結婚についての友達間の意見の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚について友達二人の考えが全く違う。普通の考えはどちら側につくべきか。
  • 友人A子は医者に求婚されて断る女なんていないと主張。友人B子は結婚したい人なら職業なんて関係ないと考える。
  • 友人A子はホームレスと結婚することに反対し、女は優秀な遺伝子を求めるものだと指摘。友人B子は自分と気が合うなら人物として優秀で十分だと反論。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について。

友達二人の考えが全く違うのですが、普通の考えはどちら側につきますか? A子『医者に求婚されて断る女なんて皆無に決まってr…』 B子『本当に結婚したい人なら、職業なんて関係ない!!』 A子『じゃあホームレスになるような男と結婚したら?女は優秀な遺伝子を求めるモンなの、本当に結婚したい相手がゲスな男ってのは、あ・り・得・な・い・の!!』 B子『自分と気が合うなら、自分にとっては人物として優秀。それで良いじゃない』 A子『人物として優秀なら、エリート職に就けない訳ないじゃん。頭は悪いんだよ、その男が好きなアンタもその程度なんだよ。』 B子『人間の良さを賢さでしか図れない可哀相な女。あんたと結婚する男もその程度!!』 A子『優しいだけが売りの男と結婚してDVされて泣くのは女。エリートにDVされても金取れる懐があるだけマシなの!!』 ↑私達3人は仲良しです。 私の気持ちはB子寄りですがA子の合理的な部分も格好良くて好きです。 だから上手く行ってるんだと思いますが、喧嘩の決着を付けるのは、いつも私の意見です(多数決で収まります) でも、結婚はデリケートな問題なので分かりません…(>_<) 皆様はどっちの味方しますか?

noname#136427
noname#136427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

なんか極端な展開になってますけど、基本的にはB子さんに同意ですね。 でも、世の中に「普通」なんて実はないって事は言えます。 基準とか常識なんてものほど曖昧なものはありません。 自分が信じたものが自分の普通であり常識。 だからA子さんもB子さんもどっちの意見もあり。本人がそう信じているならそれで良いのです。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

どちらも、結婚しなければいいのですし、 そもそも、相手からの求婚が前提ですので、どちらも男性が遠慮する女性ですよ。 ふたりとも非合理、 というより、相手の気持ちを考えなきゃ、何を考えたって無駄。 選ぶことより、選ばれることを目指さなきゃ。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式で出会った相手との関係について

    私は1年程前に結婚式を挙げたのですが、そのとき、高校時代の友人と、大学時代の友人を招待しました。それぞれのグループに面識はありません。さてこの質問は、招待した友人たちのうち、大学時代の友人(女、仮にA子とする)と、高校時代の友人(男、仮にB男とする)との間に起こった出来事についてです。 式は楽しく進行し、2次回、3次回と進むうち、A子とB男はとても仲良くなりました。そして、式からしばらく経って、A子がB男に会いに行くらしい、という風の便りを聞きました。 それからさらにしばらく経って、B男がA子を食い物にして捨てた、という話を聞きました。この話は、時をほぼ同じくして、A子側の筋と、B男側の筋の両方から入ってきました。その話を聞いて、私にはものすごい怒りが込み上げてきました。 もしも、その出会いが結婚式と何の関係もないなら、男女関係として、時として起こり得ることなのかもしれません。しかし、こともあろうに、人の結婚式で出会った相手に対してそのようなことをするのは、B男の、私に対する裏切り行為、あるいは、冒涜行為であると感じたからです。 しかし一方で、B男と共通の友人である別の友人(男)に相談したとこお、「別にお前の女じゃないんだし、関係ないんじゃない?」という返事でした。確かに、その出会いが結婚式でさえなければ、私も同じように思うだろうし、そのようなことがあったことさえ、知ることなく過ぎていくと思います。でも私にはどうしても、出会ったのが私の結婚式だった、ということがひっかかるのです。 さて、私がこの出来事に怒りを感じるのは妥当なのでしょうか?それとも、全く見当外れで無関係なことでしょうか?悩んでいます。皆さんの考えを聴かせて下さい。

  • 結婚式に招待するべきか??

    来年6月に結婚式をすることのなり、呼ぶべきか迷っている人がいます。高校の同級生のA子なんですが今年9月に結婚し、式に呼ばれました。5.6年前まではたまに会ったりしていましたが、今は年賀状だけの間柄なので昔からの義理で呼んでくれたんだと思います。その結婚相手というのが、偶然私の仲良くしている友達B子(A子と面識あり。)の会社の上司です。A子達は、不倫から(男に妻子あり)交際が始まって、半年ほどで離婚したのですが、その後3.4年離婚した事など会社には内緒にしているようで、交際中、A子からも上司からもB子には内緒にしてくれと頼まれました。結婚を期に報告した様子もありません。 私としてはA子とは今後も会うことはあまりないし、A子もB子も気まずい思いをしてもいけないし、何より私がA子が苦手なので出来ればA子は呼びたくないのです。しかし、私の両親はA子を知っているせいか、呼ばれているのに呼ばないなんて、そんな義理を欠くようなことしてはだめだ!といっています。A子にその後の事を聞いたとしても、私にはいつも本音を話してくれないので良く分かりません。どうしたらいいでしょか?

  • 夫は結婚していても女友達はいても良いと言うが

    私の考えが古いのか、私は独身の場合はいろんな人と知り合うのはよい事なので、異性の友達はいてもおかしくないと思う、だけど結婚したら個人的に会う女友達は作って欲しくない、絶対に。 結婚してから夫は実際にネットで知り合ったA子と会う段取りになっていたが、私が反対したので夫は断念して会わなかった。 その後は私が反対した理由とかで私には密かにB子とC子と2人の女友達を作っていた。 B子はA子と同じ時期に知り合っていた。 C子は3年前ぐらいに知り合っていた。 夫が言うにはエッチがなければ浮気ではないと言っている。 今年になって夫は頻繁に外出していたり、たまたま夫のホームページを見て夫とB子とC子に会っているのが発覚した。 浮気も疑ったが証拠がないのである。 A子との事が発覚して、一切個人的にメール、ツーショットは絶対にやらないと約束したので、私は夫を信じていたから、なおさらショックだった。 私の考えは古いのでしょうか?

  • 友達の結婚祝について

    今度、2人の友達(以下A子B子とします)が結婚します。 私とA子は仲が良いですが、B子の方とは、A子を通じて知り合い、今まで3人で数回会った程度で、普段は殆ど交流がないです。ちなみにA子とB子はとても仲が良いです 今度B子の方が、8千円の会費制で披露宴をします。私も出席します。 会費制の披露宴に出席した場合、その他にご祝儀やお祝いは贈らなくても良いと言うのをネットでみましたが、何も贈らなくても大丈夫なのでしょうか?A子はとても仲良しなので、何か贈るかもしれませんが、私はそんなに仲良くないので・・どうしようかと思ってます。 それから、A子は披露宴など何もしないので、結婚祝をあげたいと思ってます。 ただ、A子はかなり貧乏のため、今度私が結婚するので、今回あまり高い金額の物をプレゼントすると、私の結婚の時に気を使わせてしまうと思うので、1万円弱ぐらいが良いかなと思ってますが、金額的に大丈夫でしょうか?1万円でも高いかなと思ってるぐらいですが、あまり低いのも・・とも思うし。。 また、どういう物が喜ばれるでしょうか? 結婚祝いとか贈ったことがないので分かりません・・教えてください!

  • 結婚できないストレスで会社の後輩をいじめました

    日頃のストレスから後輩をいじめました。若い男子社員が女アサってるんですが、A子はそのうちの一人。A子と男の子が話してるだけで、むかつく。近くで見てるとあせって感情を抑えられなくなってしまうんです。男の子に何話したのか聞いたりもしました。仕事に集中できず二人を目で追ってしまい、ムカついたらA子にきつい言い方もします。こないだ大声で同じ課の社員A子を罵倒してやったんです。異動になれ、会社辞めろ!邪魔よあんなチビありえない、A子よりB子(←課が違うし関わりないのではっきり言ってどうでもいい女)の方がいい女!って皆の前で言ってやりました。周りからは白い目で見られましたが、そこは気にせず。で、B子には、男の子がこう言ってたわよと教えました。で、B子の事はすごい褒めてたって教えてあげました。A子をB子より下に引きずりおろしてやり、望んでた状況に覆すことができ、満足です。でも今思えば、嫉妬してたんでしょうか。30も後半、結婚したくても結婚できません。好きになってくれる人もいないし。大好きだった島田さんにも振られ、その傷も癒えず、振られっぱなしの惨めな人生に卑屈になってたのかもしれません。どうすればいいでしょうか。

  • 仕組まれた結婚詐欺、本当に困ってます。

    話しは長くなりますが、4ヶ月前に(仮名:A子)という女性と知合って、結婚を意識した付き合いを考えていこうかと思ってた矢先、A子から携帯メールで「ごめんなさい、もう会わない方がいい…」との内容のメールが送られてきて、A子に電話をしたのですが、何度かけても電話にでませんでしたので、携帯メールで「何があったの?連絡ほしい…」と送ると、2日ぐらい経ってからA子からメールが返ってきて、何度かメールのやり取りしているうちに「実は、ある人物(仮名:B男)から私に近づいて誘惑し、婚約まで事を運べ…」と言われたらしく、はっきりした理由はまだ教えてもらっていませんが、A子はB男に弱み?を握られているらしく、B男はまた新たなC子を使って私を誘惑したり、あらゆる手段でA子との婚約を破棄させ、A子を通じ慰謝料を要求するという恐ろしい話しになってるのです。 A子はB男の名前と携帯は知っていましたが、本名かも分からないですし、素性も分からないし。ここ最近、携帯電話を解約したらしく、A子にはフリーメールで連絡をして来るらしいです。 A子は私を騙すつもりで近づいて来たのですから、私の気持ちは複雑でやり切れませんが、この様な計画(結婚詐欺)を私に打ち明けてくれたのですから付き合って行く事はできませんが、許してあげようと思ってます。 今後B男が、私や、A子に何をしてくるのか分からなく未然に防ぎたくご相談しました。 ただ、今の段階では何の危害も無いですし、事件にもなっていませんので警察は取り合ってくれないと思います。 B男の素性を調べる方法や、B男に今後このような計画を辞めさせるいい方法はありませんでしょうか? 本当に困っています。

  • 性欲がわかない人と結婚した人いますか(性欲と結婚について)

    25歳男です。 今、彼女がいます(A子とします)。彼女は一つ上で客観的にみても美人で、タイプ的にも自分の好みです。2年弱付き合ってきました。 そろそろ結婚の話も少しずつ出てきたのですが、迷っています。容姿には全く問題なく、体の相性もかなりいいと思うのですが、少しネガティブなところと頑固なところがあり、ケンカになることも多いからです。 以前、少し付き合っていた人の中に、性格は抜群で一緒にいてホッとするけど、全然性欲がわかない子がいました(B子とします)。その時は若かったのもあり、性欲がわかないのに付き合っていてもしょうがないと思い、別れを切り出しました(もちろん適当な理由をつけて)。 そして最近、B子と再会することがありました。昔と変わらずホッとできる相手でした。しかし、やはり容姿が好みでないことや恋人というよりも友人的な感じがして性欲が湧くとは思えません。でも、SEXを第一に考えなくても、こういう子と一緒に育児をしたり、何気なく過ごしていったら幸せなんだろうな、とも思います。恋愛と結婚は別なのかな、とも。 B子と乗り換えるということは別としても、このままA子と結婚してよいものか、またA子との付き合いもあまりズルズル行くのはどうかと思って、最近悩んでいます。 そこで質問なのですが、「性欲がわかない・外見的に好みでない」女性と結婚した人はいますか。その結果はどうでしたか。また、結婚に際してどの程度性欲を重視しますか。 ちなみにB子には積極的には性欲はわかないですが、SEXはできます。A子にはすごく強い性的欲求を感じます。情けない質問ですが結婚を迷っています。参考に聞かせてください。

  • 結婚式の招待について(誰を招待するか)

    結婚式に友人を招待する時の質問です。 学生時代の友人A子(女友達)に地元の幼馴染B男を紹介して 付き合いはじめました。 私との関係は ●A子 ⇒ 非常に仲が良く学生時代から仲間で旅行やスノボに行く仲です。        二人で飲みにいくこともあり、お互い全く恋愛感情はなくもちろん肉体関係        もありません。A子の実家に遊びにいったりするほどの仲です。        B男を紹介するまで他に5人友達を紹介したこともあります。        私としては結婚式をするのであれば、A子は必ず来てもらいたいです。        他の招待している学生仲間ともグループが同じということもあります。 ●B男 ⇒ 小中が一緒の幼馴染。小学校の頃はよく遊んでいた。 そこでB男を招待するか否かです。B男は幼馴染で幼い頃はよく遊んでました。 ですが、同窓会や飲み会に誘ってもあまりくるほうではなく、社会人になってからは だいぶ疎遠でした。 2人で遊んだり飲んだりしたこともありません。 問題はここからです。B男とA子は最近入籍をしたのですが、A子側からは仲間で飲み いった際に結婚の報告をもらいました。正式な報告ではなかったですが、ツーカーの仲なので それでいいと思っています。 しかしA子を紹介したB男からは何の報告もないまま二人は入籍をしました。 本来ならば紹介した友人には二人で報告の挨拶にくるとか、それがなくても せめてそれぞれからの電話報告くらいあってもいいと思いjます。 それが友人であっても人としての礼儀・義理であると思います。 入籍からしばらくしてB男A子の入籍報告のハガキが届きましたが、個人的 な連絡はやはりなく私はその程度の友人扱いかと思い、ヘコんでました。 その後、私が挙式をすることになりB男を招待するか否かで悩んでいます。 悩んでいる要因は以下の点です。 (1)そもそもB男と同じ同郷の友人は挙式には招待していない。  (二次会から来てもらうことになってます。B男をどこの席にするか決められない) (2)A子とB男が結婚していなければ、B男は挙式に招待するまでの深い仲ではない。 (3)A子とB男は夫婦になったため、A子を招待したいなら夫婦で誘うべきだとは思っている。 (4)だがB男は紹介した私に結婚報告すらしてくれてない。  (そもそも私の妻と4人でWデートする日をドタキャンされたことすらあります) (5)結婚式は学生仲間がメインであるが、B男は私とA子の学生仲間をよく思っていないと感じる。  (以前、学生仲間とB男が会う機会がありましたが、B男の態度がわるかったため、学生仲間はひいていた) (6)B男は私の妻の前で私への文句をさんざん言ったことがあり、妻はB男をよく思っていない) (7)B男にA子を紹介したあと、番号を聞いていなかったようで、連絡先を教えることがあった。  だが、B男は私をめずらしく飲みに誘うことを装って、A子をもう一度呼んでくれと言ってきた。  私は2度目の紹介の日は行けなくなってしまったため、お互いの番号を教えて二人は  初デートをした。  B男は私を飲みに誘ったのに、その後私への誘いはなかった。  めったに自分から連絡してくるタイプではないだけに、かなり利用された感がある。  そのあと、私と妻とA子・B男の4人で仲良くなれればと思っていたのですが、叶わずでした。 以上の理由(多くて複雑でスイマセン)で悩んでいます。 もし同じ立場だったらみなさんはどうされますか? そもそも夫婦で呼ぶべきという慣習を尊重しますか?

  • 4股のセフレ(彼氏?)が妊娠したら結婚しようと

    A子28才。六歳年下のセフレ(B男)がいます。B男は、都合の良いときは自分は彼氏だと言い張りますが、A子以外に三人の彼女がいることも公言してます。B男は、とんでもない女好きです。美人からブスまで、十代から六十代までいけると話しています。巨乳が好きだそうです。A子は貧乳です。B男は、A子は美人で優しくて面白くて賢くて彼女の中で一番好きと言ったりします。貧乳じゃなかったらA子一筋になったのになどと言います。B男は、可愛い顔をした男の子で、舌足らずなしゃべり方ととぼけた性格をしています。学歴はピカピカなのに、全く頭が良さそうに見えない変な人です。 A子は、B男は糞野郎だとわかっています。だから、結婚にふさわしいまともな大人の男を探さなければと思い、B男との付き合いは、周りには秘密にしています。でも、A子は、B男との付き合いはもう四年。可愛いし一緒にいると落ち着く存在だと思っています。 そんなA子に、B男は、生でHしたいと言ってうるさいです。A子は結婚する人とじゃなきゃ絶対にしたくないと言って拒否しています。すると、B男は、妊娠したら結婚しようとか、A子と子供が作りたいとか言います。ただこの発言、他の彼女にも言ってそうです。A子は病気もうつりそうだから嫌だと言っているんですが、可能性は低いから快楽を優先させたいそうです。きちがいすぎて、A子は本当にB男のことにむかついてます。でも、B男以外にアラサーA子の寂しさを癒してくれる男がいません。寂しさのためにB男に依存しています。 B男は、もし自分を捨てたら、包丁を持って家の前で待つとか言っています(本気とは思えませんが)。 A子には、二人ほど、求愛してくる真面目そうな男がいますが、ブサイクだったり面白味がなかったりで、好きになれません。 B男は性格はきちがいですが、顔は可愛いし、勉強もスポーツもピアノも工作も得意な、なかなか才能あふれる男です。A子は、可愛くて才能豊かな子供がほしいです。どうせ他に好きな人もいないし、B男と子作りするのも一つの手かと思ったりもします。でもB男はまだ学生だし、妊娠しても結婚できなかったり、中絶するつもりはないですが、親とかに中絶を強要されるかもしれません。そして、もし結婚できてもB男は浮気を続けると思います。 その前に、結局子供はできずに、病気だけうつされるかもしれません。 A子はどうすればいいと思いますか? 普通に考えたら、きちがいB男とスッパリ手を切って、新たなまともな男を探せばいいと思いますが。 A子は極度の寂しがり屋、依存症かもしれません。

  • 三角関係で好きな人と連絡取れない場合

    男(O男)と女の子(A子)と女の子(B子)の三角関係になってます。 A子とB子は女友達です。 O男とA子は恋人ではないけど、なりそうな手前でした。(手もつないでません) O男とB子は一度会っただけですが、お互い気になってます。お互いアドレスを知りません。(B子が気になってるのはO男の友達Zが女友達K子から仕入れたネタ) O男はA子ではなく、失敗してもいいのでB子にアタックすることを決断しました しかしA子を通してしか連絡手段がありません。 この場合諦めるしかないのでしょうか. B子しかアタックしないのは確実です。皆 社会人です