• 締切済み

寝ても疲れが取れない

48歳男性です。 寝ても疲れが取れないと言うか、痛みで目が覚めます。 1ヶ月近く次の症状が続き病院で調べて貰ってます。 ・背中の痛みで目覚めます。 ・目覚めると右半身が浮腫んでいます。 (右瞼が開きません。) ・痰たまに糸屑みたいな血が付いてることがある。 ・咳(一月前は乾いた咳だったが最近は湿った咳) ・背中の痛み、ズキズキだったり、チクチクだったり、チカァーッとする痛みです。 ・歩くと響くような痛みがあります。 現在、胸部X腺、血液検査、尿検査、心電図ここまでは異常なしです、胸部・頚部CTで胸部(縦隔)に複数のリンパ節肥大、頚部にも複数のリンパ節肥大ありです。 耳鼻咽喉科を紹介されましたが、何が疑われるでしょうか? また、どんな検査が考えられますか?

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

食生活の改善。

回答No.1

猫ひっかき病院? 血液のウイルス検査も追加でやった? へんな所へ遊びにいかなかった? あと、検査結果もっていって、カイロプラクティックに行ってみるのも手かもね?

mmtok_6324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気に感染しそうなところへは行ってません。 幼少時より咽頭(上・中・下全部)に無痛性の腫瘤ができ何度か取って貰いました。 出来やすい体質だろうとのことですが、これだけ腫瘤が出来やすいと何時悪性のものが出来てもおかしくないので経過観察は言われていますが、途中で行かなくなります。

mmtok_6324
質問者

補足

血液検査には腫瘍マーカーが入ってました。 ひとつだけ高いのがありました。 siL2で500以内のところ1000を越えていました。