• 締切済み
  • 困ってます

ウィルススキャンの結果について

シマンテックHPにてセキュリティースキャンを行ったところ、対ハッカー露出度で「UPnP」、トロイの木馬チェックで「Sokets de Torois v1」がオープンと表示されました。 パソコンにはソースネクスト社のウィルスセキュリティーが入っていますが、何か問題が起きないか不安です。 以前、パソコンをスキャンした際にトロイの木馬が発見されましたが(削除済み)、何か影響しているのでしょうか? 対策等がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • syunmaru

>シマンテックHPにてセキュリティースキャンを行ったところ、対ハッカー露出度で「UPnP」、トロイの木馬チェックで「Sokets de Torois v1」がオープンと表示されました。 これは、単なる警告です。 ここの部分が弱いので、注意してください。との事です。 大事な事は、ソースネクスト社のウィルスセキュリティーをアップデートしまして、最新にしておく事です。 ADSL等のブロードバンドでしたら、ルーターを使いますと、セキュリティアップの効果が有ります。 それでも心配でしたら、ソースネクスト社のウィルスセキュリティーをアンインストールしまして、ノートン・インターネットセキュリティを使用する事です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ウィルス対策ソフトのアップデートには気を付けたいと思います。