• 締切済み

悩みすぎて頭がパンパンです

私の彼氏はノリが良く、根っから明るくさっぱりした性格です。「楽しくない」と一度振られたのですが、その後お互い忘れられず4年ごしに復縁しました。 その間に私は極度に自分に自信を失ってしまい、「楽しくない」ことに敏感になり、今でも彼と会うと「楽しくしなきゃ」とかなり緊張して身構えてしまいます。 そのため自分でも何を言っているのかわからなかったり、喋れなくなってしまい疲れてしまいます。 外出するのもいちいち緊張してしまいます。無言になってしまったり、何を言っているのかわからなくなって、「バカな子疲れるわぁ」「めんどくさいわぁ」と何度も言われます(T_T) 彼はもともと照れ屋でめったに好きとか会いたいとか言わない性格ですが、一緒にいるとくっつこうとしたり、抱きしめたりしてくれます。でも、昔に比べると連絡も減り、自分への興味が薄れている気がしてこわいです。 数ヶ月前に、「あいつ以外は考えられない」「もう俺から振ることはない」「あいつの空気が好き」と言っていたそうなのですが、今でもそうなのかな?少し冷めたんじゃないかな…?と信じきれない自分がいます。 付き合って半年ですが、ずっとこんな状態でいるのは申し訳なくて、もっと彼に楽しい思いをさせてあげたいです。 わかりずらいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

彼がああ言ってた、こう言ってた…と、彼の言った事にしがみついてると、もしもの時に彼を責める事になりかねません。 貴方にとって、彼は凄く大切な存在なのでしょうね。 彼に楽しんで貰おうと思うなら、まず御自分が楽しまないと駄目です。 一緒に居て楽しい人もって、自分も楽しんでる人だと思いますよ(^-^) 彼の言ってた事を、繰り返し唱えるよりも、もっと御自分の視野を広げて、色んな好奇心を持って、彼と楽しい時間を過ごせる様にした方がよろしいかと…。

• Qoo-Qoo-Q
回答No.2

彼氏は、十分楽しんでると思うんですけどね。 「バカな子疲れるわぁ」 「めんどくさいわぁ」 なんて、彼女でもかなり長く付き合った相手じゃないと言えないような。 連絡が減ってきているのは、まぁ安心しているからでしょう。 興味が薄れているというより、神経質にならなくても彼女でいてくれる、 大丈夫だ、みたいな。 ポジティブな意味合いで、変に束縛しない重くない彼女、と思われて いるのでしょう。 きっと、彼氏は、4年前はabluuuuuvさんの良いところが分からなくて 別れたけど、いまはその良さが分かって惚れ直したんだと思います。 ですから、「楽しませなきゃ」と思う気持ちも分かるのですが、 自然体でいることが一番彼氏を楽しませることにつながると思いますよ。 ちなみに、私も口ベタで話題が少なくて、人を楽しませるのは 得意じゃありません。 ですが、それを無理やり直そうとすると、意味不明なことを言ってしまったり 緊張して声が出なくなったりします。 そういうときは、 「多少、沈黙が続いたっていいじゃん」 と開き直る方がいいような気がしています。

• yoshi20a
回答No.1

それで、質問者さんは「楽しい」ですか? まず、質問者さんが楽しくないと、周りは楽しくないですよ? 自然体でいられない場所に、自分の居場所はありますか? 一方通行じゃ続かないんじゃないかなぁ~?