• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女できたことを友達に報告してと迫られます。)

初めての彼女との報告に悩む…友達との関係性を考えるべき?

piyo1012の回答

  • piyo1012
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

読ませていただきましたが…なんだか不思議なご関係ですね。 質問者さまは彼女さんの好きなところを5つ挙げることができますか? 出会い方は様々、年齢差っていうのも恋愛に関係ないとは思います。 ですが、会ったことがないというのが引っ掛かりますね。 失礼なことを承知で書きますが、文字だけのやりとりというのはいくらでも嘘をつくことができるので、注意した方がいいと思います。 彼女さんの希望どおり友達に紹介するならば、友達からいろんな質問をされるのは覚悟しておいた方がいいですね。 そこで曖昧な返答ばかりすると、じゃあなんで彼女できたなんて報告するんだよってなってしまうと思います。 逆に友達に正直に話したとしても、もう一度考え直したら?というような返事がきそうです。 私の回答としては、今はまだ紹介すべきではない、ですね。 とりあえず彼女と会って同じ時間を過ごしてみてください。 会ってデートを繰り返していくうちに質問者さまも自信を持って友達に紹介できるようになると思います。 信用できない、と言っている彼女さんにも段々信頼関係が芽生えてくると思います。 (恋愛はお互い信じ合えないとすぐダメになってしまうと思いますよー) 彼女さんも理解してくれると良いのですが…。 彼女さんは不安だから友達に紹介して欲しいんですよね。 だったら今は紹介できない分、言葉や態度で安心させてあげてください。 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • 彼女に男友達がいたら。。

    彼と信用してるしてないの話になりました。 彼は今私と付き合ってるので女の友達と二人で会ったり飲みに行ったりはしないと言ってたんですが、私が男の友達と二人で飲みにいくのはかまわないと言ってました。 それは信用してるからだと言ってました。 たとえ飲みに行くとしてもどんな関係性かは聞くけど、嫉妬はしないし、もし他の男性と何かあったとしてもそういう女を選んだ俺がバカだったと思うからなんて言うんです。 信用されてるのは嬉しかったのですが、「他の男と飲みに行くな」と言ってほしかったです。 こんな男性ってほかにもいるのでしょうか?

  • 不倫している友達に、結婚の報告は・・

    長年、いわゆる不倫関係を続けている、仲の良い女友達がいます。 年上の女性なのですが、家に泊まりに行ったりも 何回かさせてもらって、仲良くしてもらいました。 最近は、お互いに忙しくて、なかなか会えないで いるのですが、私が結婚することを、なかなか報告 できないでいます。 変に気を使うほうが、不愉快なのかな!?とも思うのですが!!? 彼女は、「結婚願望はない!」とは言っている、表面ではわりとサバサバした女性です。でも、人一倍強がりのタイプでもあります。 以前何気に、私と彼との関係を「い~な~」と言われたこともあります。 きっと「おめでとう」とは言ってくれるとは思いますが、内心はどう感じるか!? あまりに嬉しそうには、言えない部分もあるのですが、 逆に、とても気を使う人(友達が)なので、こちらの 言い方も考えてしまいます! どんな言い方をするのが、いいのか・・(-_-;; でも、言わないなら言わないで、水臭いと思われそうで!? 私が言わなければ、いつか友達の誰かから、耳に入ると思います。 出来れば経験者の方の本音を、一意見として聞いてみたいところですが、 何かさしさわりのない報告の仕方、シチュエーションがあれば、アドバイス下さい。

  • 友達とは,どのような人物なのか?

    わたしは,目の上の人々から過去のことを聞いたりすることで,歴史の研究をしています。 わたしに過去のことをお話してくださる人々は,わたし自身にとっては,先生のような存在です。わたしはこれまで,大学の先生や,インタビューに応じてくださった人々など,先生や,先生のような存在にかこまれています。気がついたら,わたしは,自分自身よりもずいぶんと年上の人々と,「交わり」をもつようになっていました。 そのような事情があったので,わたしにとっては,「友達」とはどんな存在なのかが,あまり理解できていません。「信用できる存在」が「友達」であるための,ひとつの重要な要素であると考えている人々は,たくさんいます。しかしながら,いわゆる「師弟関係」においても,「信用」は大きな要素となります。さらには,「頼れる関係」というものについても,「友達」という人間関係においては,ひとつの重要な要素となります。しかしながら,このような人間関係は,いわゆる「師弟関係」においても,さらには,「仕事における人間関係」においても,重要なもののひとつとされます。 「友達」という人間関係は,あなたにとっては,どのように定義づけられるものなのでしょうか?(あるいは,どのような人間関係をもって,「友達」というのでしょうか?)

