• ベストアンサー

水だけで40日って?

この間、水だけで40日生きたというニュースを見ました。(イギリスだったはず) そこで、水だけなら30日が限界だったのでは?と思ったんですが・・・・・ どうなんですか? 苛酷な環境でなくて、動かなければ40日でも生きられるって事ですか?教えて下さい。

noname#5591
noname#5591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asta
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

こんばんわ。知り合いにイギリス人がいます。彼が言うには、44日間テムズ川にガラスの箱につるされていた男は、マジシャン(引田なんとかさんのようなイルージョニスト)で、彼が飲んでいたのはただの水ではなく多少なりとも栄養分が入っていたとのことです。 しかも、ロンドンッ子が凝視する中、もちろん救助隊、ドクター等も常にスタンバイしていたそうですので通常の ”水だけ”というものではなく、十分にケアあってのことです。 BBCニュースのサイトをご覧になれば色々面白いことも 書いてありますよ。

noname#5591
質問者

お礼

<彼が飲んでいたのはただの水ではなく多少なりとも栄養分が入っていたとのことです。 なぬ~~~っ!! そうだったんですか・・・・? それがホントなら「水だけ」と伝えていた報道はオカシイ

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

ヨーガの修行法を行って、40日おこなっった人には合ったことがあります。 まあ、嘘をつく必要も無い人だから本当だと思っています。 私は3週間の完全水断食を数回行っていますが、このまま30日でも40日でも出来そうな感じになります。私の場合は自分でのチェックですが、 彼は、周りにサポートがついているのですから、精神的な安定感があるのでより一層安心できて、やり易くなるはずです。 断食の時には、肉体の調整も必要ですが、精神の調整、安定は絶対に必要です。

noname#5591
質問者

お礼

<私は3週間の完全水断食を数回行っていますが、 まじですか?凄いぃ でも何故に・・・・・? 体に良いからですか?

noname#9485
noname#9485
回答No.2

確かその人は水だけでと挑戦する前に何キロだったか忘れましたが、太ってから挑戦したはずです。 太らせて、脂肪をためていたので伸びたのかな?

noname#5591
質問者

お礼

そうそう、90うんキロとか言ってました。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

どんなものにも、個人差がありますからね。 逆に20日で死んでしまう人もいるでしょう。 全てが、平均値通りになるわけではありません。

noname#5591
質問者

お礼

どうもです。

関連するQ&A

  • 水は何日で腐るのですか?

    ペットボトルに水道水を入れて保存する場合水は何日で腐るのですか? また、浄水器の水は水道水よりもはるかに早く腐ると聞いたことがあるのですが何日で腐るのですか?

  • 水でむくみしらずのハズが・・・?!

    こんばんは!似たような質問ありますが、質問させてください(>_<) この間、あるある大辞典で水を飲んでむくみしらず!というのを見たのですが。。。 ・水の中にナトリウムが少ないほうがよい、1日2リットルくらいのむとよい。 くらいしか覚えていなくて、2日間実際やってみたんですが(2リットルは飲めなくて1.5リットルくらい)これが今までむくんだことないくらいむくむんですよ!なんか足とか顔とか!私は事務をしていて、むくみやすい環境にはいるんですけどこんなむくんだ事はないです!トイレもきちんと行っています。 これはなぜでしょう??体に合ってない?母は「普段そんなに飲まないから慣れてないだけじゃない?何週間かやってたらなれるんとちゃう?」って言われました! ゼヒ正しい方法分かる方などなんでもよいんで教えてください!!

  • お風呂の水 かえるとき

    お風呂の水  だいたい何日でかえますか? 私は 2日が限界かなと思います 皆さんはどうですか? あと 水をかえる この場合の かえるは 漢字だと 水を換える 替える 代える 変える どれが正しいですか?

  • 一本五千円の水ってありますか?

    松岡農水相のニュースで、 一本500mlで5000円もする水を一日に4本飲んでいるという 噂があります。 このように高額な水ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 水は何日で腐る?

    私はインテリアの飾りとして色水(絵の具を溶かしたもの)を 透明のグラスに入れています。 気になるのは、水を何日間隔で交換するべきかということですが、 水はどのくらい持つのでしょうか。 水道水ではなく、井戸水使用です。 一応Googleで調べましたが、よいキーワードが思いつかず、 分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 1日に飲む水

    1日に水を2リットル飲むと体によいと聞きました。 この水は、水道水を沸騰させたものでも良いのでしょうか? それとも、コンビニなどのミネラルウォーターじゃないとダメなのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、ここ1週間ほど沸騰させ冷ました水道水を飲んでいました。

  • 1日か2日置きっぱなしだったお水を

    1日か2日置きっぱなしだったお水を さっき飲みそうになりました 口に含んで、すぐに出して、口ゆすいだんですが、健康に問題ないですか?

  • イギリスって水飲めるの?

    今月末にイギリスに行きますが、レストランなどで出てくる水は飲んでも大丈夫? また、ホテルの水も大丈夫ですか?

  • 水は1日あたりどのくらい飲んでも大丈夫ですか

    水は1日に何リットルまでなら飲んでも大丈夫ですか?今朝起きてからすでに2リットル飲んでしまいました。仕事中は飲まなくても気にならないですが、家にいるとずっと飲み続けてしまいます。休みの日に1日家にいる時は10リットル以上、もしかしたら20リットルくらいは飲んでいると思います。血液検査の結果は問題ありませんでした。

  • 私は1日に水を8リットルぐらい飲むのですが

    私は1日に水を8リットルぐらい飲むのですが太りますか??そして水を多く飲むメリットはありますか??