• 締切済み

元彼女に会った時

元彼女に会った時に笑うってどういう心境ですか? お互いあんまりいい感じで別れていません。私に対して笑いかけるという感じではなく私と目があった後、すぐ反らして笑顔でいます。 それも、ニヤつくとか馬鹿にしているような笑顔ではなく…ただ単に笑顔でいます。 普段あまり笑顔を見せるような人ではなく、感情を表に出すような人ではなかったので…この人はこの気まずい状況を楽しんでいるのか、いやーそんなタイプの人ではなかったのにと妙に気にしてしまっています。 別れてすぐからずっとそういう態度で、こっちは気まずさを持ちながらいるのにあっちは余裕だと思うと腹が立ちます。 私は気にしすぎなのでしょうか。 元彼女と会って気まずいとかない人はいるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

顔をそらすのは気まずいからでしょう。 そらして平静を装おうとしているのが笑顔に見えるのではありませんか? 質問者さんが気にし過ぎておられるのではと思いますが。

関連するQ&A

  • 別れる時の彼女の言葉

    一昨日、電話で彼女と別れました。お互い20代前半で3年と少し付き合っていました。 彼女のほうに好きな人ができたとの事で別れました。私は嫌いになったわけではないのですが、それを受け入れました。 ただ、「これからも友達でいたい」とか「今はお互いに少しはなれることが必要」とか「もう少し遅く出会えばよかった」言われたのですが、こんな感じに別れ際にいいイメージを残そうと思う彼女の心境に正直腹が立ちました。 また、好きになった相手の写真をたまたま以前に見たことがあるので二人がエッチをしている姿を想像するとますます腹が立ちます。 別れをきれいにしたい女の人の心境(上述のような事を言う心境)と、嫌いになって別れたわけじゃない彼女を早く忘れる方法を教えてください。

  • バイト先に元彼女が来ます。

    今、バイト先の上司と付き合っていますが、たまに元彼女がお店にやってきます。 いつも同じものを注文していくのですが、どうして別れた人のお店にわざわざやってくるんだろうと不思議になります。 やはり元彼女はまだ彼氏に気があるのでしょうか? 一般的にみなさんはどう思われますか? 彼氏は、その元彼女が来ると、たまにですが、ぺこっと頭を下げて挨拶しています。 たぶん、彼氏は私がその元彼女と付き合っていたことは知らないと思っています。 基本的に自分は過去の人を気にしたり詮索したりしないタイプなのですが、最近はその元彼女がやってくる頻度が高いのでなんだか気になってしまいます。 バイトの人たちには付き合っていることを内緒にしているのですが、バイト人達曰く、「ああやってお互いに気持ちを確かめてるんだよ」と言っています。 周りの人は好き勝手言うのであまりまともに受けないようにしているのですが、やっぱりそうなのかなぁと思ってしまいます。 わざわざ前付き合っていた人の働くお店にやって来る心境っていったいなんなのでしょうか。 とても気になります。

  • 私は馬鹿にされていますか?

    私は事務をしながら、現場でも仕事をしています。 現場の人で私にひどくあたる人が数人います。私は事務も現場もして、気持ちがてんてこまいになり、現場で以前失敗をやらかしてしまってから嫌われました。 そのうちの一人(A)の秘密を知りました。私は事務をするので業務上仕方なく知ったわけです。 その秘密は、世間的には恥ずかしいことです。でも私は生活が苦しいと仕方ないのかなぐらいにしか思っていませんでした。私は秘密を知ったとしてもめんどくさいから誰にも話しません。 今まで、Aさんは、私と会話するときだけぶっきらぼうでした。怒鳴り口調に近い感じでした。顔は私にだけはむすっとしていました。他の人には明るく話します。私はそうとう嫌われているんだなと感じていました。だけど、嫌われてもまあいいやと気にもしていませんでした。 しかし、私が秘密を知ってからというもの、Aさんは、私に満面の笑顔で、口調は穏やかです。 そして、一緒に仕事を頑張りましょうねと笑顔で言われました。Aさんはそんなことは思ってもいないはずです。以前私にいらついたような態度を取りましたから。が私に言いました。 私も満面の笑顔で仕事は楽しいですね、頑張りましょうねと返しました。なんだか私が馬鹿に思え、むなしかったです。 Aさんの態度の変わりようになんだかすっきりしません。 私が秘密をばらす女に見えたなら腹が立つし、態度を変えなきゃいけない女に見えたのもしゃくだし。 私は馬鹿にされているのでしょうか? なぜ態度を変えたのでしょうか?

