遠距離恋愛中の彼女が精神的に苦しんでいる…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は精神的に苦しんでおり、リスカの経験もある。家でも友達でも理解されず、寂しさから自殺願望を口にすることもある。学校に行くことも辛くて迷っている。
  • 彼女の問題はひとりの問題ではなく、親や学校も関わってくる。ただ寝ている彼女を起こすのもかわいそうなので、返事が来るまで待ってみる。
  • 遠距離関係では精神的なサポートが重要。彼女と深く話し合い、支えになってあげることが大切かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。

遠距離恋愛中です。 彼女は最近、精神的にかなりきつい日々が続いているようで、リスカも現在進行形で経験があります。 家にいても、なんでお前いるんだよ・・という目でにらまれたり 学校でも最近なぜか友達から離れられてひとりぼっちで、気軽に話せる先生もいないといいます。 親には、ひとりぼっちになるの覚悟で入ったんでしょ・・と言われ、 正直に思ったことを話しても親身に聞いてくれず、わかってもらえないようです。 学校に行きたくない・・と言うので、嫌なら無理して行くことない・・と言うと でも単位が・・ということで、どうしていいかわからず自殺願望を口走ることもあります。 ただ最悪に学校をやめるとしても、彼女1人の問題ではなく親と学校が絡んでくると思いますし・・ 今は返事がないので寝ているのかもしれません。 せっかく寝ているところ起こすのもかわいそうなので返事が来るまで待ってみようかと・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.2

夜遅くにごめんなさい。 え~、私も彼女さんと似たような経験がありますが…… ・友達が離れていく←もしかしたら、本人が見えない壁を作ってるのかも? 私は小中時代の友人一人もいない!!人見知りで内気でイジメられてました。しかも23歳頃まで恋愛経験なし…。 一度、彼女さんが恥を捨てて友人や先生に自分の心の中の事を話してみればどうでしょう。 それまでは彼氏さんがメールやなく出来れば電話で話しを聞いてあげて自分は一人やない、自分の気持ちを真剣に聞いてくれる人がいるんやって。 話を聞いて逃げていく友人や先生なら諦めるしかないですが、真剣に悩みを聞いてくれる人なら彼女さんの精神的な助けにもなるし、生涯の友人になる可能性もありますよ。 今の私は友人に心の中のことを全て話したり相談したり気がラクになって、孤独やなかったんやって思うようになって……初めて出来た彼氏にも過去の事を話したり…その彼氏は旦那となって可愛い娘にも恵まれて…… 彼女さんが前向きになってもらえたら幸いです。

その他の回答 (1)

• ytaste
回答No.1

えっと… 質問じゃないみたいなので 感想でいいですか? 俺のところに来い、俺が幸せにしてやる でいいのでは?