• ベストアンサー

HP デザインジェット500について

mokunyanの回答

  • ベストアンサー
  • mokunyan
  • ベストアンサー率80% (160/198)
回答No.1

電源を切り、プリンタの温度が下がるまで 2、3 分待ちます。電源を入れ、正常に動作するか確認します。それでも問題が解決しないときは、 HP サポートに連絡します 。 サポート窓口は下記ページの左側「修理お問い合わせ窓口」の「大判プリンター」の掲載されています。 http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/ サポート窓口で修理費用の概算を教えてもらうことはできると思います。 保証期間を過ぎている場合は無料チャットで質問してみてください。

YS-T
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすいません。 ご指摘の作業は行いましたが改善されませんでした。 無料チャットで問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPデザインジェットの部品

    HPデザインジェット110plusを使っています。 上記の部品でエンコーダストリップ(部品番号Q1292-67003)を探しています。 どこで入手できるか教えてください。 ちなみにHPサービスオーダーセンターでは納期4ヶ月くらいで価格\2,500*。 出張修理はすぐできるが工費とも\60,000位とのことでした。 馬鹿にした話だと思いません?

  • hpデザインジェットの期限切れインクカートリッジ

    hpのデザインジェット800のインクカートリッジをしばらく使わないでいたら、買い置きが取り付け期限切れになってしまいました。これをどうにか使用する方法はないでしょうか?

  • HP製 デザインジェットプロッター

    HPの電話サポートは有償になるとの事なので、教えて頂けますか? 写真等を何枚も出すと全部印刷されずにエラーになってしまいます。 OSは最近XPに入れ換えました。 以前(2000)はプロパティの中に「アドバンス」だったと思いますがありました。 XPのプロパティにはその項目がありません。 容量が多い場合、印刷データをエラーにしない方法ありますでしょうか? デザインジェットプロッターは500です。 宜しくお願いします。

  • なぜHPはインクジェットプリンタを作れるのか?

    有人宇宙ステーションを実現した中国でも、日本を叩きまくりの韓国も、親日派の台湾も、 唯一作ることができないモノ。 日本にだけしか作れないもの。 それが「インクジェットプリンター」 って聞いたことがあります。 たしかにサムスンもASUSもLenovoもインクジェットプリンターだけは作ってないですよね。 まあ、ソレを言ったらパナソニックもシャープもソニーも作ってないですが。 キャノンとエプソンの世界的発明って言われるぐらいの特許なんでしょ? 素朴な疑問で何故HPだけが製造販売できているのでしょうか?

  • HPのインクジェットの詰め替えインクについて

    HPのインクジェットプリンタを使っているんですが、インクって高いですよね。で、エレ○ムというところからでている詰め替えインクを買ったんですが、これをカートリッジに注入すて満タンにしても、プリンタの表示メッセージは、「カートリッジが空になりました、交換して下さい」というのが出たままになります。 で、エレ○ムに電話したら、混んでいて全然つながらなかったので、思いきってHPのサポートの電話してみした。 「新しいカートリッジを買ったのですが、エラーメッセージが消えないんです。」と問い合わせたのです。 すると、HPの答えは 「カートリッジのシリアルナンバーが古いものと、新しく買われたのものが一致しているのかもしれません。」 とのことでした。で、新しくカートリッジを購入して、付け替えたら、正常に動きだしました。 ということは、エレ○ムの詰め替えインクは絶対に使えないってことになるんじゃないかと思うんですが、実際にたくさん販売されているし、きちんと詰め替えインクを使用している方っているんでしょうか? 次は、カートリッジがなくなる直前に詰め替えようと思っているんですが、どうなんでしょう? よろしくお願いします。ちなみにmacOS Xでpsc2150です。

  • hpプロッターデザインジェット450C

    HPプロッターのデザインジェット450CでA1印刷を行うと下記のような症状がでます。 CADソフトはCAPE2003を使用。 ・A1横で出力するとプロッターに向かって左側(端)のラインが部分的にずれて印刷される。 ・同上の印刷時でモノクロ印刷したのにずれた部分がマゼンタ色で印刷される。 ・A3等では問題がない。 メーカーに問い合わせたのですがインクの交換やヘッドの清掃を指示されるだけで解決しません。 同業の方からはプロッタのメモリが不足しているからといわれることもありますが、どうでしょうか。 詳しい方教えて頂けますか。 よろしくお願いいたします。

  • ジェットストリーム

    ジェットストリームを愛用しています。 とても書きやすくていいのですが、たまに文字が書けなくなるときがあります。 直ぐ戻ったりするときもありますが、ひどいときにはペン跡に全くインクが乗らないときもあります、 対処法などは無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インクジェットプリンター・・・

    お世話になります。 以前インクジェットプリンターを購入し、一度テストで使ってみました。その後何も使うことがなかったのですが、約1年ぶりに使用したところインクがないと表示されました。前に使ったときはテストで少し使っただけなのですが、インクは普段使わないとすぐだめになるとかあるのでしょうか?こまめに使うなどの対処法とかあるのでしょうか。ご指導お願いします。

  • ヒューレットパッカード製デザインジェット230のエラー

    ヒューレットパッカード製デザインジェット230(HP230)を使用しております。 A2用紙を印刷すべく、A2カット紙を機器に手差し挿入し、機器が正しい位置に用紙がセットされているか確認中にエラーが発生しました。 1年近く使用していなく、当初インク詰りがあり印刷が汚かったのですが正常に印刷できるようになって約30枚印刷したところで次のような状態になりました。 電源を落として、再度立ち上げても同じ状態でストップしてしまいます。(インクは半分以上残っている状態です) 状態として、以下の状態で作動がストップしました。 1.パイロットランプ状態は、用紙(フィルム)が点灯、エラーが点灯、用紙取付が点灯の3箇所が点灯 2.用紙は印刷開始位置に戻っていない。半分飲み込んだ状態でストップ 3.上ふたを開けると、インクヘッドが向かって用紙左端の位置で停止。ヘッドの赤いセンサーランプは点灯している。 よろしくお願いします。

  • インクジェットプリンター修理期間

    インクジェットix6830で、修理依頼メッセージが出ました。修理期間未定と表示されていますが、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。