• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トロイの木馬

カスペルスキーのオンラインスキャンで 「Trojan-Dropper.Win32.Agent.fvr 」というトロイの木馬に感染してることがわかりました。 駆除方法、対処方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。 osはwindows xp sp2 ウィルス対策ソフトは McAfee を使っています。 McAfeeでスキャンしても何も引っかかりませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

http://m-filestation.seesaa.net/article/34993210.html ここで紹介されているツールを、システムをセーフモードで起動後に使ってみてください。 終わったら、再度カスペルスキーのオンラインスキャンで確認を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感染したフォルダを削除で自己解決しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

カスペルスキーエンジンで駆除もできる下記のサイトでオンラインスキャンでもしてみてください。 http://www.nifty.com/security/vcheck/?mid=601287&lid=20

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感染したファイルを直接削除で、自己解決しました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんなのがありましたよ。 あとスパイボットとか使ってみてはどうでしょう?無料です

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/30days_trial/index.html?WT.srch=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

感染したファイルを直接消して、自己解決しました。 ご回答ありがとうございました。