• ベストアンサー

KIS7.0 ウィルスについて。

Kaspersky Internet Security7.0を導入しています。 先ほどサイトを見ていたとき突然警告が出ました。 トロイの木馬がどうのこうのと・・・。 このサイトは疑わしいとかなんとか。 プロテクション ○○/2 !検知しました:トロイの木馬  オブジェクト URL:http:~ となっています。 これは処理した方がいいのでしょうか? 保護状況は緑です。 KIS7.0は3日前に導入したばかりで、ウィルスにも今まで一度もかかったことがないので、どうすればいいか困ってます。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 当方KAV 8.0(en)betaです。選択肢に何が表示されたかわかりませんが、「削除」が選択できるならやって下さい。 で、たぶん検出パスがブラウザのキャッシュではないかと創造しますんで、クリアしといて下さい。 あと、「重要な領域」のスキャンをやっといて下さい。

doron123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除しようと思いましたが、「駆除」というのは出来なかったので「すべて削除」というのをやりました。 重要な領域のスキャンをやったところ、脅威は検知されませんでした。となりました。 どうやらウィルスにはかかってなかったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カスペルスキー プロテクションの検知後について

    カスペルスキー インターネット セキリティ7.0を利用しています。 プロテクションに検知数 1と出ていました。 確認したところ↓の通りでした。 『イベント』 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: アクセスが拒否されました 12:28:32 疑わしいHTTPオブジェクト <URL >: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 『検知』 検知しました: トロイの木馬 Trojan-Downloader.JS.Agent.aah URL: 検知のところから、駆除を試みようとしたのですが、「リストから削除」か、「すべて削除する」という項目があるのみで 「駆除」の項目は選択できません。 また、カスペルスキーのスキャンと、他社のオンラインスキャンをしても、ウィルス等はないことになっているのですが、 今の段階は感染が進んでしまっているのでしょうか、それとも隔離されて安全と考えていいのでしょうか? 併せて、その答えの後、どういう処理をしたらいいのかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • KIS7.0試用版について

    KIS7.0試用版を今日インストールしました。 動作などは問題ないのですが・・・ あるページを開くと、 「Kaspersky Internet Security 7.0 The requested URL http~ is forbidden 」 出るのです>< KISを終了させれば開けるのですが・・・^-^; 対処法を教えてください。

  • 「パソコンが危険に晒されている可能性があります」という警告が毎回出ます

    パソコンに疎いので、出来るだけ分りやすく教えて頂けると大変嬉しいです。 以前マカフィーをインストールしてこのサイトを利用している時に、トロイの木馬を検知した事があります。 今ウイルス対策ソフトは、Kasperskyを使ってます。 昨夜からこのサイトを開く度にトロイの木馬を検知し、ソフトが上手くインストールされていないのでは?と怖くなりました。 今朝、Kasperskyの誤検知だという事が分かり一安心だったのですが・・・。 ただ、Kasperskyをインストールしたはずなのに、パソコンを立ち上げる度に毎回「パソコンが危険に晒されている可能性があります」という警告がパソコン画面の右下に出てきます。 しばらくすると消え、画面右下にあるKasperskyのアイコンをクリックすると、「コンピュータは安全です」となってます。 なぜこのような警告が毎回出るのでしょうか? 更新処理をしたり、完全スキャンしてみたりしますがよく分からず、本当に安全なのかとても不安です。 これからどのような処理をすれば良いのでしょうか?

  • カスペルスキーでトロイの木馬が削除?された後

    昨日ネットを見ていたら突然『トロイの木馬に感染』というポップアップが出て、『拒否』で対応しました。 その後、スキャンをかけたら、また『トロイの木馬に感染の脅威』と出たので、『拒否(または削除?あせっていてよく覚えていません)』を押しました。 スキャン後、プロテクションの「バックアップ」に「感染しています トロイの木馬」と出ますが、「検知」のほうには「削除しました トロイの木馬」と出ます。 この場合、「バックアップ」のほうのトロイの木馬は削除してしまって構わないでしょうか? それとも、何か問題が起きる場合に備えてこのままにしておいたほうがいいのでしょうか。 「検知」のほうに出る「検知しました」「削除しました」というのはウィルスに対する対処レポートと考えていいですか? 「検知した」と出るものに対して、削除や駆除ボタンがつかないので何もしていません。 安全になったオブジェクトを表示するというチェックボックスがついてるので、安全だと思っているのですが、間違ってるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 感染していたのは、temporary internet filesの中のhtmlデータのようです。