  • 男の心理を教えてください

    職場に気になる人がいて、半年くらいのらりくらり仲良くしています。 彼は普段、私と目があっている間は、私の目しか見ません。かなり、真面目で実直な男性です。そして、コワモテで、簡単に笑顔になりません。かなり、力んだ目線をいつも投げかけている男性です。 ところが、あることで喧嘩をして、互いに好きなんだ。。。ということを(告白なしに)気付いてから、 彼の態度が変わってきました。 二人きりになると、彼は、かなりの笑顔をみせます。(この笑顔、同僚にはそう簡単に見せない顔だと思います) 近ごろ、会うと、目線が私の胸や足といった、体のパーツに移ることが多くなりました。 以前は、本当に私の目をじっと見て話すひとでしたが、、、 最近は微妙な笑顔を浮かべている時は、たいがい私の体のどこかを見ている気がします。 こういう変化って、男性の中ではどんな心境の変化なのでしょうか?

  • 相手に怒られると、思わずふきだしてしまう人について教えてください。

    一年ほどお付き合いしている彼なのですが、 普段は無表情というか、あまり感情を表に出さないのに、 私が本気で怒ったときだけ、可笑しくて仕方がない ってかんじの見たことのないような満面の笑みで笑うんです。 爆笑じゃなくて、なんかこう、内側から込み上げるような。 最初は、しょーもないことで私が怒っているからかな。 と、思っていたんですけど、どうも回数重ねるうちに、 気分悪くなってきてしまいました。 理由を聞いてもあまりはっきりはせず、それが電話のときでも 〔今、今日一番の笑顔になっちゃった〕といわれて、 不快だと伝えてもますます喜んでいるような・・・・ そういう人にあったこと無いんですが、 それってどういう心境なのでしょう?

  • 悔しい時や嫉妬した時

    自分の中の「悔しい」という感情や、嫉妬の感情を表に出すことをためらってしまいます。以下のような時です。 ・気になっている男性が、他の女性を気にしている時 ・自分の好きな同性の先輩が、自分以外の同僚と仲よくなりそうな時 ・仕事で後輩に抜かされそうな時 ・周りに馬鹿にされた時 上に書いたようなことがあると、平然を装って自分の中で静かにあきらめてしまいます。嫉妬の感情を出したら相手に気に留めてもらえるかもしれないのに…ということが多々あります。 何が原因かは分かりませんが、昔から感情を表に出すのは恥ずかしいことだと思ってしました。今現在、感情表現が苦手になっています。 感情をうまく表現できていたら、状況が変わってきたかな、と思います。恋愛だって好きな人がこっちを向いてくれるかもしれませんよね。 自分をうまく表現するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 初めて会った時から

    その人に初めて会った時から好きになるまで、どんな感情でしたか? 私は初めて会った時はあまりはっきりと顔が見れなかったので、特に感情はありませんでした。 二回目に会った時はやっと話ができて、優しそうないい人だな、素敵な人だな、と思いました。 その後、好きになった瞬間はその人の笑顔です。 笑顔を見て、それまでの辛い日々から一気に解放された気持ちでした。ずっと辛くて我慢ばっかりしていたので、その笑顔で私のスイッチが入ってしまった感じです。 あなたの場合はどうでしたか?

  • 彼の考えていることがわかりません。

    彼は今年25歳、私は今年22歳です。 私の彼氏はあまり自分の思っていることを話しません。思っていることを言葉にするのは苦手だと聞いていました。 先日 別れ話になり、お互いに思っていることを話すことになりました。 その際に、私は幼いところがある。じゃれて叩くのとか歌うのとか幼いからやめてほしいと言われてしまいました。今まではじゃれて叩いたときに「怒らないの?(前の彼氏には怒られていたので)」と聞けば「怒らないよ。」と言い、笑顔とまではいきませんが笑ってくれていました。歌うのも一緒に歌ってくれていました。私はそれが楽しいのかな?と思っていたので、嫌だったとは驚きました。 それでいいんだ と思っていたものが、実は相手にとって不愉快な思いをさせていたことに気づいてあげられなかった自分に腹が立ちます。それとも、別れるための口実だったのでしょうか。 感情をあまり表に出さず、思ったことも言わない彼氏に対して 今後どのように接して理解していけば良いでしょうか... 付き合ってまだ3ヶ月です。時間が経てばわかってくることもたくさんあると思うのですが、普段、思っていることを言わない人に対してどう声を掛けてあげたら良いか、なにか工夫や考え方があればアドバイスお願い致します(>人<;)

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。

  • 急に素っ気ない態度になる時ってどんな時ですか?

    職場で好きな女性が素っ気ない感じです。 彼女にメールで飲みを誘ったのですが、3人と少数ですが Okしてもらい、昨日久々に彼女と職場で合い、挨拶した時 なんかこちらを向いてくれないし態度が素っ気かったです。 誘いの事も話したら普通にokですとだけでした。 普段は、もっと仲良く話すのですが、ぎこちない感じです。 軽く予定が合えば行きませんか?みたいな感じで誘ったのですが 本当は嫌で私からの好意が迷惑でそういう態度をとってるのか 仕事で疲れて元気がなかったのか? ただ、他の人とは普通に喋っていたのでやはり避けられてる 感じで、私自身も緊張でうまく話せないのですが、もう行く約束 をしたのでなんだか嬉しいような微妙な心境です。