男性との飲み会での出来事について

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が友達との飲み会で男性と知り合い、楽しく過ごしたが、その中で特定の男性に興味を持つようになった。
  • 彼との連絡のやり取りに迷いがあり、彼の意図が分からずに悩んでいる。
  • 男性の連絡の少なさや返信の内容に不安を感じており、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウジウジしてしまう

30代女性です。 スミマセン長文です。 友達と飲みに行き、 男性二人と知り合い、店長を含め皆で楽しく話しました。 お店を出て、4人でカラオケに行こうと話してたのですが、Aさんが私の友達に「彼女(私)を借りていいですか?」 と言い二人で朝までカラオケに行きました。 その後も「また行きましょう」というようなメールを何回かくれ、 後日、私から誘い朝まで飲み&カラオケに行き、帰りに「また誘っていいですか」と言ってくれ嬉しかったです。 飲み行くと朝帰りになりますが(2回だけですが)、いつも紳士的な彼にすっかり興味をもってしまいました。 また自分からAさんを誘いましたが、断られ、半月後くらいに 「また会いたいです♪」を含めたメールをしました。 が、「最近忙しくて、もう少し待ってもらえると助かります」と含めた長文の返信がきました。 迷惑をかけたかな、と思い連絡しないようにして、2カ月後位に一度「元気ですか?」連絡しましまた。 Aさんへの気持ちも冷めてきた、更に2カ月後位にメールがきて他愛ないやりとりし、 その次の日に電話で誘ってくれて、 更に数日後にメールで今から時間ありますかと誘ってくれました。 2日とも都合が悪くてお断りしましたが、後日私と女友達と飲んでいたので彼を誘ったら、きてくれて3人で飲みました。 またAさんへの気持ちが戻ってしまいました。 最後に会ってから1カ月たち彼からは連絡ないですが、 私から「会いたくなってしまいました♪」と含めたメールをしました。 「また飲みに行きましょう」と返信をくれるのですが、 社交辞令かなと思い、それ以上返信できませんでした。 二人の男性とだけ、それぞれ永く付き合ってた私は、あまり男性経験もなく気持ちがわからなくて。 男性は興味がない相手でも社交辞令で、「また行きましょう」とかを伝えるのでしょうか? あまり連絡がこないことが、答えだと思った方がいいのでしょうか? 後、「会いたいです♪」と送るの気持ち悪いですか? 明るく書いてるつもりですが(・・;) ホントにくだらない質問だと思いますが何かアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin96
回答No.5

くだらなくないですよ、 よくわかります。 結論から言って、 男性は興味ある女性には どんなに忙しくても、絶対連絡します。 不器用な人でも不器用なりにね。 でも彼は、初日であなたと二人で カラオケに行くぐらいですから、 その辺は積極的な方ですよね。 様子を拝見してて、 彼はあなたのことを嫌いではないし 人としてはきっと好きだけど、 それ以上にはなれなかったのかも 知れません。 そして、あなたの気持ちにも 気づいているはずです。 私だったら、追いかけることはしません。 男性は、追いかけるのが好きなんですよ。 追いかけてくる女性には興味を持たないんです。 だからこちらから連絡しません。 「会いたいです♪」なんて送らない方が賢明。 押されると男性は逃げますから。 例えば、彼の会社やよく行くスポットを 知っているなら、 その辺をチョロチョロして偶然会ったフリをしたりします。 かなりのオシャレをして行きましょう。 一歩間違えばストーカーですがね。1度なら大丈夫。 そこで「最高の笑み」で 「あら元気ですか?また飲みに行きましょうね」と 軽い挨拶だけして、自分から去るのです。 自分から会話を終わらせるのがポイントです。 彼がまだフリーで、「あれ?彼女、俺にそっけないなぁ・・」 「デートの予定でもあるのかな?」 「キレイだったな」 と無意識に思わせる。 気になったなら、また連絡が来るかも知れません。 彼のようなタイプは、ライバルのようなものがいたり ツンデレされれば燃えるのが普通です。 そして、人生は全て「タイミング」でできています。 あとはタイミングさえ良ければ、トントン進みます。 (彼にまだ好きな人がいない、仕事にある程度余裕がある、とか)。 スレ主さんも、特別彼が好きってワケでもなさそう。 つまりちょっと受け身なんですね。 受け身の状態なのに、自分を安く売らなくてもいいと思いますよ。 うまくいくときって、努力しなくてもなるようになりますから。

ggcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。深く考えなくても、連絡こないのは、したいと思われてないんですよね。 >ライバルのようなものがいたり ↑友達曰く、初日カラオケ行く時、 もう一人の男性と私が二人歩いてるのを見て、急に二人でカラオケに行く行動をとったそうです。 よくわからないですが、私は私らしく安く売らないように、もう少し努力してみます。 会いたいメールはもうしません。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは^^ 男と女の関係って 複雑ですよね~ 貴女は『人を好きに成る』タイプ?『人から好きに成られたい』タイプ?どちらですか? 男と女の間に『お友達』なんて関係性は成立しませんよ 男は心の奥では女として見て居ます。潜在的に友達じゃなくて『女』『雌』と見てます。 相手の男性に あなたから、お誘いメールなり お誘いする行為を相手は『好まれてる』と 思っていますから 自分(男)からはガツガツしなくてもOKな女と見ています。 よく 世の中で言われてる『男は釣った魚には餌はあげない』的な考え方がセオリーでしょうね あなた自身 も~大人の女ですし 結婚して小さな子供が居てもおかしくない年令ですよね その分 自己防衛的な考えや『躊躇』(ちゅうちょ)してしまう 考え方  若い頃とは違うからこそ 慎重に成り過ぎるんですよね^^ まぁ~ その 彼って男性はあなた以外に貴女と同じレベルの女性は数人確保している筈です。 おんな友達的な立場の女性はたくさんいるでしょうね そんなタイプでしょうね 『人から好きに成られたい』男でしょうね  あまり  考え過ぎると 貴女自身がストレスになりますよ 深読みしないで 楽な気持ちが大事ですよ^^ ご参考までに 失礼いたします。

ggcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、自分から好きに成るタイプになりました。 女性がいるのは感じてます。 会話の中でも女性の話しがでてきます。 おかしいかもしれないですが、あまりそこは気にしてません。 私自身、過去のトラウマで男性に触れられる事が苦手で彼には話しました。 彼と一緒にいると沈黙も居心地いいし、相手が受身でいる事で安心感もあります。 好きになって貰いたいですが人の気持ちなので、出来れば彼の気持ちを重視したいです。 考えすぎはよくないですよね。 もう少し楽観的に受け止めます。

• jfhoks
回答No.3

単純に本当に彼は忙しく、真面目な方だと思いますよ。 ただ彼は貴女の事が気になる程度で『好き』の気持ちまではなってないようですね。 万が一、彼と貴女が付き合う事が出来たとしても貴女が物足りなく感じると思います。 常に貴女が主導権をにぎらないと自然消滅するタイプのように思います。

ggcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が迷惑でなければ、好きになってもらう努力はしたいです。 まだ3回しか会ってないので彼を知る為に、私を知ってもらう為に、もっと会いたいです。

• root_16
回答No.2

印象から言うと、 ・軽い ・元気 ・お酒が強い 彼の方がどういうタイプか分かりませんが 私だったら 毎回徹夜カラオケはきつ過ぎるので 休日の昼間とか、 あまり夜遅くならない食事会とか 飲みを外した誘い方を 考えればいいんじゃないですか? 女性が酒が強すぎて、必ず長時間だと 男性もしんどいですよ。 萎える人もいますしね。

ggcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒は強いです。 彼が店も全部決めてカラオケも彼から練習したから行きたい提案でした。 でも私も、「帰りましょう」と言えるしっかりした考えを、もたなければいけないですね。 次機会あれば、酒抜きの昼間を提案したいです。

回答No.1

朝までカラオケ、とはとてもまともな方々とは思えません。 男性との付き合い結構なことですが、「アルコール」と「深夜」を抜いて考えることです。 もちろん、双方がそれを抜けば何も残らないレベルの方であれば別ですが。

ggcolor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝帰りが、まともな行動ではないと思われるのは覚悟してました。 なにも残らないレベルかもしれない。 昼間に誘いたいのですが、誘い方がわからなくて。