• 締切済み

スキャナー取り込んだ画像を携帯に入れたい

はじめまして。初めてのgoo質問ですが宜しくお願い致します。 私は趣味で絵を描いています 個人でイラストハガキを作っているのですが 今までは写真に撮ってプリントアウトしていたのを ネカフェのスキャナーで取り込み携帯のmicroSDに入れ、印刷業者に頼むことにしました。 ですが、解像度、というものが大きすぎるようで 入れようの無いサイズになり 画素数やピクセル?を少なくして下さい、と言われました。 ですが私も作る以上は最高のものにしたい 少なくして画像を荒くするのは嫌でしたし ネカフェの店員に伝えたところ、その方も私もパソコンが苦手で、お互い説明が上手く出来なくて また後日、と言って帰りました これから何を用意すればネカフェのパソコンで絵を一番上手にスキャン出来ますか? また画素数、ピクセル、解像度なども良くわかりません。 なるべく早くの回答求みます。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

印刷業者に直接絵を持ちこんだ方が間違いないです。 業者がスキャンもしてくれます。 僅かな手数料を浮かせようと十分な知識のないまま適当にスキャンをするより、手数料を払っても業者に任せた方が間違いなく確実です。

aka_mina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

• Dimio1738
回答No.1

1000くらいで、USBメモリーを、買われたほうがいいのでは。

aka_mina
質問者

お礼

USBメモリーとは何ですか?