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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:個人事業主の賃貸経費計上について)
個人事業主の賃貸経費計上について
このQ&Aのポイント
- 個人事業主の賃貸経費計上について調べています。
- 家賃や駐車場代などの経費計上方法がわからないです。
- どの部分を経費として計上できるのか教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
>自宅で仕事する時は残りをたまに持ち帰る程度… 具体的にどのくらいの時間ですか。 たまにというのなら、365日平均したら 0.5時間としましょうか。 >PCを置いていて作業する部屋が1部屋(リビング10畳)… 0.5時間以外は家事用ということですね。 >残りは洋室(7畳)、和室(7畳)で2… 玄関やトイレなどは無視するとしても、3室合計 24畳のところを 10畳だけ事業用ですか。 >家賃(3R)68000円+管理費3000円… 71,000 × 12 × (0.5 ÷ 24) × (10 ÷ 24) = 7,400 円/年
お礼
返事遅くなってすみません。 なるほど!思ったより経費にできないのですね・・ 考えが甘かったです・・・ でもほぼ使ってないなら仕方ないですよね。 今後自宅作業が増えてきたらまたいろいろ考えてみたいと思います。 ありがとうございました!