• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トロイの木馬削除方法について

  • 質問No.5622391
  • 閲覧数449
  • ありがとう数7
  • 回答数5

お礼率 93% (209/223)

Kaspersky Internet Security7.0を使っています。

諸事情あり、5日ほどPCの電源を入れませんでした。
5日前までは軽快に動いていた私のPCなのですが、今日電源を入れると何かPCが重いのでウイルスかな?と思い、PC内をフルスキャンしました。

しかし、何も検知しませんでした。

しかし先ほどからインターネットサーフィンをしていて、ページが変わると何回かおきに「Trojan.JS.Redirector.ar」が検出され、駆除できないため「削除」「スキップ」を選ぶようにカスペルスキーが表示してきます。

削除を押すとしばらくは出ないのですが、また少しするとこのウイルスが検知されます。

検出元は「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\********\show_ads.js」です。
********は毎回ランダムな英数字が表示されています。

この忌々しいトロイを消す方法を教えてください。

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2242/4281)

回答No.2の者です。

カスペルスキーの公式情報として、以下のものが出されました。
http://www.just-kaspersky.jp/support/info/20100125.html?m=jui25k01

単なる誤検出で、次のアップデートで出なくなる予定だそうです。
前回の回答を取り消します。
お礼コメント
Aoox

お礼率 93% (209/223)

再度回答ありがとうございます。

そうですね、公式情報として誤検知だったんで安心しました。

早く修正定義データベースを配信してほしいものです。
教えてGooのサイト表示だけでも面倒です。

わざわざ回答の修正ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 00:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
私は、先ほどから、『教えて!goo』で、Webページを開くたびに、
Trojan.JS.Redirector.ar
が、反応しますね。

カスペルスキーの2010で、反応します。
お礼コメント
Aoox

お礼率 93% (209/223)

どのバージョンでも誤検知なんですね(笑)

カスペルスキー社とジャストシステム社の両方で誤検知と確認されていたようです。

面倒ですよね・・・早く修正定義データベース配信してもらいたいものです。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 00:47
  • 回答No.3
>検出元は「C:\Documents and (中略)\Temporary Internet Files\Content.IE5\********\show_ads.js」

それ、インターネット一時ファイルですから、キャッシュをクリアすれば一件落着のようですが。
お礼コメント
Aoox

お礼率 93% (209/223)

キャッシュをクリアしても検知されます。

カスペルスキー社とジャストシステム社の両方で誤検知と確認されていたようです。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 00:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (2242/4281)

カスペルスキー7.0は、サポートされなくなりました。
http://www.just-kaspersky.jp/support/
つまり、最新のウイルスに対応できない状態となったわけで、
素直に最新版のカスペルスキーを導入してみるというのが
正攻法では。

でも、ウイルス対策は、感染を予防するのが基本ですので、
最新版を以てしても、ウイルスに荒らされたシステムを
直せるかどうかは、五分五分ですね。
お礼コメント
Aoox

お礼率 93% (209/223)

確かに7.0は古すぎるようなので、2010にアップグレードを考えてみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 00:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1424/5026)

スクリプトの内容が
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1076827.html
なら、誤検知かも
お礼コメント
Aoox

お礼率 93% (209/223)

カスペルスキー社とジャストシステム社の両方で誤検知と確認されていたようです。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 00:44