• ベストアンサー

男性が

彼氏がいる女性にたいして 男性がメールでいきなり 「○○チャン同棲してるの?」 「結婚は?」 って聞くってどういうことですか? あわよくばですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokto
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

その通りです。 あなたと彼氏との関係の深さをみて奪えそうかどうか判断していると思われます。

noname#138582
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

単なるおばさん臭い男の興味です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全くその通りですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな心境で?

    メールで 彼氏がいると知ってる女性に、男性がいきなり 「同棲してるの?」とか 「結婚とか?」って 聞くのって どんな心境なんでしょうか?

  • 男性の方。結婚に対する心構えとは?

    こんにちは。 男性の結婚観など考えを教えてもらえればと思い、質問させてください。 私は彼氏と同棲中の30代女性です。(彼も30代) お互いいい年ですし、この年齢で同棲というのは、先々結婚できればいいな、というお試し期間というか「結婚を視野に入れたもの」かと思っていたのですが、彼は違うようです。 「将来の話」を否定するので不安になって「なぜ否定するの?」と聞いてみた所、「経済的にも精神的にも余裕がない。応えられない」と言われました。 彼は事業の失敗により、多額の負債を抱えているようです。そういった意味合いもあるのでは、と想像しますがいまいち男性心理が分かりません。 ●男性はどんな時に何を判断して結婚を決意するのですか? これから結婚を考えている方、もう結婚している方、まだ考えてないけど自分なら~など、なんでも結構です。ぜひ意見を参考にさせてください。 彼にプレッシャーを与えたいワケではないので、どう扱えばいいのか困ってしまって。。。 彼氏にうまくプロポーズさせたわ!という女性(笑)の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします!

    彼女と同棲している方にお聞きします 将来結婚するか分からない相手との同棲中の生活費はどちらが出していますか? ・割り勘 ・主に男性 ・主に女性 ・分担(家賃:男性、食費:女性など) ・他 どのパターンが1番多いのか教えて下さい 私的には男性がリードして女性が支えるのが理想的です 給料にもよりますが、厳しい状況ならば全て割り勘にするのがいいと思いますがどうでしょう? 分担はどちらかに差が出てくると思うので後々トラブる気がして嫌です 男性の皆さんどうしていますか? ご意見お願いします

  • 男性に質問です。

    一目惚れでしたと告白して3年間ずっとその男性のことを想っていて(しかし男性は彼女がいるので付き合えない) その女性の好意は嬉しかったので突き放すことができずメールをしたり時々飲みに行ったりしていました。 最近になってキスをしてしまいました。 その女性に突然彼氏ができてしかも結婚前提で付き合っていると言われたらどういう気持ちになりますか?

  • 自分以外の男性と同棲していたことのある彼女

    って、男性目線でどう思いますか?  仮に、自分にも同棲経験があるならイーブンってことで、交際や結婚も考えられるのかなと想像できます。  疑問に思うのは、女性に同棲経験があり、男性にない場合です。そのとき男性からしたら、女性の同棲の経験というのはどう映るのでしょうか。  「自分にも、同棲ではないがエッチの経験はあるから、イーブンだな」  「同棲って、生活形態としては結婚してたのと同じだから、バツイチと同じじゃないか」  「いや、別に何も気にしない。それも含めての彼女だから」などなど、特に若い人はどう思うものなのか教えてください。またこの話の男性と女性を入れ替えだ場合、女性側から見たらどうなのかも気になります。ぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 28歳の男性です。

    28歳の男性です。 先日、彼氏(39歳)の入る女性(23歳)に告白をしました。その時の返答が、食事とかなら良いが、付き合うのは難しいとのことです。その理由は、私とその女性はよくしゃべったり、いろんな悩みなどを打ち明けたりメールなどのやり取りをし、飲みに行ったりしてその時間が楽しいので、付き合って別れたりしてギクシャクする関係が怖いので楽しく過ごせる今の状態がいいとのことです。私が女性に伝えた思いは、本人からうれしいといってくれました。 彼氏と女性は付き合って1年とのことで、彼氏から3ヶ月前に結婚を申し込まれたみたいですが、気持ちの整理が付けれないとのことで平行線をたどっているとのことでした。また、お互い束縛されるのが嫌なので、他の男性と食事に行ったりしています。 そのような状況で、自分が再度アッタクしても良いのでしょうか?また、自分では認められなかったのが女性にとって魅力がなかったということなので手を引くべきでしょうか?

  • 彼氏以外の男性を誘う女性の心理?

