• ベストアンサー

妊娠、出産以来よく体調をくずす主人にイライラしてしまいます

kaina_kainaの回答

回答No.4

質問の趣旨からは外れてしまいますが、ちょっと気になったので書かせていただきます。 いままで風邪をひかず、ひいても軽くで済んでいたのに、急にひきやすくしかも重症化しやすい。極端に生活習慣が変化したのでないならば、免疫系に変化が出た可能性も否定できません。たとえば糖尿病や痛風などは、免疫力が落ちて風邪をひきやすくなります。それ以外にも様々な疾患が可能性としては挙げられます。ご主人の身体の変化を見逃していませんか?

noname#205393
質問者

お礼

主人は医療関係者なので私以上に身体の変化には敏感ですしケアもちゃんとしているので心配していませんでしたが、 もう少し主人に気を配るようにしてみたいと思います。回答ありがとうございました。