彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理について、私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。
  • 23歳同士の突発的な出会いで、これまでに3回デートをしています。彼女は最初は彼氏の存在を隠していたが、2回目のデートでバレてしまい、その後も会うことになりました。
  • 彼女は彼氏が最優先で、日程の調整なども彼氏に合わせています。しかし、二人で会っている時の雰囲気はただの友達ではなく、何かを求めているように感じます。女性の方の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理 こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。 ・互いに23歳で同い年。 ・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。 ・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回) ・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。 ・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。 ・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。 二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。 また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa3029
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

こんばんは。男性側から意見させていただきます。 (女性から、ではないです。) 投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。 彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、 キープ 本命 遊び に分別されます。 以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9 と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。 年齢が近い。 話が合う。 付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きくあって、 こちらからも誘いましたし、遊びも、デートも繰り返してました。 投稿者さんと同じように、当時の彼女は、罪悪感がある、といって、 もちろん彼氏と遊んでいましたし、付き合いはすべて彼氏優先でしたよ。 どういう位置づけを考えても、本人に聞くことはできませんでしたし、 理解を示す方向で動いてみてはいかがでしょうか。 焦らず、二人の時間を積み重ねて、共通なことを繰り返していくことを お勧めします。 そのうち、相談されて、こちらになびいてくるかもしれませんし。 頑張ってください。

napako32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じようなご経験からのアドバイス、とても参考になります! 地道に様子を見つつやっていきたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yaa_tan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

21歳女です。質問文拝見致しました。答えになっていないかもしれませがお読みいただけると嬉しいです。 回答者様も仰る通り、年齢や趣味趣向で通じるものがあり一緒にいて楽しいというだけもあるでしょうし、または彼氏以外の男性との疑似恋愛を楽しんでいるだけかもしれません。 彼氏への罪悪感があると言いますが、本当にあるのかあなたへの良い子アピールなのかは微妙なところです。ただ現状は彼氏が一番なので(嘘だとしても彼女がそういった態度でいる限り)あなたからの過剰なアプローチ等は絶対に避けた方が良いです。そこで終わりになる可能性があります。 彼女とのお付き合いをお考えでしたら、適度な距離感を保ちつつ、彼女が辛いときに親身になってあげてください。特に恋愛以外の部分で引っ張られると、女性は男性を尊敬しますし信頼します。 頑張ってください。

napako32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同世代の方からのアドバイス、とても参考になります。 距離感を保ちつつ現状維持……、このような形があるというのは自分の中でかなり勉強になりました。いろいろ複雑ですね、人の心は…。 励ましのお言葉、とてもしみいりました。ありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

結婚は社会的な契約ですから拘束力がありますが、 お付き合いの段階では、まだ、どういう人が自分に合うかを 見極めるためのステップでしかない側面もありますからねぇ。 彼と沸かれないままに、あなたともずっとこれからうまくやっていきたい、 と思うのは、確かに誠実とは言えない関係ですが、 付き合ってる人=人生最良のパートナーでは無いですから、 肉体関係などが無く、でも、二人の時間を持って、どういう人か、 どういう関係に慣れそうな人かを探ろうとするのは、悪ではないと私は思います。 少なくとも、彼女はあなたと一緒にいて楽しかったり心地よいから、 デートをするんだと思いますよ。ちょっと酷な言い方ですが、 彼とあなたを比べてる段階なんだと思います。 「比べる」なんていうと、あなたにとっては気分のよいものではないかもしれませんが、 ある程度の関係を築けている人がいるのに、それをトラブルもなしに投げ出すか否かを 決断するのは、並大抵のことではないし、ましてや、可能性が未知数の相手のために、 というのは、難しいでしょう。 しかし、デートを重ねる中であなたが彼より魅力的であると彼女が感じるようになれば、 彼に不満が無くても、きちんと清算するのではないでしょうか。 彼女があなたを甘く見て、都合よく扱おうするならキープのポジションのままでしょうが、 あなたに男性の魅力を十分感じれば、あなたを本命とする可能性も高いかと。 もちろん、本来なら彼との関係を清算してから次の男性を探る、というのが 一番誠実だとは思いますが、その決め手をあなたの中に、彼女は今探してるのではないでしょうか。 あなたがどうされたいかにもよってくるので、相手の気持ちがどうかをあれこれ考えるよりも、 ご自身がどうしたいかを定めて、もしも彼女と正式に付き合いたいなら、そうなるべく 方向に向けて意思表示をするのが吉かと思います。 望まれる方向に行かれるといいですね(^^) ちなみに最後の質問への返答ですが、身も心も相手に信頼と好意を持っている場合は、 別の男性とどうにかなりたい、なんて思いません。大きな不満が無いとは言っているかも しれませんが、何かしら物足りなさや、別の可能性を探したくなるスキがあるから、 目移りしてしまうこともあるのではないでしょうか。どちらともをずっと続けたい、 とはあまり思いませんが。。。

napako32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞けば彼氏とは結構な期間付き合っているそうで、私が彼女でもやはりすぐに別れるとは考えられないと思います…。私はあまり恋愛経験が多いほうでは無いので、今は戸惑いを感じつつも色々と勉強になっています。 親身にご回答頂き、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏以外の男性を誘う女性の心理?

    男です。 以前に告白して彼がいると断られた女性が頻繁に飲みに行こうと誘ってきます。 今まで3回は飲みに行き一回は奢りましたが、後は3:7で払っています。 特に本人は奢れと言っているのではありませんが、彼女から頻繁に誘いのメールが来ます。 自分から彼氏がいてあなたとは付き合えないって言った女性が彼氏以外の男性を平気で2人だけの飲みに誘うのでしょうか? 仕事上の接点もありますが、すべて奢ってではないので、特に断ることはないとも思いますが、彼女の心理が分かりません。 ちなみに、彼女は彼と同棲中です。

  • 彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理

    彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理について 昨日好きな女の子とデートしました。付き合ってはいませんが3回目です(遠距離であることと、お互い忙しく2回目から時間が空いてしまいました) 喫茶店で待ち合わせて久しぶりに二人でカラオケにいったり笑い話、現状の報告、夕食も本当に楽 しかったのですが、そのなかで「今彼氏がいて…」と相談を受けました 思いもよらなかったのでクラっときてしまいました その彼氏がひどいようで…朝、交通機関のない明け方に呼び出したり、二人でいるときに荷物持たせたり、口数の少ない彼女に対して色々言うこともあるようで…彼女も初めての彼氏ということで黙っていることも多いようで相談のようになりました。 聞いていると会っていない間(その間も直接は会えなかったのですがメールはしていました)、良い人に会って(だと思って?)そのまま恋愛に直結させてたようです いろんな感情が溢れそうになったもののこちらが年上ということもあって心配、助言をして…プレゼントも用意していて渡すかどうか迷ったのですが元気が出るようとプレゼントを渡して帰路に着きました 私は付き合っている異性がいたら仕事以外では会わないとおもっていたのですが…皆様はどうですか? 彼女は愚痴を聞いて欲しかっただけなのでしょうか?

  • 彼氏のいる女性と、二人っきりで合うことについて

    自分(男)は29歳で、自分の好きな女性は21歳です。 一年前に、自分が想いを寄せている女性に、好きになったという旨を伝え、デートして欲しいと伝えました。ですがその当時は、付き合っている彼氏がすでにいるとのことで、気持ちは嬉しいがデートや付き合いはできないと断られました。 それ以降はこの一年、友人として時々メールするくらいで、ある程度遠い関係が続いていました。 ところが最近になって、この女性のほうから突然、二人っきりで遊びや食事に積極的に誘われるようになりました。二人で合う回数を重ねるうちに、どんどん親密になり、この女性からの誘いもより頻繁になってきています。二人で合っていると、互いにとても楽しめて、話も盛り上がります。はたから見れば、二人でデートをしているカップルのように見えると思います。 最初数回2人っきりで合ってみて、何かこの人とは合わないと思ったら、女性はその男性と二人で合うことをそれ以上は続けないと、よく耳にします。毎回次に合う約束を、この女性のほうから積極的にしてきてくれるので、この女性も自分と合うことを楽しんでくれていると判断しています。 という訳で、一年前に付き合っていた彼氏とは今どうなったのかという疑問を、この前思いきってこの女性に聞いてみました。そしたら、その彼氏とは今もまだ付き合っているという返事でした。 自分にとっては非常に残念な返事でしたが、彼氏がいる状況でも、自分と二人で合うことへの誘いが非常に積極的に続いています。 そこで伺いたいのですが、 この女性は、近い未来にでも、自分との付き合いの可能性を模索していると考えてもよいものでしょうか?今現在は彼氏がいるので無理だとしても。 あともうひとつ伺いたいのは、 この女性と、友人としての関係を現在いい感じで続けられていますが、以前の告白から一年経った今再び、異性として付き合ってほしい気持ちは以前と変わっていないという、自分の思いをもう一度言葉にして、あまり重くならない程度に、伝えたほうがいいでしょうか?一年間自分の思いを抑えてきたので、今もう一度伝えたい気持ちがあります。 ちなみにですが、この女性は、しっかりとした考えを持っている方なので、男女の付き合いについて、軽々しく考えている女性ではありません。 色々なご意見を伺いたいと思い、投稿するに至りました。宜しくお願いします。

  • 彼氏が私以外の女性と2人で会うこと

    彼の恋愛対象にはならないとわかっている女性(彼とは長い付き合い、私も紹介されている、その女性にも彼氏がいる)が相手なのにもかかわらず、彼がその女性と2人で会うことに対して、いい気分がしません。 自分にもサシ飲みするくらい仲の良い男友達がいて、でもお互いに100%恋愛対象外と思っているので、そういう友情?みたいな関係があることはわかっています。わかっているので心配はまったくしていないのですが、なぜか不快です。 ※ちなみに私は、彼氏がいるときはその男友達とは2人では会いません。 以前、私より明らかに可愛い女性(彼氏ナシ)と私の彼が、仕事上2人で食事をするというのを聞いたときには、嫉妬心がわいてしまって、イヤでした。 でも今回のケースは、何がイヤなのか自分でも説明がつきません。 その女性はいい人だし、ご自身の彼にベタ惚れというのは周知の事実だし、私と彼がつき合い出したのを喜んでくれたし、本当に文句を言う筋合いがないのです。 理由がない以上、2人で会うのはやめてとも言いにくく、かといって私は微妙に不機嫌になってしまうのため、彼氏には気付かれてしまいます。そして「何がイヤなワケ?」と聞かれても答えられない…という事態に陥ります。 こういう気持ちがわかる方、なにかアドバイスをいただければと思います…。 おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏以外の男性と2人きりで会いますか?

    女性に質問です。 貴女には彼氏がいるとします。彼氏に内緒で別の男性と2人で何回もご飯に行きますか? ちなみにその男性は一度貴女に「付 き合いたい」と好意を伝えていて、ただの友達ではなく異性として見ている事は確実だが、まだそれ以上手を出して来る気配はないとします。 このような状態であっても尚2人きりで会う女性ってどれくらいいるんでしょうか? また会ってくれるとしたらどういう心境で会うのでしょうか?

