• 締切済み

彼氏以外の男性を誘う女性の心理?

男です。 以前に告白して彼がいると断られた女性が頻繁に飲みに行こうと誘ってきます。 今まで3回は飲みに行き一回は奢りましたが、後は3:7で払っています。 特に本人は奢れと言っているのではありませんが、彼女から頻繁に誘いのメールが来ます。 自分から彼氏がいてあなたとは付き合えないって言った女性が彼氏以外の男性を平気で2人だけの飲みに誘うのでしょうか? 仕事上の接点もありますが、すべて奢ってではないので、特に断ることはないとも思いますが、彼女の心理が分かりません。 ちなみに、彼女は彼と同棲中です。

みんなの回答

• morriev
回答No.4

単純に「人との触れ合い」が好きで、複数を好まないだけ。

• miffy05
回答No.3

自分に彼氏がいて、告白を断った相手を二人きりでご飯に誘う…なんて、有り得ないです。仕事の付き合いがあるとはいえ、何の意味があるんだろ。友達、友達、言うけれど、なんか「友達」履き違えてる感じです。だったら複数で会えばいいいのに。だって、あなたの気持ちを知っているんだから…。 自分に好意を持ってくれてる人がいるのが、嬉しいのかな?って思いました。ちょっとしたアクセサリー。表現が悪くてすみません。ただ彼氏と泥沼になるのを避ける為にも、(質問者さんが気持ちを割り切りたいのであれば)複数で行くことをお勧めします。 キッパリとした態度が、あなたにとって最良だと思います。

cafe_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も余計なトラブルはゴメンです。 今後は複数で行くことを考えます。 場合によっては、拒否します。

• pampakarin
回答No.2

以前の告白は彼がいると断わったから、彼彼女の関係は有り得ない。 完全な友達関係と割り切ってるんだと思いますが、男側が好きなのは分かってますので、自分の優位さも意識してるのでしょう。 自分の都合のいい時に誘えば必ず付き合ってくれる。 そんな感覚じゃないでしょうか。 勿論、男と女の関係は余程の事が無い限り、望んではいないと思います。 私にもそんな女友達はいますよ。 男側も友達と割り切って付き合えば、特に問題は無いかと思います。 恋愛感情は、もう忘れる事がいい付き合い、友達関係を続けて逝く要です。

cafe_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分の都合のいい時に誘えば必ず付き合ってくれる。 都合の良い人なんですね・・・。

• zorro
回答No.1

罪滅ぼし?人の心理がわからない人にありがちな行動パターンです。

cafe_77
質問者

お礼

>罪滅ぼし?人の心理がわからない人にありがちな行動パターンです。 少なくとも罪滅ぼしは無いと思いますが。。。 性格が天然であることは間違いありません。