結婚についての友達間の意見の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚について友達二人の考えが全く違う。普通の考えはどちら側につくべきか。
  • 友人A子は医者に求婚されて断る女なんていないと主張。友人B子は結婚したい人なら職業なんて関係ないと考える。
  • 友人A子はホームレスと結婚することに反対し、女は優秀な遺伝子を求めるものだと指摘。友人B子は自分と気が合うなら人物として優秀で十分だと反論。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について。

友達二人の考えが全く違うのですが、普通の考えはどちら側につきますか? A子『医者に求婚されて断る女なんて皆無に決まってr…』 B子『本当に結婚したい人なら、職業なんて関係ない!!』 A子『じゃあホームレスになるような男と結婚したら?女は優秀な遺伝子を求めるモンなの、本当に結婚したい相手がゲスな男ってのは、あ・り・得・な・い・の!!』 B子『自分と気が合うなら、自分にとっては人物として優秀。それで良いじゃない』 A子『人物として優秀なら、エリート職に就けない訳ないじゃん。頭は悪いんだよ、その男が好きなアンタもその程度なんだよ。』 B子『人間の良さを賢さでしか図れない可哀相な女。あんたと結婚する男もその程度!!』 A子『優しいだけが売りの男と結婚してDVされて泣くのは女。エリートにDVされても金取れる懐があるだけマシなの!!』 ↑私達3人は仲良しです。 私の気持ちはB子寄りですがA子の合理的な部分も格好良くて好きです。 だから上手く行ってるんだと思いますが、喧嘩の決着を付けるのは、いつも私の意見です(多数決で収まります) でも、結婚はデリケートな問題なので分かりません…(>_<) 皆様はどっちの味方しますか?

noname#136427
noname#136427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

なんか極端な展開になってますけど、基本的にはB子さんに同意ですね。 でも、世の中に「普通」なんて実はないって事は言えます。 基準とか常識なんてものほど曖昧なものはありません。 自分が信じたものが自分の普通であり常識。 だからA子さんもB子さんもどっちの意見もあり。本人がそう信じているならそれで良いのです。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

どちらも、結婚しなければいいのですし、 そもそも、相手からの求婚が前提ですので、どちらも男性が遠慮する女性ですよ。 ふたりとも非合理、 というより、相手の気持ちを考えなきゃ、何を考えたって無駄。 選ぶことより、選ばれることを目指さなきゃ。