• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウェブ閲覧中にトロイの木馬が検出されました。

昨日、ネット中にカスペルスキーが反応し、 Trojan-Downloader.JS.Agent.hq が検出されましたと、赤い通知ウインドウが出ました。 その時はパニくってしまって、すぐ拒否のボタンを押して 閉じてしまったので、よく覚えてないのですが、 駆除も削除もできなかったと書いてあったと思います。 上記のトロイの木馬は、ウイルス百科事典には載ってましたが 対処方法が書いてありませんでした。 検索しても海外のサイトが出てくるだけです。 とりあえず、完全スキャンを2度しましたが、2度とも 「脅威は検出されませんでした」と出ました。 今、検知のタブを見てみると 検知しました トロイTrojan-Downloader.JS.Agent.hq とオブジェクトの欄にはそのウェブページらしいアドレスがのっています。 イベントのタブを見てみると、 悪意があるHTTPオブジェクト <http://略>: にトロイ Trojan-Downloader.JS.Agent.hqを検知しました 悪意があるHTTPオブジェクト <http://略>: アクセスが拒否されました と書いてあるので、カスペルスキーが防御してくれたのでしょうか? とりあえずは安心していいのでしょうか。

noname#32789
noname#32789

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • waros99
  • ベストアンサー率29% (162/544)

結論から言いますと、「はい」です。 「JS」とあるように、Java ScriptのDownloaderです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 Java ScriptのDownloaderというのは なんとなくわかります。 今までセキュリティーについては比較的無頓着だったので、 これを気に勉強してみようと思いました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • s-e-kun
  • ベストアンサー率33% (92/271)

検知出来てるマルウェアーに関してはパケットを保留してあるので拒否をしてあれば検知出来たマルウェアーに関してはパケットを破棄するので大丈夫だと思いますが。PC内はパケットはこないでカスペルスキーのネットワークドライバー上で破棄されていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 回答が遅れてしまって申し訳ありません。 PC内には進入していないのですね。 私は初心者で、パケットという言葉もわからないです。 これから覚えていこうと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カスペルスキー プロテクションの検知後について

    カスペルスキー インターネット セキリティ7.0を利用しています。 プロテクションに検知数 1と出ていました。 確認したところ↓の通りでした。 『イベント』 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: アクセスが拒否されました 12:28:32 疑わしいHTTPオブジェクト <URL >: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 『検知』 検知しました: トロイの木馬 Trojan-Downloader.JS.Agent.aah URL: 検知のところから、駆除を試みようとしたのですが、「リストから削除」か、「すべて削除する」という項目があるのみで 「駆除」の項目は選択できません。 また、カスペルスキーのスキャンと、他社のオンラインスキャンをしても、ウィルス等はないことになっているのですが、 今の段階は感染が進んでしまっているのでしょうか、それとも隔離されて安全と考えていいのでしょうか? 併せて、その答えの後、どういう処理をしたらいいのかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬の誤検出でしょうか?

    トロイの木馬の誤検出でしょうか? 初めて投稿いたします。 本日、WEB閲覧中に使用アンチウィルスソフト(カスペルスキー2009)が 「Trojan.JS.Redirector.ar」を検知しました。と警告がでました。 遮断と削除をしてくれてはいるものの、IEでWEBを閲覧していると 何度も、上記のトロイを検知し遮断の繰り返しが続いています。 完全スキャンでは異常なく、スパイボットも導入してスキャンして見ましたが、 特に反応はありませんでした。 同様の症状の方や、上記の症状に詳しい方 是非、対処法をよろしくお願いします。

  • トロイの木馬

    カスペルスキー インターネットセキュリティー7.0を使用しています。 「Trojan-Clicker.HTML.IFrame. km」 を検知しました。 焦ってしまい自分がどのような操作をしたのか記憶がありません。 許可と拒否というのが出てきて恐らく拒否を選びました。 カスペルスキーの「レポートとデータファイル」→「レポート」→「イベント」には 疑わしいHTTPオブジェクト <○○○○○crazyclits.com/?cgi-bin/tm3/1d4f97.jpg>: アクセスが拒否されました と書かれています。 現在、完全スキャンもしています。 今後、どのような対応をしたらよいのでしょうか? OSの再インストールも視野に入れています。

  • トロイの木馬検出

    ウィルス対策ソフト「カスペルスキー」無料版の方をダウンロードしてスキャンしました。 その結果、 【トロイ Trojan-Downloader.WMA.Wimad.d】が検出されてしまいました。 ファイルは 【C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec\Norton AntiVirus\Quarantine\1EC936FC.wma】です。 他に似たようなファイルで2つほど検出されました。 駆除も出来ないとメッセージが出てしまい、PC初心者な者でどう対応すればいいのか分からず困っています。 参考になればいいのですが、ウィルス対策ソフトは他に「バイドクター」をインストールしてあります。 あまり良くないとは聞きますが、定期的に共有ソフト「Limewire」を起動しています。 どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • カスペルスキーがトロイの木馬を検知しました。

