• ベストアンサー

KIS7.0 ウィルスについて。

Kaspersky Internet Security7.0を導入しています。 先ほどサイトを見ていたとき突然警告が出ました。 トロイの木馬がどうのこうのと・・・。 このサイトは疑わしいとかなんとか。 プロテクション ○○/2 !検知しました:トロイの木馬  オブジェクト URL:http:~ となっています。 これは処理した方がいいのでしょうか? 保護状況は緑です。 KIS7.0は3日前に導入したばかりで、ウィルスにも今まで一度もかかったことがないので、どうすればいいか困ってます。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 当方KAV 8.0(en)betaです。選択肢に何が表示されたかわかりませんが、「削除」が選択できるならやって下さい。 で、たぶん検出パスがブラウザのキャッシュではないかと創造しますんで、クリアしといて下さい。 あと、「重要な領域」のスキャンをやっといて下さい。

doron123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除しようと思いましたが、「駆除」というのは出来なかったので「すべて削除」というのをやりました。 重要な領域のスキャンをやったところ、脅威は検知されませんでした。となりました。 どうやらウィルスにはかかってなかったようです。 ありがとうございました。