• 締切済み

イラストをHPに載せる為のスキャナーについて

アナログでイラストを描いています。 HPに載せるにあたり、スキャナーを購入しようと思うのですがPCがありません。 スキャナー取り込み→携帯からHPへ という形にしたいです 調べたらPC不要なものが有るそうなのですが、それは携帯に取り込むことは可能でしょうか? 修正をする場合PCでないと出来ないのか、その場合ネカフェのPCでも出来るのでしょうか? デジタル関係に疎い為質問だらけで申し訳ありません また、PC不要のスキャナーでお勧めのものが有れば教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.4

こんにちは。 携帯でということは、メモリーカードに保存するということになるでしょう。 最近の携帯はMicroSDカードがほとんどのようなので、これに取り込めるスキャナであればいいように思います。 ナカバヤシのトレバー http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=161 これだと、解像度は600dpiあるので、HPに載せるには十分でしょう。 価格は http://kakaku.com/item/K0000249411/ です。

ruma813
質問者

お礼

URLまで付けて頂き、感謝します。 携帯で可能だと聞いて安心しました。 早速探しに行きたいと思います ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

HPに載せるためとありますが、そのHPは何で作成されたのでしょうか? 携帯電話でもホームページと似た「ブログ」という形であれば、スキャナーで読み込まなくても携帯電話のカメラで撮影したものをアップロードできますが。

ruma813
質問者

お礼

HPというより、ブログやpixiv、オークションです 携帯でも綺麗に撮る方法は色々試し見つけているので、載せる分には構わないんですがまだ満足出来ないので… ご回答ありがとうございます。

• 4610-564
回答No.2

コンビニのスキャンサービスを使えばSDカードに取れますから 携帯用のMSDカードをSDカード変換ジャケットに入れて差し込めば取り込めるはずですが 絵の修正は携帯ごときじゃ まあできません。 そもそもレタッチソフトがないのにどうやって修正を? スマホなら一応できますけど、どの程度の修正? 書き足しとか細かいとこの修正なら スマホでもできません。さすがにPCのレタッチソフトレベルの事は、パソコン要ります。 ネカフェのPCでも、勝手にソフトは入れられないので、レタッチソフトが入っているかは不明です 絵を書く人は書くなりの環境が必要ですし、ソフトも選びます。フォトショぷ使ってる人なんて ソフト代で9万ですからそんな高級ソフトネカフェじゃ入れません。 まあ店独自のサービスがあれば別ですが、大概のネカフェでは、ワードやらエクセルとかは入っていても フォトレタッチソフトや絵描きソフトは入っては居ないでしょう。 安い5万程度のノートパソコン1台買ったほうが幅は広がります。

ruma813
質問者

お礼

修正というのは明るさや色の調整などです。可能ならできたらなぁ位の気持ちなので出来なくても構いません。 ソフトでやっていたんですね。 全く無知なもので教えて頂いて感謝します。

• siteyuh
回答No.1

コンピニのサービスで、コピー機を使いスキャンしてメディアに保存できます。 メディアはケータイで使用できるものを選べば出来そうな気がします。

参考URL:
http://www.sej.co.jp/services/scan.html
ruma813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用頻度が高い為、自宅で出来ればと思っています 希望に叶うものがない場合コンビニでコピー機を確認してみようと思います。