• 締切済み
  • すぐに回答を!

トロイのついた名前のウイルスに感染しました><

ウイルスに感染していますとでたので 今使っているウイルスソフトで感染している物を削除しました。 数日後にまた自動的にソフトが検索を始めまて また同じウイルスがあったので削除しました。 気になったのでカスペルスキーのオンラインスキャンで更にスキャンをするとTrojan-Downloader.JS.Agent.chwというウイルスが検出しました。 使っているソフトでは検出できなかったウイルスなのでどうしたらいいのかわかりません。どなたか削除できる良い方法を教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

リカバリー(パソコン購入時の初期状態に戻す)がよいです。今までに溜まりに溜まったパソコン内の目に見えないゴミも無くなって快適に動作するようになります。 但し保存してあるデータ(ダウンロードしたもの・作成したもの)は無くなりますから必要な物はリカバリー作業の前に別の媒体に移すなりバックアップという作業をした方がよいですね。 リカバリーについてはパソコンのマニュアルをよく読んで下さい。そこで分からないことはまた質問して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっとリカバリはいろいろと悩む点がありますが パソコンの為にもやってみたいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ウェブ閲覧中にトロイの木馬が検出されました。

    昨日、ネット中にカスペルスキーが反応し、 Trojan-Downloader.JS.Agent.hq が検出されましたと、赤い通知ウインドウが出ました。 その時はパニくってしまって、すぐ拒否のボタンを押して 閉じてしまったので、よく覚えてないのですが、 駆除も削除もできなかったと書いてあったと思います。 上記のトロイの木馬は、ウイルス百科事典には載ってましたが 対処方法が書いてありませんでした。 検索しても海外のサイトが出てくるだけです。 とりあえず、完全スキャンを2度しましたが、2度とも 「脅威は検出されませんでした」と出ました。 今、検知のタブを見てみると 検知しました トロイTrojan-Downloader.JS.Agent.hq とオブジェクトの欄にはそのウェブページらしいアドレスがのっています。 イベントのタブを見てみると、 悪意があるHTTPオブジェクト <http://略>: にトロイ Trojan-Downloader.JS.Agent.hqを検知しました 悪意があるHTTPオブジェクト <http://略>: アクセスが拒否されました と書いてあるので、カスペルスキーが防御してくれたのでしょうか? とりあえずは安心していいのでしょうか。

  • トロイに感染したらしい・・・

    gif形式の画像ファイルをIEで開いたところどうやらトロイが仕掛けてあったらしくSpyware Doctorでスキャンしたところ、 3つのトロイが確認できました Trojan.Downloader.VB Trojan.Downloader.Agent.AGA Trojan.Downloader.BTC Trojan.Downloader.VBに関しては 場所が C:\WINDOWS\System32\setup.exe.tmpで グーグルで調べてみたところsetup.exe.tmpを削除すればいいというのが2件ほど見つかり、そのファイルが実際に在ったので、削除しようと思ったのですがイマイチ信用しずらかったのでそれについても削除して大丈夫なのか質問させてくださいm(_ _)m あと2つの方に関してはグーグルで調べてみたのですがイマイチ分かりませんでした オンラインスキャンもいくつか試してみたのですがなにも検出されず困っています こういった事には不慣れで知識も浅いので どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウィルス感染について

    最近このサイトを知って観覧してると自分の使ってるウィルスセキュリティーの評判が悪く心配になってカスペルスキーのオンラインスキャンを実行してみました。 常時接続のデスクトップは感染はなかったのですが、たまに無線LANで使うノートが1つ感染してました。 ウィルスセキュリティーも別に入れてるスパイボットやAD-Awreでは検出してません。 LocalSetting\TemporaryInternetFiles\Content.IE5\k51JW1U7\137(1).htm が感染と出てウィルスはTrojan-Downloader.JS.lstBar.ai です。3年使ってますが、特に今の所トラブルは出てませんがいつ感染したかもわかりません、これはどんなウィルスですか? ご指導お願いします。 PCはXP SP2です。

  • 悪質なトロイの木馬に感染しました

    使用ウイルス対策ソフト  Norton Internet Security 2004 ( 延長キー2007 1月まで)  AD-AWARE  Spybot S&D 上記でスキャンー 検出無し Kasperskyの オンラインスキャンをしましたところ、下記のウイルスが検出されました。 感染オブジェクト名  C:\System Volume Information\_restore{9ACF8200-B7E3-484F-B357-40AFFCE698D0}\RP390\A0059799.exe ウイルス名   Trojan-Downloader.Win32.Agent.ayy 0S WinXP Pro sp1 いろいろ調べてみましたが削除ができません。 大変困っております。 ご存じの方、是非ご教示下さい。お願いいたします。

