• 締切済み

いじってくる上司=可愛がられてるのか??

職場の上司がいじってきます。嫌じゃないんですけど、なんでいじってくるのか謎です。私がわからないことを聞くと、ニヤッと笑って『わかんない(笑)』。『じゃあいいです』っていうとようやく答えたり。あちらから早出してって言う時も回りくどい言い方したり。何したいんだよ、おじさん…笑。どうやら職場で私だけらしいんです、いじられてるの。先輩たちからは『いじりがいあるよね』家族からは『いじられるのは無防備だからだよ』 お恥ずかしい話ですが、私はこの上司が好きなんですね。目が合ってはお互いに微笑み返してしまうのですよ。人間的にも尊敬してるし、ちょっぴり淡い恋心もある。付き合いたいとは思いません。気にかけてくれるのか、たまに視線を感じますが(笑) イジリ=これは可愛がられてるという見方でいいんでしょうか。なんか腑に落ちないんだけどなあ…。

• koppou
  • お礼率77% (242/314)

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.6

文面からだと、まあ可愛がられているんでしょうね。 ちょっとしたスケベ心もあるだろうし、 その気がないなら上司としての心情としては 「コイツは絶対先輩同僚以上の存在にはならんだろうし、 ましてや俺を追い抜く脅威にもならんだろう」ってのが あると思います。これは男女かかわらずありますね。 男社員でもイジられる人は(仕事面では)一目置かれていない ことが多いですよ。上司はデキる部下をあまりイジらないです。

回答No.5

貴方は天然系って言われませんか? 気を悪くしないで下さいね。 違っていたら申し訳ないです。 年下の天然系女性は男性(おじさん)から見ると特別可愛いのですよ。 反応が面白くて、ことあるごとにイジリたくなるんです。 その場合は残念ですが貴方に気があってのことでは無いとなります。

• hkinntoki7
回答No.4

持論です、参考まで。  人間は、持っている雰囲気に陽と陰があると思います。心地よい小春日和と北風吹く真冬にいる気分というのでしょうか。初めて接したときに自分を素直に出せちゃう人と警戒して構えてしまう人。男から女に対するエロ系の言動で、許せる人とセクハラと感じ不愉快に思う人です。何となくわかっていただけますか?芸能人で例えるとわかりやすいですが名誉毀損に当たるので止めておきます。  つまり、上司と質問者様はお互いに陽の波長を持った人なのでお互いに心地よいのだと思います。おそらく、上司が陰ならいじめ、パワハラに感ずるはずです。

• ayako728
回答No.3

第一に考えられることは、あなたの上司にとって言いやすい相手だと言うことだ。これは誰でもあるよ。全く悪気がないという場合だってある。 第二に考えられることは、性格が悪くていじめているということだ。 >私はこの上司が好きなんですね。目が合ってはお互いに微笑み返してしまうのですよ。人間的にも尊敬してるし、ちょっぴり淡い恋心もある。付き合いたいとは思いません。気にかけてくれるのか、たまに視線を感じますが(笑) だからこそ、とりあえずは様子を見る、つまり判断を引き延ばすということだ。急に判断した結果、判断ミスをすることも人間にはあるからだ。

noname#211920
noname#211920
回答No.2

あなたが上司をきらいなら成立すると思います。 (いじり=イジメ) あなたが上司に少しでも好意があるなら (いじり=かわいがられている) その理由は、 人間は自分のことを嫌いな上司を好きになることはないからです。 イジラレをされている側は 相手が悪意があってしているのか好きでしているのか なんとなくは察知できる能力があるので、 あなたが少なくとも上司を好きであるなら 上司もあなたに好意があることを察知しているのだと思います。 普通はすぐにわかりますけど、、、 そしてその多くは相手は好きで「イジリ」をしていても されている側はイヤだということです。 している側は相手のイジリに対するイヤだという気持ちを察知することはできません。 これは全部の人間の脳と合致することだと思います。 生まれながらに決まっている変わらない察知能力ですね。 相手の気持ちを読む力、洞察力とも言えます。 それを欠いて生まれて来た人は比較的鈍感でプラス思考で幸せ 洞察力のある人は比較的繊細でマイナス思考で不幸せだと思います。 知能の低いバカの方が幸せになれるんですよね。。笑 あなたにこんな疑問を植え付けるなんて、上司は知能の低いバカなんじゃないですか? 私はその上司、目の前にいたら腐った珈琲入れて飲ませるくらいキライですけどね。 その会話のやり取りを私がされたら、こんなこと失礼なこと言われたよ!って 同僚に言いふらして会社にいれなくしてやりますけどね。 そんなことがあってもあなたに好かれているなんて、逆にその上司見てみたいです!

• iq0_0w
回答No.1

スケベ心があるだけ。あわよくば・・