好きな女性が素っ気ない態度になる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女にメールで誘ったが、素っ気ない態度を取られた。
  • 他の人とは普通に喋っているが、私だけ避けられている。
  • 緊張してうまく話せないが、約束をしたので嬉しいような微妙な心境。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に素っ気ない態度になる時ってどんな時ですか?

職場で好きな女性が素っ気ない感じです。 彼女にメールで飲みを誘ったのですが、3人と少数ですが Okしてもらい、昨日久々に彼女と職場で合い、挨拶した時 なんかこちらを向いてくれないし態度が素っ気かったです。 誘いの事も話したら普通にokですとだけでした。 普段は、もっと仲良く話すのですが、ぎこちない感じです。 軽く予定が合えば行きませんか?みたいな感じで誘ったのですが 本当は嫌で私からの好意が迷惑でそういう態度をとってるのか 仕事で疲れて元気がなかったのか? ただ、他の人とは普通に喋っていたのでやはり避けられてる 感じで、私自身も緊張でうまく話せないのですが、もう行く約束 をしたのでなんだか嬉しいような微妙な心境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin96
回答No.2

えーと、 「3人と少数で」とありますが、彼女とあなたを含め 3人で飲みに行く、ということですよね? その後、会社で会ったら素っ気なかったと。 それは飲み会に行ってから考えましょうよ。 女性はたまに、自分に気があると気付いたら 面と向かって話せなくなる時があります。 好きな人でも、嫌いな人でも。 スレ主さんのお誘いメールはその匂いがプンプンだったのかなぁ。 でもあなたのことが好きなのか嫌いなのか普通なのかは、 彼女にしかわかりません。 飲み会、緊張でうまく話せないかも知れないけど 誠実に、時に聞き役で(女性は自分の話をウンウン聞いてくれる人が 好き)楽しんできてください! 全てはそこからですよ。クヨクヨするのは勿体無いです。

その他の回答 (1)

• fuken
回答No.1

急にお付き合いが始まった人が職場に居て、やきもち焼きだから? とか?