  • 異性の友達への、結婚式の招待や、入籍の報告について

    異性の友達に対して、結婚式に招待したり、入籍の報告はされていますか? ご覧いただきありがとうございます。 私は今年で30歳になる独身女性です。 大学時代は工学部機械系で、クラス100人中女子が3人しかいなかった単科大学でした。 なので、周りの友達は全員男性でした。 (他の女子2人とは気が合わなかったので、友達にはなれませんでした。。。) 先日、大学のある男友達と電話で話していたら、大学時代の同級生が次々と結婚&入籍していることを知りました。 そのとき凄くショックを受けてしまいました。 理由は2つあります。 (1)皆が次々結婚してしまいなんだか置いていかれた気分になってしまった (2)結婚式には私だけ招待されていなかった その男友達も私が結婚式に呼ばれている前提で話していたらしく、驚いていました。 「やっぱり友達は友達なんだけど、性別的に女だから呼びにくかったんじゃないの?(新郎側は男性しか呼んではいけない、などしきたりがあったり)」とフォローされましたが。。。それでもショックです。 自分だけおみそにされてしまったのかと、かなり悩んでしまいました。 同じ友達なのに、女性だからって避けられてしまうのって…。 それとも友達と思っていたのは自分だけだったのか? ただのめんどくさい女だとか思われていただけだったのか?なんて、友情関係自体疑ってしまいました。 大学を卒業して、私だけ違う地域に勤務になったことも原因かもしれませんが。。。 でも定期的に(3か月に1回は)飲み会や遊びに行ったり、皆で仲良くしていました。 皆様も、すごく仲の良かった異性の友人に対してこんなことをされた(←被害者みたいで聞こえがよくないですが。。。)経験ありましたか? また、そうしてしまった側のご意見もお聞きしたいです。 (お互い友達と思っているのに、周りの目や旦那、奥さんの気持ちを考えると呼べなかった等)

  • 男友達が減っていくんです。

    文章に関する能力に欠けている(と思う)のでかなり乱文になるかと思いますが、協力お願いします。 当方、19歳(♀)です。 最近ふと思うのですが、私の周りの男友達が減っていっているような気がします。 女友達は今まで通り付き合いの深さも遊ぶ頻度も変わらないのですが、 「彼氏ができた報告」を打ち明けると、男友達からのメール回数や飲み会頻度がぐっと減ってしまって、連絡をとらなくなってしまったケースが多いことに気付きました。 私自身、信用していた友達や一緒にいて楽しいと思える関係がすり減っていくことに関して、少し自信喪失気味です。 気にしすぎなのでしょうか。 男の心理として当たり前なのでしょうか。 私と似たような経験がある方、 もしくは「これぞ男の心理なのだ」と語ってくれる方、 アドバイスください。 おねがいします。

  • 彼女の男友達について

    特に男性の方のご意見を伺いたいです。 私は男女の友情はあると思っています。 なので私自身、「この先絶対付き合うことはない」と断言できる男友達が何人かいます。 その男友達もこちらに対してまったく恋愛感情を持っていません。 その男友達から「遊ぼう」と誘われることがたまにあります。 年上の先輩です。 私に彼氏がいるのも知っています。 会う時は2人です。 その男友達との間に何にもやましいことはない。 お互いに恋愛感情がこれっぽっちもない。 先輩だし、友達の関係は大切にしたい。 ので誘われた時は素直に行っていました。 彼氏に言わないで行って、その後も言わなかったこともありますし、 事後報告でさらっと言ったこともありました。 でも彼氏がいるのにちょっと無神経かな… と今は思っていて。 彼氏の了解を得てから行けばいいとも思いますが、本当にやましいこと がないので言うことによって変に心配かけたくないとも思います。 でも黙って行って後々バレたら話がややこしくなる可能性もあります。 なので私の中には、 (1)彼氏がいるなら男友達との付き合い方も考える(控える)べき。 (2)遊びに行く場合は彼に報告、了解を得るべき。 (3)わざわざ伝えて心配かけることもないから黙ってるほうが無難。 という3つの考えがあって、どうするのが一番適切なのか判断 しかねています。 常識的に考えてどれが一番彼に負担がないでしょうか?? ちなみに私の彼は、男友達と遊びに行くことをあまり快く思っていない ようです… 個人によって意見が大きく変わってくると思いますが、 ご意見いただければと思います。

