• 締切済み
  • 暇なときにでも

このウイルスって?

KingSoftアンチスパイ(http://www.kingsoft.jp/products/is/antispyfree/)を試しにダウンロードし、トロイの木馬が無いか調べた所、C:\WINDOWS\system32\twmm.exe と言うファイルが Win32.Troj.twmm.359009 と言うウイルスに感染しているとの警告が表示され、駆除されました。 2006-03-16 18:47:36 C:\WINDOWS\system32\twmm.exe Win32.Troj.twmm.359009駆除済み Win32.Troj.twmm.359009 と言うのはどういったウイルスでしょうか? また、私はノートンインターネットセキュリティ2005年バージョンを導入していますが、ノートンではトロイの木馬は駆除されない(検索されない)のでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

KingSoftアンチスパイの検疫したファイルを取り出す方法がわかれば提出できるかもしれませんがわかりません。 KingSoftアンチスパイを使う前にWin32.Troj.twmm.359009 に感染していたけど、トロイはウイルスではないので、他に感染することはないのでKingSoftアンチスパイで駆除したので、twmm.exe については大丈夫でしょう。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず一安心です。