    昨日ネットをしていたらいきなりカスペルスキーのアンチウイルス のポップが表示され「トロイの木馬を検出しました」のようなことが書かれていました。 ファイルをダウンロードしたりはしていなかった(はず)なのですが・・・最近はサイトを見ただけで感染するそうなのでそれでしょうか。 セキュリティウィザード-脅威1/1 というウィンドウを開くと「感染オブジェクトのウイルス駆除をする」というところがあったのでクリックしたのですが反応がありませんでした。 よく見るとデスクトップの右下に表示されてるカスペルスキー・アンチウイルスのポップには「ファイルはトロイの木馬を含み、駆除ができません」とありました。 その後「削除」をクリックしてみましたが、1回目は削除できませんでしたと表示され、2回目は数秒間沈黙したあと「ファイルはトロイの木馬を含み、削除されましたができません:オブジェクトが見つかりません」と表示されました。 削除されましたができませんって? トロイの木馬:Trojan-Clicker.JS.Aqent.h ファイル:c:\program files\jungle\インターネットspider\cacheroot\www.2cho-me.com\2chome\index.html と書いてありました。 さらにその後何をしたのか覚えていませんが、おそらくそんなに手当たり次第さわっていないにもかかわらずプロテクションのところを見てみると 削除しました: トロイの木馬 Trojan-Clicker.JS.Agent.h ファイル: C:\PROGRA~1\Jungle\インタ~1\CacheRoot\www.2cho-me.com\2chome\index.htm となっていました。削除されたのでしょうか? 今、全体スキャンを実行中です。結局何だったのでしょうか。私のPCは健康なのでしょうか。

  • 「ウイルスバスター2008」で検出されなかったものが「カスペルスキー」で検出

    駆除の方法などについて伺いたいです。 先日までVB2008を入れて全く検地されなかったものが先ほどカスペルスキー体験版をいれスキャンすると7個のトロイの木馬が・・・。 一旦削除したのですが、バックアップファイルに移動した?ようでこれも削除すべきなのか悩んでいます。 1.完全に消す方法教えてください(PCを安全にする方法) 2.検出能力上、カスペルスキー>VB2008なのでしょうか? 3.またVB2008に戻してもいろいろと心配無いでしょうか? ■検出ファイル トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\khghgd.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\ursspp.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\urpnmk.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\mlkjkj.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\tutqrq.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\tussrr.dll トロイの木馬 Trojan.Win32.Agent.agv c:\windows\xxyywv.dll

  • トロイの木馬

    先ほどAd-Aware SEデータをアップデート後にスキャンした所 ・Win32.trojan.agent が3つ ・Win32.trojan.downloader が1つ 合計4つ検出されたのですが、前回Ad-Awareでスキャンした時には検出されませんでした。 それからインターネット等は行っていません。 もちろんソフトのインストール等もしていないのですが、どこで感染したのでしょうか? 考えられるのはAd-Awareのアップデート(Ad-Awareのソフト上でのアップデート)したぐらいなのですが、ご認識なのでしょうか?

  • トロイの木馬削除方法について

    Kaspersky Internet Security7.0を使っています。 諸事情あり、5日ほどPCの電源を入れませんでした。 5日前までは軽快に動いていた私のPCなのですが、今日電源を入れると何かPCが重いのでウイルスかな?と思い、PC内をフルスキャンしました。 しかし、何も検知しませんでした。 しかし先ほどからインターネットサーフィンをしていて、ページが変わると何回かおきに「Trojan.JS.Redirector.ar」が検出され、駆除できないため「削除」「スキップ」を選ぶようにカスペルスキーが表示してきます。 削除を押すとしばらくは出ないのですが、また少しするとこのウイルスが検知されます。 検出元は「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\********\show_ads.js」です。 ********は毎回ランダムな英数字が表示されています。 この忌々しいトロイを消す方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • トロイのついた名前のウイルスに感染しました><

    ウイルスに感染していますとでたので 今使っているウイルスソフトで感染している物を削除しました。 数日後にまた自動的にソフトが検索を始めまて また同じウイルスがあったので削除しました。 気になったのでカスペルスキーのオンラインスキャンで更にスキャンをするとTrojan-Downloader.JS.Agent.chwというウイルスが検出しました。 使っているソフトでは検出できなかったウイルスなのでどうしたらいいのかわかりません。どなたか削除できる良い方法を教えてください

  • トロイの木馬

    カスペルスキーのオンラインスキャンで 「Trojan-Dropper.Win32.Agent.fvr 」というトロイの木馬に感染してることがわかりました。 駆除方法、対処方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。 osはwindows xp sp2 ウィルス対策ソフトは McAfee を使っています。 McAfeeでスキャンしても何も引っかかりませんでした。