• ベストアンサー

未来から来たことを証明

未来から来たことを証明するには、どうすれば良いですか? 持ち物はなく、裸で来たとします。証明する相手は、大衆でお願いします。 以下に、適当に場合分けしました。どれでも構いませんので、教えてください。 1.現代から江戸へ 2. a-5年後の未来から現代へ b-30年後の未来から現代へ c-100年後の未来から現代へ

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

いずれも物証がないので、記憶が頼りです。 新技術を披露、未来予言。

その他の回答 (4)

回答No.5

時間軸の移動は不可能なので、そのような証明が必要となる場面は発生しようがありません。 映画の「ターミネーター」の観過ぎですか?

質問者

お礼

誰も、時間軸の移動が可能かどうかなんて聞いてねんだよたこ つまんねぇんだよ インテリぶってんじゃねえぞこら きもちわる 二度と回答すんな

• Shin1994
回答No.4

歴史を語れば良いのでは? 江戸時代なら、これから先の将軍の名前、今後起きる出来事(大政奉還とか)でも、これをやると歴史を変えてしまいますよね。 体一つで未来からきたら、歴史を変えてでも証明するかそれともひっそりとしているかですね。

• born1960
回答No.3

2(abc共通で)バックツゥザフューチャーにもありましたが、どんなスポーツでもいいので結果を直前に知らせること。もしくはどんな事件事故でも、「今から大地震が起きるよ」などと宣言すること。もちろん事件や事故の結果を変えてはいけないので、一人の命を救うこともできませんが。 1も同じことが言えますが、なかなか日付や時間までが正確に分からないことが多いので、直後に起きることを予言するのは難しいでしょうね。現代の事柄なら何月何日何時何分まで分かるものが多いですね。

• mn1613a
回答No.2

5年先の未来から来た場合、現在の自分との生体認証(指紋、掌紋、眼底、DNAなど)を称号し、同一人物であることを確認する 未来から来たことの証明にはならないが、同一人物であることの理由のひとつが未来からきたことにはなる あるいは、自分を殺害して消滅して見せるとか