  • トロイの木馬 駆除できませんと出てしまいました。

    昨日2ちゃんねるのオークション版のスレッドをクリックした ら、「トロイの木馬を検知しました」と出ました。 カスペルスキーインターネットセキュリティを使っています。 トロイ(modification) Troijan-Spy.HTML.Fraud.qen ファイル: C:\Content.IE5\QC7B5HTP\I50[1].html 最初に、「ファイルアンチウィルス警告」の所に「検知しまし たが、駆除できませんでした」というメッセージが出ました。 それからスキャンをした所「脅威は検知されませんでした」と いうメッセージが出ました。 その後最初と違って、「ファイルアンチウィルス警告」の所に 「ファイルトロイ(modification)を含み、削除されましたが 、できません:オブジェクトが見つかりません」というメッセ ージが出ました。 「検疫」「削除」がクリックできず、「スキップ」というボタンだけクリックできるようになっていて、クリックしましたが、何度も同じメッセージが出ます。 これはどうしたらよいのでしょうか? プロテクションを見ると、「検知しました。トロイ」と出てい て、「処理」や「駆除」をクリックしても何もできません。 どうすればよいのでしょうか? 教えて下さい。 今justsystemに問い合わせていますが、なかなか答えが帰ってきません(>_<) よろしくお願いします<m(__)m>

  • カスペルスキーでトロイの木馬を検知しました。処理方法が分りません;

    パソコンについては初心者のものです。 先ほど、とある同盟検索サイトを見ていると(日本のサイトです) いきなりカスペルスキーが反応しトロイの木馬を検知したと 出てきました。拒否ボタンを押し、 カスペルスキーを起動させてみるとウェブアンチウィルスの レポートを開くというところに 検知された危険なオブジェクトがあり開いてみると、 脅威を検知しました! 検知しました: トロイの木馬 Exploit.SWF.Downloader.c URL: ttp://61.238.148.112:81/i28.swf というように出ていました。 この後の処理についてなのですが、全て削除するを 選択すれば良いのでしょうか? 一応全て削除するをしようとすると、 この操作により、リストから項目を削除します。 本当に削除しますか? と出てきます。 こういうことは初めてなので、どう対応すれば良いか 全く分りません; 詳しい方や対応の方法が分かる方、教えてくださりますと 助かります。 乱文失礼しました。 ご回答の程、どうぞよろしくお願い致します。

  • ESETのログファイルについて

    少し前からトロイの木馬が検知されるようになって、 2度スマート検査をしました。 一度目に1つ削除され、ほっとしたのですが、その後 下記の検索サイトが気になってURLを見に行ったら、もう失念してしまったのですが、 赤いログが出て、慌てて閉じて、 兎に角もう一度検査をしようと、その2度目で脅威は確認されませんとなったのですが、 まだ下のようなログが出ます。  スキャナ HTTPフィルタ   オブジェクトの種類 ファイル  オブジェクト 前に登録していた検索サイトのURL  脅威 トロイの木馬  アクション 切断されました  情報 アプリケーションによるウェブへのアクセスにおいて脅威が検出 まだPCがウイルスに感染していて、駆除しきれなかったという事でしょうか? あまり詳しくなくて、言葉が足りなかったら申し訳ないのですが、 現状がどうなっていて、どうしたらいいのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Eset smart security

    Eset smart securityでトロイの木馬が検知されたので隔離という場所に置かれました。 あるだけで嫌なので隔離フォルダからの削除をしましたが、これでトロイの木馬は無くなりましたか...? あとトロイの木馬に感染したときの対処法を教えてください。

  • このウイルスって?

    KingSoftアンチスパイ(http://www.kingsoft.jp/products/is/antispyfree/)を試しにダウンロードし、トロイの木馬が無いか調べた所、C:\WINDOWS\system32\twmm.exe と言うファイルが Win32.Troj.twmm.359009 と言うウイルスに感染しているとの警告が表示され、駆除されました。 2006-03-16 18:47:36 C:\WINDOWS\system32\twmm.exe Win32.Troj.twmm.359009 駆除済み Win32.Troj.twmm.359009 と言うのはどういったウイルスでしょうか? また、私はノートンインターネットセキュリティ2005年バージョンを導入していますが、ノートンではトロイの木馬は駆除されない(検索されない)のでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ニコニコ動画でトロイ

    先程、ニコニコ動画でランキングの動画をクリックすると、 タグの方にトロイ注意などのトロイの木馬に関するタグがありました。 動画ページを開いただけで、再生はしていません。 動画サイトのページを開いただけでトロイは感染するのでしょうか? セキュリティソフトは特に入れてないので、 ウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみたところ、検知は0でした。 安心してもいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう