彼氏の気持ちについて相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動を把握したがる理由について相談
  • 彼氏の信頼について不安を抱えている
  • 他の男性の存在に対する心配もあるが、彼氏を信じている
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがよくわからないです

いつもご意見くださる皆さま、ありがとうございます。 25才、女です。 彼氏の気持ちが少しわからないので相談させてください。 彼氏は今日何やるのか、それは誰となのかをいちいち聞いてきます。行動を把握しておきたいみたいです。 わたしは彼氏のことを信頼しているので、何しているのか等全然聞きません。 彼氏にはわたしが流されやすいから、他の男の影は少し心配だけど信頼してると言われます。 本当に信頼してくれているのか謎です…。 皆さま、こういうことがあったらどういう気持ちなのかお聞かせいただければと思います…。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

noname#143230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137512
noname#137512
回答No.2

彼は少しDVに近いかもしれません。貴方に対しての完全なる束縛ですね。しかし、束縛は本気で好きだからやはり妬いちゃうものなんです。彼は貴方の事が心配なのです。『俺(彼氏)以外の誰かを好きになっちゃわないか』等。彼は自分に自信が無いだけなのです。彼は、貴方の事を信じています。しかし、自分に自信が無いから不安になっているだけ。 貴方から自信を彼に付けさせてはあげる事が必要です。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼氏に自信を持たせる為じゃないですが、思ってなくても思ってても会いたいとか好きは言うようにしてますが… もっと色々良い方法がないか考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>わたしは彼氏のことを信頼しているので、何しているのか等全然聞きません。  信頼する根拠がしっかりしているのであれば安心です。  しかし世の中の大多数の女性は男に誘われたら断れない 方が多いのも事実です。  あなたが決して他の男性と浮気しないと言う保証はどこにも 有りません。 彼が疑うのも当然です。  しかし本来彼にはあなたを束縛する権利はありません。 束縛したいのであれば婚約、婚姻すべきです。 結婚する気もないのに束縛だけしようとするのは矛盾してます。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 誘われたら断れない女性…なるほど。そういう人もたしかにいますよね。 たしかに結婚したら束縛もありますよね。 大変貴重になります。ありがとうございました。

• hanaq-
回答No.1

30代既婚女性です。 多分彼は心配性で悪く言えば束縛するタイプのようですね。 私の場合連絡等マメではないのでよくあなたのように聞かれることが多く、連絡が取れないと、自然に(行動パターンはいつも一緒なので)いつもいる場所に現れたり、ひどい時はケータイでGPS検索されたりしてましたよ。 でもそれが彼なりの愛情表現なんだと納得してたからあまり嫌とは思わなかったですね。 彼のことが好きだから私もなるべく連絡するようにしましたし・・・ 相手とあなたの連絡密度のズレからそんな状況が生じてるわけですから、信頼関係ってすぐすぐ出来上がるものじゃないので、彼にそれとなく『心配かけてごめんね』と言ってからどうしてほしいのか確認してみたらどうでしょうか? 余談ですが私の場合、その彼とは結婚して私は専業主婦なのですが今でも毎日家にいるのに明日何するのかとかよく聞かれますよ(笑)私も朝ゴミ出して洗濯して買い物に行って・・・とマジメに答えます。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 なるほど…。信頼してるしてないじゃなくてそれが愛情表現と思えば良いんですね。ありがとうございます。