• 締切済み

上司にどういう風に思われているのでしょうか。

職場の上司(♂40代既婚、子有り)がやたら優しくしてくれます。 そして「笑顔がかわいい」などと褒めてくれます。 職場の席の配置上、彼は私の斜め後ろの席にいます。仕事でイライラしたり面倒な事が立て続けにあったりしたら、後ろから「○ちゃーん」と私を呼び、私が「はい?」と振り返ると「笑って?」と。。 リクエスト通りに微笑むと「そうそう、それ~」「やっぱりいい笑顔だ」「ずっと僕に見せてくれ」などと言われます。 上司は○ちゃん(私)とは微笑ましい関係になりたいだとか、出張中私に会えなくて寂しかっただとか、私が彼の体調を気遣って「ゆっくり休んで下さいね」と言ったことを寝る前に思い出してうれしかっただとか、いろいろ包み隠さず言ってきます。。 誕生日の朝には1番におめでとうと言いに来て、次の日私が誕生日を1人で過ごしたと知り「来年は一緒に良い誕生日にしよう」とも……。 もちろん仕事では上司はとても頼れます。日ごろから気に入られている(?)せいなのか本当にいろいろとサポートしてくれています。 優しくて見た目も素敵で、理解のある上司のことは私も好きなので、期待にこたえようと頑張っています。 上司は私との日々のやりとりで日常生活に刺激を与えたいだけなんでしょうか(^^;) 奥様は20年以上連れ添っていて「奥さんとはうまくやってるよ」とか「離婚は考えたことないな~」って話していました。 ちょっとドキドキするような、中学生レベルのほのかな恋心を職場生活に持ち込みたいんでしょうか。。。 私もあと5年もして30歳を過ぎれば、ちゃん付けで呼ばれなくもなるし、かまわれることもなくなるだろうな~とはぼんやり理解しています。笑 私も何を期待しているのかわかりませんが、背も高くお腹も出ていなくて、50歳前にしては素敵なおじさまの甘い言葉にくらくらしてしまうときが何度もあります、正直。笑

noname#171962
noname#171962

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.4

いまの距離感を大事にしてください。 同世代の粗削りだけどいいところに、目を向けてください

• sunsowl
回答No.3

ごちそうさまでした。 末永くお幸せに。

• penpen8
回答No.2

良い関係ですね!今の時点では、ですけど、男も女もそれぐらいの関係の間が一番ときめきますよね。  上司が素敵な男性でいられるのは確実にあなたのおかげでしょうね。「ときめき」は若さを保つためには欠かせませんから。  僕も恋多き男のためかかなり若く見られます。42歳ですが28歳で通してます。(声をかけられたときに、いわゆる逆ナンされたときです。)  女性の笑顔は特効薬ですよね。嫌なことも疲れも吹っ飛びますから。  本音ではあなたと深い関係になりたいと思ってるでしょうから。一線超え無いようにあなたが気を付けないとだめそうですね。

• Gusdrums
回答No.1

で、何なの? この調子で続けて行けば、いいのでは。 自然体で、しかし、他からの やっかみとかには、注意しましょうね。 この上司は、貴方に癒しを求めているのでしょう。 それが、貴方の仕事へのモチベーションアップに繋がっているのだから貴方として、苦痛じゃなければ良しとしておきましょう。 単純で解りやすい上司ですね。 正直、私も(笑)です。 まあ、相手も既婚者なのだから、その辺は、弁えておいた方が無難ですよ。 深入りしないことということ。 良きビジネスパートナーとしては、恵まれていますが、貴方のご心配の通り、長く続けられれば良いが、いずれは、この上司も定年、その前に貴方もご結婚とか、その他、個人の事情というものの変化が来ます。