• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カスペルスキー プロテクションの検知後について

カスペルスキー インターネット セキリティ7.0を利用しています。 プロテクションに検知数 1と出ていました。 確認したところ↓の通りでした。 『イベント』 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: アクセスが拒否されました 12:28:32 疑わしいHTTPオブジェクト <URL >: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 『検知』 検知しました: トロイの木馬 Trojan-Downloader.JS.Agent.aah URL: 検知のところから、駆除を試みようとしたのですが、「リストから削除」か、「すべて削除する」という項目があるのみで 「駆除」の項目は選択できません。 また、カスペルスキーのスキャンと、他社のオンラインスキャンをしても、ウィルス等はないことになっているのですが、 今の段階は感染が進んでしまっているのでしょうか、それとも隔離されて安全と考えていいのでしょうか? 併せて、その答えの後、どういう処理をしたらいいのかご教授ください。 よろしくお願いします。

noname#59173
noname#59173

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 当方KAV 7.0(en)ですが、ブラウザのキャッシュをクリアしとけばいいと思いますけど。「検知」のところからやるなら、該当アイテムを右クリ選択から「削除」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 「削除」は「すべて削除する」しかなく、これを行うと「リストから削除してもよろしいですか?」と出ました。 この場合、WEB上で検知しただけで、感染していないと考えていいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)

#1です。 それはリスト上のアイテム表示のことでは? Malwareの方はブラウザのキャッシュをクリアしとけば、問題ないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これで安心できます。 本当にありがとうございました。