彼氏の気持ちについて相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動を把握したがる理由について相談
  • 彼氏の信頼について不安を抱えている
  • 他の男性の存在に対する心配もあるが、彼氏を信じている
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちがよくわからないです

いつもご意見くださる皆さま、ありがとうございます。 25才、女です。 彼氏の気持ちが少しわからないので相談させてください。 彼氏は今日何やるのか、それは誰となのかをいちいち聞いてきます。行動を把握しておきたいみたいです。 わたしは彼氏のことを信頼しているので、何しているのか等全然聞きません。 彼氏にはわたしが流されやすいから、他の男の影は少し心配だけど信頼してると言われます。 本当に信頼してくれているのか謎です…。 皆さま、こういうことがあったらどういう気持ちなのかお聞かせいただければと思います…。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

noname#143230
noname#143230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137512
noname#137512
回答No.2

彼は少しDVに近いかもしれません。貴方に対しての完全なる束縛ですね。しかし、束縛は本気で好きだからやはり妬いちゃうものなんです。彼は貴方の事が心配なのです。『俺(彼氏)以外の誰かを好きになっちゃわないか』等。彼は自分に自信が無いだけなのです。彼は、貴方の事を信じています。しかし、自分に自信が無いから不安になっているだけ。 貴方から自信を彼に付けさせてはあげる事が必要です。

noname#143230
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼氏に自信を持たせる為じゃないですが、思ってなくても思ってても会いたいとか好きは言うようにしてますが… もっと色々良い方法がないか考えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>わたしは彼氏のことを信頼しているので、何しているのか等全然聞きません。  信頼する根拠がしっかりしているのであれば安心です。  しかし世の中の大多数の女性は男に誘われたら断れない 方が多いのも事実です。  あなたが決して他の男性と浮気しないと言う保証はどこにも 有りません。 彼が疑うのも当然です。  しかし本来彼にはあなたを束縛する権利はありません。 束縛したいのであれば婚約、婚姻すべきです。 結婚する気もないのに束縛だけしようとするのは矛盾してます。

noname#143230
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 誘われたら断れない女性…なるほど。そういう人もたしかにいますよね。 たしかに結婚したら束縛もありますよね。 大変貴重になります。ありがとうございました。

  • hanaq-
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

30代既婚女性です。 多分彼は心配性で悪く言えば束縛するタイプのようですね。 私の場合連絡等マメではないのでよくあなたのように聞かれることが多く、連絡が取れないと、自然に(行動パターンはいつも一緒なので)いつもいる場所に現れたり、ひどい時はケータイでGPS検索されたりしてましたよ。 でもそれが彼なりの愛情表現なんだと納得してたからあまり嫌とは思わなかったですね。 彼のことが好きだから私もなるべく連絡するようにしましたし・・・ 相手とあなたの連絡密度のズレからそんな状況が生じてるわけですから、信頼関係ってすぐすぐ出来上がるものじゃないので、彼にそれとなく『心配かけてごめんね』と言ってからどうしてほしいのか確認してみたらどうでしょうか? 余談ですが私の場合、その彼とは結婚して私は専業主婦なのですが今でも毎日家にいるのに明日何するのかとかよく聞かれますよ(笑)私も朝ゴミ出して洗濯して買い物に行って・・・とマジメに答えます。

noname#143230
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 なるほど…。信頼してるしてないじゃなくてそれが愛情表現と思えば良いんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏にあったかい気持ちを伝えたい。

    23歳の女です☆ 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。その人は私より年下にもかかわらずすごくやさしくていつも私のことを優先して考えてくれています。私も彼氏のことが大好きなのですが、彼氏の前だとわがままを言ったり拗ねたりしてしまって、いつもバイバイした後に「なんであんなことで怒ったのだろう」とか「なんでもっと優しくできなかったのだろう」とか後悔します。子どもみたい。情けないですね。。。 彼氏に大切に想っている気持ちを伝えたいのですが、どうしたら伝わるでしょうか?「好き」とかコトバではいつも伝えていますが、行動が伴っていないとちゃんと伝わらないと思うんです。態度とか行動とかで伝えたいです。 皆さんは彼氏、彼女が自分を大切に思ってくれてるとわかった瞬間ってどんなときですか?また、普段どうやって自分のあったかい気持ちを伝えていますか?たくさんの人の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 女ってどれくらい男欲しいって気持ちあるんですか?

    女って彼氏欲しいとか結婚したいって気持ちどれくらいあるんですか? 男の私からしたら女のそのような気持ちはかなり少ないのではないかと思ってます 男の私からしたら彼女すごい欲しいし結婚もしたいと思っています 今いないんですがほぼ毎日数回は彼女欲しいとか結婚したいとか考えてます 街中や商業施設とかでカップルや夫婦見るたびに羨ましか思い自分も欲しいと思います それくらい欲しいです でも女はどう思ってるのですか? 私は女は男が彼女欲しいとか結婚したいと思ってる気持ちよりかはかなり少ないのではないかと思ってます 女って彼氏欲しいとかの気持ちほとんどない気がします でもわざわざ金かけて婚活したり結婚相談所使う女多いですよね 金かけてまでも探そうとするくらい、男が彼女欲しいとか結婚したいと思う気持ちの強さと同じくらい女も彼氏欲しいとか結婚したいって思ってるんですか? 実際どうですか? 女も街中でカップルみたら羨ましいとか自分も欲しいとかほぼ毎日数回は男欲しいと思ったりしてるんですか? 女って受け身ばかりだから彼氏欲しいとか結婚したいの気持ちほとんどないって思いますが実際どうですか?

  • してくれようとする気持ちが好きなんだけど・・・

    男性は女性にご飯代などをおごりたいと思うものですか?私は女性ですが、男性のおごってくれようとするその気持ちに、とても男らしさを感じます。でもおごられてばかりは悪いと思うし、その辺はギブ&テイクでいきたいので、その分プレゼントしようかなぁとか今日は出すよっなんて言ってみたりすると思います。しかし私の彼氏は学生(私もですが)ということもあり、きっちり割り勘で、出すよ!とも言ってくれず、むしろ私がだすよ!と言えば、いいの?ありがとう!で終わりです。おごってくれないからダメ男なんてことは思いません。ただおごられてる側になるのももちろんイヤですが、いくらでいいよ!とかいいからいいから。なんて言われるだけでとてもうれしいものなんです・・・。みなさんはこういったことについてどう思われますか?いろんなご意見を聞かせてください。

  • 彼は私の気持ちに気付いてる??

    以前質問したものです。 http://okwave.jp/qa2943333.html 好きな彼が共通の仲の良い女友達(彼氏持ち)の事が好きなんじゃないかと思い、一度は諦めました。 しかし、昨日の飲み会で。 いつもの8人男女で騒いだんです。 ちょうど男4、女4なのでペアになりトランプをしました。 罰ゲーム付きで。 もともと彼と私も仲は良いのですが、昨日は特に!だった気がします。 「なぁ、○○(私)!!」とやたらに話を振ってくるし ペアになったら、なったで「そこの2人カップルかよ!どっか外でやれ!笑」と言われるくらいのいい雰囲気でした。 今日、私の気持ちを知っていて、飲み会にも参加していた女の子に 「やっぱり好きなのかも・・・」と話すと 「見てて、すごくいい雰囲気やったね!向こうもいい感じに思ってるんじゃない?」と言ってくれました。 私自身でも、本当にこの気持ちはスキなのか?と思う反面、2人の気持ちが近づいてきたんじゃないのかな?とうぬぼれていました。 でも今日、一部始終を親友(私以外のメンバーとは面識がありません)に話すと 「でも、、、男は酔った勢いで変に積極的になるしね。 ○○(私)の気持ちに気付いてて、そうやってるんじゃないの?」と。 それは信じたくないという気持ちもあるけど、確かにそうなのかもしれません。 単なる遊びなのか本命なのか、どうやって見分ければいいのでしょうか? また、今メールなんて送ったら本当にバレバレでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 気持ちが離れたのに別れられない女性の心理

    何度かお世話になっております。私、35歳男です。 この一月でいろいろな事があり、彼女ともう終わりというところまできています。ことの始まりは、私がやきもちやきで、彼女を束縛し、言葉で傷つけていたということでした。そんな私から彼女の気持ちは遠のいてしまったようです。そのせいで彼女の行動まで狂ってしまったようなのです。 先日も彼女に二股をかけられたのでは?というような事件がありました(その男は元彼でした)。彼女は私を裏切ってないと言います。しかし、私は信頼しきれず、彼女も「もう疲れた(別れたい)」と言うので別れることになりました。でも今までの付き合いを考えると、二股できるような人じゃないのです。男の影があるのは事実ですが、もっと彼女を信じなくては、と思ってます。 そのよく日、私から「今までありがとう。」と言うような別れのメールを送ると、「もう少し考える時間をください」と返事が返ったのです。 一度気持ちが離れて、一月の間に何度も別れ話が出て、別れる直前まで来ているのに、「もう少し考えたい」という女性の心理がわかりません。まだ想ってくれる気持ちがあるのでしょうか?今まで付き合った、ただの情なのでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?うまくいっていた時は、とても仲良く、愛し愛されてました。 また、私に気持ちがもどってくるという期待はしてもいいものでしょうか?正直、私はまだ彼女が好きです。 何でもいいので、率直な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません

    現在大学2年生の男です。僕にはもうちょっとで付き合って1年になる彼女がいるのですが、自分の気持ちが分かりません。今自分は本当に彼女のことが好きなのか分からなくなりました。そうなったきっかけは、最近仲の良い女友達が別れたということだと思います。僕は今の彼女と付き合う前は、その女友達のことが好きでした。でもその気持ちを伝えることができないまま、その女友達に彼氏ができました。その間女友達からはよく相談を受けていて、あんたにはなんでも話せると言ってくれるようになりました。でも女友達の気持ちが自分に向いてないのは明白でした。だから僕はせめて良い友達でいようと諦めようとしました。実際諦めきれていたと思います。僕にも彼女ができ、女友達のことが好きだったときよりも、彼女のほうがもっと好きなんだと思いました。ほどなくして女友達は別れ、今年の始めまではフリーでした。しかし5ヶ月ほど前に女友達に彼氏ができました。そのときも相談をうけており、その彼氏が僕と仲が良い奴で、性格も良かったのでもう別れることはないだろうと思っていました。しかしつい最近女友達は別れました。別れる前に女友達から相談され、話し合った結果別れました。そのときから自分の気持ちがおかしいのです。彼女のことよりも女友達のことを多く考えるようになり、もっと遊びたいと思うようになりました。彼女と付き合いだしてから最近まで、そんなことはまったく思ったことはありません。彼女とは、たまに喧嘩はするけどラブラブと言っていいほどでした。でも今は彼女を本当に好きなんだろうか?まだ女友達のことが好きなんじゃないんだろうか?と、悩む日々が続いています。正直辛いです。どうしたらいいのかが分かりません。どうかなんでもいいので意見やアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 男友達と堂々と遊びに行く彼女

    僕は大学院生で彼女も年下で学生です。 バイト先で知り合って一年ほど経ちますが、 O型の女性といいますか、さばさばした女性との交際に不安を持っています。 交友関係が広いためか、男友達も多く、ご飯に食べに行ったりという機会も多いようです。 まぁ、私が知らなければ、それはそれでいいのですが、 問題なのは電話をしていて、男友達と遊びに行ってきたとか、 Facebookなんかで、堂々と今日は楽しかったね、 なんて平気で書いてあるのを見ると、おいおいと思ってしまいます。 割と寂しがり屋な自分としては独占欲が強いほうかもしれません、 かといって、遊びに行くのを辞めろというのも無理がある気がします。 もちろん、遊びにいく男友達に彼氏がいちいちいるとか言っているわけないでしょうから、 (彼女がバイト時代からあまり言い広めてなかったので) 浮気をすべて心配しているわけではないのですが、言わなくてもいいんじゃないかと思ったりします。 そして、そのたびに寂しがりで心配性な僕は、もやもやした気持ちになります。 僕自身も女友達と遊びに行く事だってありますが、言うことに意味が無いと思うので、 特にはいいません。 こういった女性の行動をいちいち咎めることで、意味があるのでしょうか? それとも、こういった行動にいちいちとらわれないためには、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?

  • 気持ち隠してる?恥ずかしい?

     たびたび質問させていただいています。この間彼の束縛で相談をして色んなご意見を頂きました。私も色々考えたのですがやっぱり理解できず、友達に相談したところ友達も彼氏と全く同じような行動をする人でした。友達いわく「彼氏は相当お前がスキだよさ。自分が安心したいから連絡するわけ。一度答えてあげたら安心する。だけどそのスキって気持ちを表に出したり口に出したりするのは絶対したくないしカッコ悪いから、束縛みたいな態度を取ってしまうんだよ。だから解ってあげなよ」って言われました。  そこで質問です。彼氏も友達もO型なんですが、やっぱり恥ずかしいのでしょうか。弱い部分は見せ付けたくないから束縛みたいな態度を取るのは愛情表現と見ていいのでしょうか?そして私が気をつけないといけない事はどういうことですか?O型男性がみんな同じ考えとは思ってませんが、同じような考えや気持ちをお持ちの方教えてください。

  • 「男だから」「女だから」

    こんにちわ^^ 皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか?? 私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。 飲みのときは特に不機嫌になったりします。 けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。 「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。 もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。 それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。 男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。 確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・ 男性の方、そういうものなのですか?? こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。