  • カスペルスキー プロテクションの検知後について

    カスペルスキー インターネット セキリティ7.0を利用しています。 プロテクションに検知数 1と出ていました。 確認したところ↓の通りでした。 『イベント』 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 12:28:26 疑わしいHTTPオブジェクト <URL>: アクセスが拒否されました 12:28:32 疑わしいHTTPオブジェクト <URL >: にトロイの木馬 「Trojan-Downloader.JS.Agent.aah」を検知しました 『検知』 検知しました: トロイの木馬 Trojan-Downloader.JS.Agent.aah URL: 検知のところから、駆除を試みようとしたのですが、「リストから削除」か、「すべて削除する」という項目があるのみで 「駆除」の項目は選択できません。 また、カスペルスキーのスキャンと、他社のオンラインスキャンをしても、ウィルス等はないことになっているのですが、 今の段階は感染が進んでしまっているのでしょうか、それとも隔離されて安全と考えていいのでしょうか? 併せて、その答えの後、どういう処理をしたらいいのかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • カスペルスキーで発見されたウイルス

    XP、デスクPCを 利用しています。 先日、定期メンテナンスで、 インストールしてあるノートンで全スキャン(セーフモード状態)を しましたら、「問題なし」と出ました。 その後、たまたま、カスペルスキーのオンラインスキャンをしましたら、 ウイルスが発見されました。 Trojan.Win32.Pakes.leq Trojan-Downloader:W32/Agent.HVI Trojan-Downloader.HTML.Agent.km 驚いて、 その後、トレンドマイクロのオンラインスキャンをした所、「問題なし」、 F-secureのオンラインスキャンでは同じ上記のウイルスが見つかりました。 感染のあったファイルは去年の10月にメンテした 兄弟のPCのメールメーセージのフォルダ(アウトルック6)を圧縮したものでした。 バックアップのためのものです。 みなさんにお聞きしたいのは、 (1)Trojan.Win32.Pakes.leqの正体がよくわかりません。 (2)感染したファイルは圧縮ファイルでこれを直接削除すればよいのでしょうか。f-secureに従って、削除すればすむタイプのものでしょうか。 ノートンが検出してくれない以上、対処法がわかりません。 (3)ノートンの定期スキャン等はちゃんとやっていたほうで、正直 驚いています。今現在も、最新の定義ファイルでこのファイルを スキャンしても「ウイルスなし」と表示されます。 老舗とはいえノートン、トレンドマイクロといえでも、発見できない ウイルスがあるということでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルスに感染してしまいました・・・どなたか教えて下さい。

    ウイルスバスターオンライン・スキャンしたところ、TROJ_DLUCA.Lに感染していることが判りました。 ウイルスを詳しく調べましたが詳細や駆除方法がどこにも載っていませんでした。また、ウイルス対策ソフトのAVGでもウイルス検索しましたがTrojan horse Downloader.Dluca.AS に感染していると出ました。どちらも感染先は、C:\_RESTORE\TEMP\A0122117.CPYです。(ウイルス検索をもう一度しますとA0122117の数字が変わるときがあります) いろいろと調べましたがお手上げ状態です。どなたか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • トロイの木馬

    カスペルスキーのオンラインスキャンで 「Trojan-Dropper.Win32.Agent.fvr 」というトロイの木馬に感染してることがわかりました。 駆除方法、対処方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。 osはwindows xp sp2 ウィルス対策ソフトは McAfee を使っています。 McAfeeでスキャンしても何も引っかかりませんでした。

  • カスペルスキーでウイルスが検出されました。対応についてアドバイスしてください

    自宅のPCを、「カスペルスキー」のオンラインスキャナでチェックしたところ、ウイルスが検出されたというメッセージが出ました。検出されたウイルスは以下の通りです。 not-virus:BadJoke.JS.Blinker Exploit.Win32.MS04-028.gen Trojan-Downloader.JS.Agent.bi Trojan.VBS.IFrame Exploit.Win32.IMG-WMF.v 私はNortonのインターネットセキュリティーを使っているのですが、 これらのウイルスはすべてNortonの「NortonAntiVirus」の中の 「Quarantine」というフォルダーの中にあるファイルから検出されました。 これらのファイルはすべて削除し、再度チェックしたら検出はありませんでした。 なお、Nortonは最新の状態にアップデートしているのですが、これまで検出されませんでした。またWINDOWSの状態も最新で、ファイル交換ソフトは使っておりません。パソコンで異常な動作もありません。 ここから質問ですが、  ■これらのウイルスの感染によって何か被害は起こっているのでしょうか。  ■ウイルスが検出されたファイルの削除だけで、対応は問題ないでしょうか。  ■なぜNortonのフォルダーの中から検出されたのでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • トロイについて

    アンチウィルスソフトBitDefenderでウイルススキャンを行ったところ、「Trojan.Downloader.Hancipalitic.A」というウイルスに感染しているファイルが 発見され、隔離フォルダに移動させられました。 そこで、「Trojan.Downloader.Hancipalitic.A」というウイルスの性質を知るべく、 検索エンジンで探してみたのですが、一件もヒットしませんでした。 「Trojan.Downloader.Hancipalitic.A」とは、 どのような性質を持つウイルスなのでしょうか? また、以前(先週あたり)にBitDefenderでウイルススキャンを行ったときにも、 今回ウイルスに感染しているとされたファイルはあったのですが、 そのときはウイルスに感染しているとされませんでした。 今までウイルスに感染していなかったファイルが急にウイルスに感染することなど あるのでしょうか? (ちなみに今回ウイルスに感染しているとされたファイルは「avg70free_323a539.exe」というアンチウィルスソフト AVGをインストールするためのファイルでした) どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。