携帯を見る上司 | 男性心理について

このQ&Aのポイント
  • 職場の男性上司が休憩中に携帯を弄っている私の様子をよく見てきます。
  • 以前はそんなことをしなかった上司が最近になってそれが目立つようになりました。
  • 優しく仕事も教えてくれる上司ですが、なぜそのような行動をするようになったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を見る上司

この男性心理を教えて下さい。 職場の男性(上司、20代半ば)が、私が休憩中に携帯を弄っているとよく携帯画面を見てきます。 あからさまに覗き込んで来るのではなく、わざわざ私のすぐ傍を通り、その時に見てくる感じです。 前は全然そんなことをしなかった上司なのに、今年に入ったあたりからそのような行動が目立つようになってきました。 じーっと見てくる感じではないのですが、本当にわざわざ私のすぐ近くを通ったりして、その時に必ずと言っていいほど視線を感じるので少し不快です…。 普段は優しくて仕事もよく教えて頂いているので尊敬出来る上司なのですが、 この上司は何故そのようなことをするようになったのでしょうか? 因みに、休憩中に携帯を弄ってますので全然問題はありません。 前は本当にそんなことしなかったのに凄く不思議です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.3

>普段は優しくて仕事もよく教えて頂いているので尊敬出来る上司 >この上司は何故そのようなことをするようになったのでしょうか? 前は全然そんなことをしなかった上司なのに、今年に入ったあたりからそのような行動が目立つようになってきました。 もう決まってるでしょう。 あなたに気があるんです。 「携帯」とはあなたの私生活が凝縮されたもの。 あなたの私生活が気になるのでしょう。 「職場を離れたあなた」を知りたいという気持ちの現れでしょう。  今度、通りかかったら「もう、アイツったら~ しんじらんな~い」と悲しそうに言ってみましょう。  「どうしたの?」 みたいな展開もあるかもしれません。 あなたもその上司が気になるなら、ですが。

cherry_21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• raipha
回答No.6

よっぽどあなたが熱心に携帯をつついているから、 何やってるのかなーと気になるのでしょう。 休憩中そういう顔をしているのかも(笑)。 ちなみに休憩中とはいえ、社内のデスクにいるときは、 あまり私用で携帯をいじらない方がいいとは思いますけどね。 トイレなど他人に見られない所なら支障はないのですが、 堂々とデスクで携帯をつついていたら、後ろから見られても 文句言えない場所だと私は思ってます。 (礼儀として覗くのはルール違反だとは思いますけどね。) 一応、公私は分けておく方がいいと思いますよ。

cherry_21
質問者

お礼

一応コソコソと弄ってるんですが…。 工場なのでデスクが無いんです。 ご回答ありがとうございます。

• sujika
回答No.5

こんにちは。 貴女に気があるとしか思えないが、 誰にメールとかしているのか気になってるんじゃ無いの。 彼氏が居るかどうかとか。 ミラーフィルムでも貼ってやれば、 絶対見えないように。

cherry_21
質問者

お礼

• kuku82
回答No.4

はじめまして 携帯覗き込むフリして・・・胸元覗いてます。 もしくは 香りをかいでいます。 最近 振られたんでしょう。多分。

cherry_21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや、それは多分ないかと。。。

noname#173353
noname#173353
回答No.2

元ソビエト空軍所属   おそらくは貴女に何かしらの興味を持ったと思います   好きな興味?ただの興味?はわかりませんが、気になるなら携帯機能のガード使えば、   正面じゃないと見えないですよ  ただ、気になるのは上司の理由です 近じかなにかしらのアクションがあるかもしれませんね

cherry_21
質問者

お礼

noname#159643
noname#159643
回答No.1

だったら、その男性のそば(即ち、アナタの自席とか)でない場所で、携帯を弄ればよいだけの話です。 そう、トイレの中が最適ですよ。(完全個室!)

cherry_21
質問者

お礼

そうですね! ご回答ありがとうございます。