• ベストアンサー

60代の男性ですが

過日も質問させていただきましたが 最近、3時間ほど熟睡したらパッと目が覚めてしまって、動悸がして寝れない状態が続いて困っています。 狭心症がありますが、温度変化に大変弱い体になって、急に暑い所や寒い(冷房がきいて)所に行くと 極端に体調が悪くなります(動悸、疲労感、ふらつきなど) 本当に困っています 同じような経験がある方、対応策やどのようにして耐えておられますか? このような症状は治るでしょうか? 検査の結果、心臓その他異常なしです よろしくお願いします デパスとヘルベッサーRを服用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.1

こんにちは >3時間ほど熟睡したらパッと目が覚めてしまって、動悸がして寝れない ストレスがあるんでは、一般的にはストレスをなくしましょう >狭心症がありますが、温度変化に大変弱い体 狭心症の原因は心臓由来でしたら治療以外ないですね。 他の原因はストレスが多いですので心当たりありましたら治しましょう >心臓その他異常なしです いくつかの病院や医師の診断を受けたらと思います。 医師の判断も異なる場合もありますから。

arayotosan
質問者

お礼

知らないうちにストレスがあるのでしょうかねえ 心臓に関しては大きな病院を2か所で診てもらいましたが、いずれも異常なしでした。 やはりストレス(自分でもそう思うこともあります)が大きいのでしょうか? ありがとうございました。