• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トロイの木馬の誤検出でしょうか?

  • 質問No.5622258
  • 閲覧数332
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

トロイの木馬の誤検出でしょうか?

初めて投稿いたします。

本日、WEB閲覧中に使用アンチウィルスソフト(カスペルスキー2009)が
「Trojan.JS.Redirector.ar」を検知しました。と警告がでました。

遮断と削除をしてくれてはいるものの、IEでWEBを閲覧していると
何度も、上記のトロイを検知し遮断の繰り返しが続いています。

完全スキャンでは異常なく、スパイボットも導入してスキャンして見ましたが、
特に反応はありませんでした。

同様の症状の方や、上記の症状に詳しい方
是非、対処法をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (277/798)

まさに全く同じ(カスペルスキー2009)を使用しています。
当方の環境ですと、okweb(当方は教えてgoo!からの閲覧ですが)の質問文のページでリロード(更新/F5)を押すと、同様にトロイを検知します。
どうやら当サイトのJavaScriptが引っかかっているようです。

ただ、16時前後まではこのようなことはなかったはずなので、当サイトが何かしらのソースを入れ替えた(書き換えた)か、不正なファイルが閲覧対象にされているものと思われます。

管理者側が気付いていればすぐに対処はされると思いますが・・・。
お礼コメント
reo2525

お礼率 100% (2/2)

迅速なご回答ありがとうございます。
お礼が少し遅くなり申し訳ありません。
本当に感謝です。
投稿日時:2010/01/25 19:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (3382/8253)

kaspersky 側の問題かも知れませんね。

現在、kaspersky のサポートは問い合わせが集中しているようです。
お礼コメント
reo2525

お礼率 100% (2/2)

迅速なご回答本当にありがとうございます。
サポート側の回答を待ってみたいと思います。
投稿日時:2010/01/25 19:16