• 締切済み

立ち会わずにマンション売却は可能でしょうか

単身赴任でアメリカに住んでおります。 東京都港区麻布にあるマンションを賃貸していたのですが、 またほかの国へ行くことになり、悩んだ末に売却をすることになりました。 立ち会うことができなくても売却は可能でしょうか?

みんなの回答

• 0621p
回答No.2

販売活動、売買契約の締結などは、あなたが不動産業者に委任できるのであれば可能ですが、所有権移転登記手続きの際、司法書士が本人確認をしなければならず、通常は面会して行いますが、それを郵送や電話などでやってくれる司法書士がいるかどうかです。

回答No.1

不動産屋さんが立ち会わないと売却できない可能性が高いですね。 インターネットだと無料で見積もることができますし、 一度インターネットを利用されたほうがよろしいかと思います。