  • 何でも友達に報告する彼をどうにかしたい

    付き合って1ヵ月ちょっとの彼(32)のことです。 彼は凄く仲の良い友達グループがいます。 私(24)と付き合う前は毎週その友達グループの家で飲んで泊まっていたそうです。 先日彼は具合が悪くて、仲良しグループの飲み会のお誘いをどうしても断りたかったらしく、断る口実として「彼女が泊まってるから」と嘘を言ったそうです。 次の日、具合が良くなって彼は仲良しグループと飲みに行って、男友達にいろいろ追求されたらしいのです。 私との性行為はどうだった?等です。(私はまだ彼とは性行為をしていません) その質問に対して彼はベラベラと嘘を自慢げに話していたということを彼と私の共通の友達(女性)から聞きました。 神経質かもしれませんが、彼が話した内容がかなり赤裸々(体位とか、どんなことをするかとか、まるでAVのような…)でショックですし、彼は相手の女性にそういうことを求めているのかなと思うと複雑な気分です。 彼に聞いたところ、「ごめんごめん。でもいずれそうなるんだから良いんじゃん」と言われました。 私はB型肝炎のキャリアであり、彼にワクチンを受けてもらっています。彼の体内にワクチンによって抗体が作られるまでは性行為は出来ません。 彼がこのような嘘をつく原因は私の病気のせいで性行為が出来ないことにあるのだと考えてしまい、自己嫌悪です。 今週末、私も彼と一緒に仲良しグループと飲みに行くのですが、冷やかし…というか、からかわれたりしそうで凄く憂鬱です(以前も初キスをしたときに冷やかされました)。 出来れば行きたくないと思っているのですが、彼にそれを言うと「大丈夫大丈夫。冷やかしがあるかもしれないけど、名誉なことだと思えばいいよ。男は自慢したがるもんなんだよ」と言います。 彼はそのグループでは一番若くて、他の人に頭が上がらないみたいなんです。 私との性行為のこと(嘘ですが)のほかにもデートプランや食事の内容など、普段から何でも報告しているみたいなんです。 報告みたいなことはしないで!と言っているのですが、「報告は義務だから」と取り合ってくれません。 「そんなに目くじら立てることじゃないよ」と言われました。 報告が義務とかって男性の間では普通のことですか? 彼にやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

  • 友達に遊んだ報告しないといけない状況

    いつもお世話になっています。 毎週のように会う女友達がいます。 私にはその女友達の他によく遊ぶ仲間がいるのですが、その仲間の中で女性は私1人です。あとは彼氏と彼氏の共通の友達数人という感じです。 そのことを女友達がよく思っておらず、毎回会う度に怒られてしまいます。 男数人の中に女1人がいる状況なんてありえないよ!おかしな関係だっていい加減気づいたほうがいいよ。と毎回軽蔑した言い方をされてしまいます。 私の中では1人は彼氏だし、あとの友達も男性というより家族という感じなので意識は全くしていないと説明するのですが、(あなたは意識していなくても、いくら彼氏の友達でも何があるか分からない)と言われます。 なので報告したくないと思ってしまうのですが、会う度に必ず(あのメンバーで遊んだ?何したの?)と聞かれることに滅入ってしまっています。会う約束をすると(また聞かれるんだ・・・)と少し憂鬱になってしまいます。 更に先日その女友達と共通の友達に(男ばっかの中に入って遊んでいるから変だって聞いたよ)と言われ、周りにも言っているんだと驚きました。 普通遊んだことを全部報告しないといけないのでしょうか?その友達は私が聞かなくても他の友達と遊んだことを必ず報告しています。 もう嘘でも遊んでないことにしようかと思うのですが・・・それとも本当に私がおかしな状況で遊んでいるのでしょうか?その場合は教えていただきたいです。 皆さんはこのような友達にはどう対処したらいいと思われますか?

  • 女友達の報告。

    彼は女友達が多く、2人で会うことはないものの、仲間内で女性数人交えてたまに飲んだり遊びにいったりしているようです。 私は大変ヤキモチ妬きなので、本当は複数でも女性と関わって欲しくないのが本音です。 まあ、実際そういうわけにもいかないのはわかっているので、彼には女性関係の話はしないで欲しいと伝えてあるのですが、ご丁寧に事前事後報告してくる始末… それを聞くたび、機嫌が悪くなる私。 言ってこなきゃいいのに…と思うのですが、なぜ報告してくるのかわかりません。 けしてヤキモチ妬かせたいわけではないと思います。 男性のみなさんは彼の気持ちがわかりますか?

  • 友達への報告

    今、妊娠8週です。・・・が、切迫流産ぽいのでなるべく安静にしているように、と言われ、会社も一週間休んで自宅で安静中です。。とは言っても、それほど緊迫した状況ではないらしく、絶対安静じゃなくても軽い家事や買い物は大丈夫みたいです。 この時期、忘年会や友達からの誘いも多いのですが、赤ちゃんのことを考えると断った方が良いかなと思っています。その時、仲の良い友達には、妊娠したという報告をした方が良いのか、隠しておいた方が良いのか迷っています。やっぱり、仲の良い友達にはいろいろと話を聞いて欲しいという気持ちが強く、隠しているのが辛くなってきました。 職場には、一週間も休みをいただくことになった為、正直に切迫流産のことを告げています。 考えたくありませんが、もしも、流産してしまった時は、妊娠したこと自体を隠して流産したことも友達には言わないでおくのが良いのか、それとも全てを話すのが良いのか、どうすれば良いのかわかりません。 こんなことはこちらで相談させていただくのは間違っているのかもしれませんが、私のときはこうした、などアドバイスや経験談などがお聞きしたくて質問させていただきました。 周りの方への報告はどのタイミングでされているのでしょうか?