  • 女性は男性と二人きりで遊ぶのは普通なのでしょうか

     先日その女性と二人きりで飲みにいき、そこでのお会計は私が出しました。 その日は次はあたしが払うねと彼女がいい帰宅して、数日後に水族館に誘ってみたところ、シフトがでたら連絡するねといわれました。 ・彼氏がいるときに誘っても駄目だった。 ・メールやお誘いは基本私からで、彼女はメール不精らしくあまり返事が返ってきません。 ・デートしようといったところ、何いってるの笑という感じで返されました。 ・彼女には沢山友達がいて活発な性格だと思います。 以上のことから二人きりで遊べるということに期待をもってもいいのでしょうか・・・

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    彼氏持ちの女性のことが好きです。彼女とは2回ほど二人で買い物や食事に出かけたことがあります。大学に通っているのですが、毎週一緒にお昼を食べています。私が軽率だったのですが、一回目に遊びに誘った食事の最中に彼氏がいることを知りました。4年程付き合っているようです。彼氏との状況はあまり聞いていません。というか彼女があまり彼氏の事を話すのに乗り気じゃない様子なので深くは聞けませんでした。そして二回目に遊びに行った際に私は耐えきれずに告白してしまいました。 「彼氏がいるから付き合ってとはいわないけど好きということは伝えたかった。また誘います」という内容です。すると彼女自分も全くそういうことを考えてないわけじゃなかったからずるいとは思ってた。気持ちの整理をつけたいと言っていました。友達としかみられていないと思っていたのでびっくりしたのですが、これは多少は揺れていると思っていいですか?

  • 彼氏以外の男と2人で会うことについて

    僕は好きな人がいます。 その人とは1年半くらい前に会い、その後グループで何度か遊んだ後、2人で2回お互い共通で好きなバンドのライブに行きました。 先日3回目の2人で会う機会がありました。 それから数日後、実はその人にはぼくと2回目に遊びに行ってから少し経って、彼氏ができたという話を聞きました。 3回目に2人で会おうとぼくが誘ったのは、時期的には彼氏ができた後です。 しかも、その3回目にあった日は、その子は合コンに誘われていたらしいのですが、それを断った上でぼくと会っています。 今後もバンドのライブに4回くらい2人で行きます。(ライブに行くことは時期的には彼氏ができる前に決定していました。) 疑問なのは、3回目に会うのを誘ったときその子には彼氏がいたのに、しかも合コンの誘いは断っているのに、 なんでぼくと2人で会うのはOKだったのかということです。 今後2人でライブに行くのはその子は彼氏には言っていないらしいのですが、僕としては彼氏にも悪いしあんまり気乗りがしないです。 皆様(特に女性の方に聞きたいです)は付き合ってる人がいるのに、付き合っていることを知らない異性と2人で会うことに関してどのようにお考えですか。 (ここで「付き合っていることを知らない異性」は、 100%友人 というような間柄ではなく、もしかしたら自分に気があるかもしれない可能性がある人という前提で考えていただきたいです。)

  • 彼氏持ちの女性は、彼氏以外の男性を映画に誘いますか?

    (題名が不明確だったので再投稿します) 20代後半独身男です。 今まで3年ほど友人として、彼氏持ちの30代前半女性と月に1、2回飲みや食事やドライブに誘われ、お互い気が合うので何でもよく話します。 昔の職場の同僚だったので、別に異性としてさほど意識していなかったのですが、この前映画に誘われました。 自分の中では映画ってなんかデートみたいで違和感があるのですが、ご飯やドライブもあまりかわらないかもしれませんが、彼氏持ちの女性の皆さんは彼氏以外に友人として仲がよい人物を映画に誘いますか?2人きりで。

  • 彼氏のいる女性に質問です!

    1、仕事終わりや学校終わりなどで夜ごはんを食べようとなったときに、女性の「どこでもいいよ」は本当にどこでもいいのですか?居酒屋からファミレスまで本当になんでもいいのですか? 2、彼氏を家に招いた際、部屋が散らかってる場合は彼氏は「片づけて」と言っても大丈夫ですか? 招き入れてるのにそんなこというの?や、言ってくれないとわがままになっちゃうみたいなことがあって混乱してます。 3、最近のデート数回の内容をおおざっぱでもいいので教えてくれませんか? 4、学生になくて社会人にあるものってなんですか?(財力以外で 箇条書きで申し訳ありません。 ちらっと回答していただけたら幸いです。