• 締切済み

数学でわからない所が・・・

私は、中3です。 今では、ルートのとこをやり終わったって感じです。 でも、√や、掛け算で、何分の何を使うときがあるのですが、その何分の何を使われている問題で、解き方がわからないです。受験生なので、受験のときに出てきたら・・・を考えると、今すぐ教えていただきたいです。お願いします、教えてください!

みんなの回答

回答No.3

「その何分の何を使われている問題」ってどのような問題なのか、 さっぱり判らないですよ。 だから、「解き方がわからないです」と言われても、何を教えていいのか 判りません。 具体的に、「どのような問題」の「何を」知りたいのか、など、詳しく 書かないと、回答が付きませんよ。

• Cupper-2
回答No.2

200=(1/√)×χ  χの値を求めよ…とか分母に√が来たときですか? 数学の担当教師に聞くのが筋だろうと思うんですけど…嫌いなの?数学担当教師。 それなら数学が得意な同級生に聞くとか。…聞くのが怖い?不安? どっちにせよ、具体的な問題を示してもらわないとどうにもならんですよ。 問題の範囲が広すぎなのね。

• 28N
回答No.1

具体的な問題はありませんか? どこがどうわからないのでしょうか?