでしこジャパン」の選手たちという特定の人物・団体を揶揄している点で  悪質である。さらに、「言っちゃダメなんだろうなあ。」と予防線を張った上で、彼女らを揶揄している部分に  ズルさを感じる。  ましてや、話題作を制作した「映画監督」という肩書きなのだから、みずからのツイートが一般の人よりも  注目されることは自身がよくわかっているであろう。  当たり前のことだが、ある人がツイッターを公開していれば、そのツイートは公共圏に対する発言だと誰もが受けとる。  公共圏で何の落ち度もない特定の人物・団体を揶揄すれば、その揶揄した人は批判されて当然である。  片岡さんのツイートを「なでしこジャパン」の選手たちや関係者が読んだら確実に不快になる、  ということは誰にでもわかるのではないか。  「言っちゃだめなんだろうなあ。」と思って書きこむ場所は、ツイッターではなくて2ちゃんねるなのだと思うが、  読者のみなさんはどう考えるだろう。(抜粋)  http://getnews.jp/archives/130385 この監督がツイッターであからさまに彼女たちのルックスを批判する目的はなんだと思う? こんなこと言ったら叩かれるのは常識だと思うけどちょっとおかしい人なのかな?

  • 米国でのサッカー不人気の理由

    日本にもJリーグがあり、ヨーロッパでは プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエA、ブンデスリーガ、リーグ・アンなど、伝統あるサッカーリーグがあります。 お金のかからないスポーツとして、サッカーは世界的に人気のあるスポーツですが、 GDPが世界でトップの国であるアメリカでは、何故か人気がありません。 MLB(野球),NBA(バスケ),NFL(アメフト),NHL(アイスホッケー)等、様々なスポーツのリーグがあって、 サッカーのリーグもあれば面白いと思うのに、 何故アメリカ国民の方々は、サッカーという球技に興味を示さないのでしょうか?

  • 美しすぎるなでしこ、猶本光選手の魅力について

    ズバリ教えてください。彼女の魅力を。たまたまテレビをつけたらなでしこジャパンの試合がやっていて、うわ凛々しくてかわいい子がいるなーと思って調べてみたら、猶本光(なおもと ひかる)という名前で「澤の後継者」といわれているそうじゃないですか。美しいから騒がれているだけじゃない逸材なんですね。 ポジションはボランチとのことですが、あまりサッカーに詳しくないので、選手としてのすごさについて教えてください。なにをもって、澤の後継者になれるほどの実力を持っていると言われているのでしょうか?

  • Jリーグのレベル

    サッカーに詳しい方にお聞きします。 よく日本代表が勝てないと、海外組と国内組のレベルの差や、Jリーグのレベルが低いからだと言われますが、Jリーグのレベルは世界的に見てもかなり低いのでしょうか? 海外組の選手も、もともとはJリーグでプレーしていた選手が多いですが、海外に出てから成長したということでしょうか? そもそもJリーグのレベルが低いなら、本当の実力の判断が難しそうで、海外のトップリーグのチームからオファーすら来ない気もします。 例えば、南米の選手なら2部や3部リーグから、いきなりドイツやスペインの1部リーグに移籍とかはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう