• ベストアンサー

自家火力発電からの余剰電力

PPS側の埋蔵電力をも経済的に利用する為には、 発送電分離の体制の導入が比較的に望ましいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

現行法で十分対応可能です 発送分離は発電事業者間および送電事業者との責任体制が不明確になります かのSBが参入したりすればそれが露骨になるでしょう(携帯電話のサービスでの孫氏の発言を見れば明らかです、携帯電話なら繋がりにくい程度で済みますが、電力では供給不能(停電)になります、そのときに政府が悪い・他の事業者が悪いと責任回避することでしょう)

CatwalkPoison
質問者

補足

有り難う御座います。 盥回しを助長し兼ねないのですね。