• 締切済み

くだらない上司

朝から家での孫の話や、(それも〇〇ちゃん付けで)旦那の話しや ほんとにくっだらない話をする上司は、私には考えられません。 前職の女性上司はそんなタイプじゃなく信頼がもてました。 今更ながら前職の環境の良さに(私には)後悔ばかりの日々です。 よって今だに、今の職場が好きになれずにいます。私って変ですか?

• tondel
  • お礼率64% (240/372)

みんなの回答

• sunsowl
回答No.7

職場自体は自分の好みでいくらでも変更できます。 しかし、どの職場でも働く以上、上司を質問者様の好みで選ぶことは不可能。 また、前の状況を懐かしむのは結構ですが、最早あまり意味がないことのように思えます。 ご質問のようなお話は、お友達にでもなさって憂さを晴らしたらいかがですか。

tondel
質問者

お礼

ありがとうございました 過去を振り返っても 仕方ないですね。

• cow-love
回答No.6

こんなのうちの職場では日常ですよ。 そしてそれを上司も部下も含め普通に聞き流したり、話相手になったりしてますよ。 その程度のことで人を小馬鹿にしたりイライラしてるようじゃあまだまだですね~。 世の中いろんな人がいるし、それに染まる必要はないけど、受け入れる広い心を持ったほうが人生何かと楽しいですよ。 家の話するくらいなんて微笑ましいくらいで、世の中もっともっと非常識な人が溢れてるもんです。 そしてまともな常識人は、それらの人種と線引きしつつも、そこそこうまくやっていくのが世の常です。 ・・・と、経験者は語ってみました(^^)。

tondel
質問者

お礼

ありがとうございました まともな常識人になるよう、努力をします。

noname#189408
noname#189408
回答No.5

あなたの経験したことだけが世の中の標準ではないということです。 普通はこれが常識でしょ? と思った時の「普通」って人によって結構違います。 これから色んな上司と仕事していくうちに違う視点でも考えるようになるかも知れませんね。

tondel
質問者

お礼

仕事中に私語をする事は、度を越すと非常識な行為では無いでしょうか? それを見失うと人間としてどうかと、私は思います。 ありがとうございました

• nabituma
回答No.4

くだらない上司・・わたしのことかな・・。 そんなにくだらないかな。 前の上司は仕事のためになる話ばかりしていたのかな。 そのほうがくだらないと思えるのですが。 要するにそれでも仕事ができていればいいわけで、こんな上司はどんな会社にも 山といます。 これで好きだの嫌いだのというのはどうなんでしょう。 後悔ばかりって、前の職はちゃんと理由があってやめたのですよね。 であれば振り返っても前の仕事に戻れるわけでなし。 くだらない話は笑い飛ばしてやってくださいよ。 余裕余裕。

tondel
質問者

お礼

その上司は個人情報も 平気で他の社員のいる場所で、大きな声で話します。もちろんあってはいけない事ですから、自分自身の家族の話しぐらいは、ましなのかもしれませんね。 ま!とにかく非常識人なんで、スルーしかありません。 ありがとうございました

• ShowMeHow
回答No.3

好き嫌い誰でもあると思うから 別にそれだけで変であるとはいえないけど、 単に上司が好みでないから、つまらなくなるんじゃないかな。 あなたが職場を好きになれないなら、 職場をあなた好みに変えていくか、 好きになれる職場をさがすか、 あきらめるか、、、

tondel
質問者

お礼

職場には何も期待はしていません。 ただ自身が少しでも働き易い環境になるといいと思いますが、人間が変わらないと無理なようです

• borg121
回答No.2

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き有り、盛者射必衰の理を現す  過ぎ去りし日を振り返っていたら置いて行かれると思います。

• toshipee
回答No.1

変だと思う。余裕のある話のできない職場は、いよいよ危険だよ。