    男です。 以前に告白して彼がいると断られた女性が頻繁に飲みに行こうと誘ってきます。 今まで3回は飲みに行き一回は奢りましたが、後は3:7で払っています。 特に本人は奢れと言っているのではありませんが、彼女から頻繁に誘いのメールが来ます。 自分から彼氏がいてあなたとは付き合えないって言った女性が彼氏以外の男性を平気で2人だけの飲みに誘うのでしょうか? 仕事上の接点もありますが、すべて奢ってではないので、特に断ることはないとも思いますが、彼女の心理が分かりません。 ちなみに、彼女は彼と同棲中です。

  • 結婚前の同棲の必要性 特に男性へ 30歳前にすべき?!

    結婚を前提に同棲するとは具体的に何を前提にするべき(したほうが良い)のでしょうか 付き合って1年半29歳の私(女)と26歳の彼氏です。幾度と同棲話が出ています。彼は結婚前に同棲をして お互いが正しい相手かどうかを決めたいようです。男性は女性の何を見たいのでしょうか。現在半同棲でほぼ毎日会える距離なのであっています。でも私は仕事が忙しく家事をしていません。鍵ももらって いないので自由に行き来できません。鍵ももらってないのになぜ同棲の話になるのか不思議でなりません。 彼氏はどちらかというと 年下だがしっかり生きていてばりばりと仕事をしているが甘えん坊といったかんじです。性格も合うし、、だけど私が望むひっぱっていくタイプではないのかな。。。今二人とも海外生活でどちらか帰国すれば海外と日本で遠距離になります。でも同棲すれば一緒にいることになります。結婚、同棲、遠距離、将来、と悩む日々です。アドバイス下さい!

  • どちらの男性を選ぶべき?

    二人の男性との微妙な関係で悩んでいます。 私には遠距離の彼氏がいます。もう7年近い付き合いなので、夫婦のような関係で、メールや電話もたまにするくらい。会えたときは愛しいって思えるのですが、普段はそれほど彼のことを意識することはありません。でも、会えたときはとても嬉しいし楽しいです。言葉にしなくてもお互いが何を考えているのか分かることもあります。まだ結婚は考えられませんが、将来のことを話し合うこともたまにあります。 そんな中、最近、身近に気になる男性が現れました。 同じ学校に通っている人です。一緒にいるとドキドキします。すごく気が合います。メールのやりとりも頻繁にしています。二人っきりで遊びにいったことも何度かあります。その男性が他の女性と一緒にいると、軽く嫉妬してしまいます。尊敬できるところが沢山あり、男らしく優しい人です。 彼は女性に対しても奥手な人です。最近、二人っきりの時に告白っぽいことを言われました。私といるときが一番落ち着くそうです。冗談っぽく、もしも、彼女ができなかったら私と付き合いたいといわれました。 最近、私の親友がその男性のことを好きなことが判明しました。 彼女の幸せを考えると、恋を応援したいのですが、それが私にはできません。彼女に取られたくないと思ってしまいます。親友の彼女はとても積極的なので、どんどんアプローチすると思います。私に彼氏がいることを知っているので、その男性が彼女の方にいかないかがちょっと心配です。 私はどっちつかずで、このままでは、彼氏にもその男性にも親友にも申し訳ないです。長年つれそった彼氏の存在は大切です。決して嫌いではないのです。彼氏をとるべきか、その男性をとるべきかすごく悩んでいるのです。何でもよいのでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 男性の心理

    男性の心理 4年間付き合って同棲してる彼氏は私が誰かにナンパされてると ニヤニヤにしながら遠くで見てたりする人です。 4年間嫉妬という嫉妬をされたと感じたこともなく (まず浮気なんてしたこともないし、彼も私を信用しきってると 思います)自由にさせてもらってます。 たった1度、私が「彼氏いるっていってるのにすごくしつこい 男性が毎日何度もメール入れてきていやになる」と言ったら 私の携帯をいじりだして、私の振りをしてそのしつこい男性に 「彼氏もつれてっていい?」と送ってました。 これって嫉妬したんでしょうか?(だと嬉しい。) それとも単に私があまりにも嫌がってたから助けて くれただけでしょうか? つかみどころのないところが彼の魅力で、長年一緒にいても わかりきれないからこそ大好きなのですが、時々愛されてる のか愛されてないのかわからなくなります。 男性からみて、このメールの件は嫉妬だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私はVPN環境下でスマホからサーバへの写真画像の自動保存について相談を受けました。ITスキルに疎い方々なので、簡単な方法を探しています。
  • 理想的な場合、Androidで撮影した写真が自動的にクラウドまたはサーバに保存され、事務員が画像ファイルをゲスト共有フォルダに振り分けることができ、更新通知メールが得意先に送信されるようなシステムを構築したいと考えています。
  • VPNの導入により、複数拠点間が一つのネットワークのような感覚で連携できるため、様々なランニングコストの削減も期待できます。質問記事には具体的な対応策は記載されていませんが、妙案を教えていただきたいと思います。
回答を見る