• ベストアンサー

ウイルスですか?

セキュリティー対策ツールがもともとあるはずのプログラムそれぞれに警告 を5,6個出してきました。 一回似たようなものを拒否したらネットに接続できなくなりました。 その後疑わしいシステム変更がありましたとか出てきて 変更を管理するを押して内容を見ているとスパイウェアやハッカーの 攻撃を受けやすい状態にあります今すぐ変更してくださいと出ます。 何度も急に出てきては消えを繰り返していますが、トロイの木馬とかじゃないですよね? 怖いんで協力してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

 こんにちは 其の後、調子は如何ですか?御質問からだいぶ経ってますが。 先ず初めに、今御使いの「OS」、「セキュリテイソフト」は何ですか? 又、セキュリテイソフトは何本使って居ますか? それぞれ.....と在りますが? 此れを御覧下さい、http://okwave.jp/qa/q6845168.html 御質問文に有る様な症状は、shokatu0409さんが御使いのセキュリテイソフトにも依りますが、可成(かな)り危険な状況でしょう。 どうしても「無料」、に拘(こだわる)るのでしたら斯(こ)う言う場合、「Microsoft Security Essentials(=MSE)」を紹介して居ます。安心なMicrosoftが責任を持って送り出した製品で、私も使って居り、毎日ストレス無く働いて呉れてますよぉ!!!無料でも、サポートも確(しっか)りしてますし。 参考 URLを載せて措きます、利用して下さい。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/Default.aspx 但し、「言語」、「オペレーテイングシステム」選択は間違えない様に!!! セキュリテイソフトは1っ本有れば好(い)いんですよ、2本も3本もは駄目ですよ。MSEをダウンロード、インストールする時は今まで使って居たソフトは削除しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスの攻撃を受けてます(>_<)

    Norton Internet Securityのユーザーですが、本日、頻繁に「トロイの木馬のデフォルトが・・・遮断しました」との警告が出てきます。 "攻撃者の詳細"を見ると韓国のようです。 本日は既に16回に及びます。 このような事態ははじめてなので、どうしたら良いかとても不安です。 このままセキュリティソフトに任せておいたので大丈夫でしょうか?。何かするべき対策があるようでしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ウィルススキャンの結果について

    シマンテックHPにてセキュリティースキャンを行ったところ、対ハッカー露出度で「UPnP」、トロイの木馬チェックで「Sokets de Torois v1」がオープンと表示されました。 パソコンにはソースネクスト社のウィルスセキュリティーが入っていますが、何か問題が起きないか不安です。 以前、パソコンをスキャンした際にトロイの木馬が発見されましたが(削除済み)、何か影響しているのでしょうか? 対策等がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「トロイの木馬」で実力を大いに発揮するセキュリティーソフト

    今回、スパイウェア対策をしたので、ついで(といってはいけないんですが・・・)に、トロイの木馬についての対策を行っておこうと思い、セキュリティープランを練っています。しかし、普通のウィルススキャンではすり抜けるものもあるということを知ったので、自分のセキュリティーソフトも油断は出来ないなと考え、トロイの木馬専門(もしくは強力なウィルス対策ソフト)を調べています。そこで、「トロイの木馬」に強いソフトを教えてください。なお、スパイウェアでは無料の対策ソフトもあるので、出来るだけコストは抑えようと思います。その点についても考慮をお願いします。 それと、今現在使っているウィルススキャンソフトはMcAfee Virus Scanの最新版です。

  • ウイルスに感染しました

    よろしくお願いします。ウイルスに感染しました、急にVirusseigyoというウイルス対策ソフト?のポップアップと購入を勧める画面が出てきて、とりあえずインストールしてしまいました。しかし何かおかしいと思いコントロールパネルからプログラムVirusseigyoの削除をしようとクリックしても「このコンピューターの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」と警告メッセージがでてVirusseigyoを削除することができません。そこでavast!というウイルス対策ソフトをインストールしたのですが、警告音がよくでてワームやトロイの木馬が検出されました。どのような手順、方法でVirusseigyoを取り除いてかつウイルスを取り除けばいいのか教えてください。わたしはPCは得意ではないので言ってる内容がもしかしたらおかしいいかもしれませんがなにとぞお願いします。

  • Virus Bulletin 100

    Virus Bulletin 100 Virus Bulletin 100 で対象となるマルウェアに、キーロガーとかトロイの木馬とか、スパイウェア削除ツールで認識されそうなものは含まれますか?

  • リカバリはしてみたけれどまた同じウィルス発見

    以前、トロイの木馬Backdoor Win32:IRCbotに感染し リカバリした者です。 再度セキュリティソフトを入れなおし、各種設定・パスワードを変えたのち「悪意のあるソフトウェアの駆除ツール」を試してみたところ、また同じウィルスが検出されました。 しかし他のスパイウェア・ノートンアンチウィルスには引っかかりません。 セーフモードで検索しても、各種スパイウェア検索ツール・ノートンアンチウィルスでは発見できませんでした。 毎回正常起動だと「悪意のあるソフトウェアの駆除ツール」が反応するんですよね…。各種対策ツールも最新版にしているのですが。 これは一体どういう事でしょうか?

  • ウィルスかかったようです。

    私のパソコンが電源を入れると下記のような画面が出て削除が出来ずPCが使えません。 PCが使えませんのでスマホから投稿しています。 画面の内容は「Windows Defender セキュリティセンター」 「マイクロソフト Windows ファイアウォール 警告!」 「トロイの木馬型スパイウェアに感染したPC」 「このPCへのアクセスはセキュリティ上の理由でブロックされています」 「windowsサポートに電話する」 (0101)23935-64735 という内容の画面です。どなたか適切な 対応方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • このウイルスって?

    KingSoftアンチスパイ(http://www.kingsoft.jp/products/is/antispyfree/)を試しにダウンロードし、トロイの木馬が無いか調べた所、C:\WINDOWS\system32\twmm.exe と言うファイルが Win32.Troj.twmm.359009 と言うウイルスに感染しているとの警告が表示され、駆除されました。 2006-03-16 18:47:36 C:\WINDOWS\system32\twmm.exe Win32.Troj.twmm.359009 駆除済み Win32.Troj.twmm.359009 と言うのはどういったウイルスでしょうか? また、私はノートンインターネットセキュリティ2005年バージョンを導入していますが、ノートンではトロイの木馬は駆除されない(検索されない)のでしょうか? よろしくお願い致します。

  • KIS7.0 ウィルスについて。

    Kaspersky Internet Security7.0を導入しています。 先ほどサイトを見ていたとき突然警告が出ました。 トロイの木馬がどうのこうのと・・・。 このサイトは疑わしいとかなんとか。 プロテクション ○○/2 !検知しました:トロイの木馬  オブジェクト URL:http:~ となっています。 これは処理した方がいいのでしょうか? 保護状況は緑です。 KIS7.0は3日前に導入したばかりで、ウィルスにも今まで一度もかかったことがないので、どうすればいいか困ってます。 教えてください。お願いします。

  • ルーターからトロイの木馬???

    ルーターを経由してインターネットに接続しているのですが、ノートンインターネットセキュリティを入れてみました。ルーターのIPからトロイの木馬の攻撃を受けてブロックされたと警告がでるのですが、これはどういうことでしょうか??

専門家に質問してみよう