• 締切済み

元彼女に会った時

元彼女に会った時に笑うってどういう心境ですか? お互いあんまりいい感じで別れていません。私に対して笑いかけるという感じではなく私と目があった後、すぐ反らして笑顔でいます。 それも、ニヤつくとか馬鹿にしているような笑顔ではなく…ただ単に笑顔でいます。 普段あまり笑顔を見せるような人ではなく、感情を表に出すような人ではなかったので…この人はこの気まずい状況を楽しんでいるのか、いやーそんなタイプの人ではなかったのにと妙に気にしてしまっています。 別れてすぐからずっとそういう態度で、こっちは気まずさを持ちながらいるのにあっちは余裕だと思うと腹が立ちます。 私は気にしすぎなのでしょうか。 元彼女と会って気まずいとかない人はいるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

顔をそらすのは気まずいからでしょう。 そらして平静を装おうとしているのが笑顔に見えるのではありませんか? 質問者さんが気にし過ぎておられるのではと思いますが。