• 締切済み

日帰り手術、仕事復帰はいつ位?

勤務先の人が、突然腹痛で「臍肉芽腫」と診断され、その日のうちに手術となった様です。 すでにその日から、5日が経っており、本人は出勤する気でいるみたいです。 しかし、さすがに色々まだ心配なので、代わりに私がその人の分も仕事しようかと考えています。 日帰り手術の場合、どれ位の休暇が必要でしょうか? ちなみに、手術翌日は辛かったみたいですが、今日はある程度平気みたい(本音かはわかりませんが・・)です。 ご意見お願いします(__) (仕事はウェイトレス社員で、労働時間が長いです)

• 病気

みんなの回答

• ponta1971
回答No.2

質問者さんの立場はどのような位置ですか? 手術した人の上司で、相手の体が心配であれば、いろいろ心配ということを伝えて、仕事をしても大丈夫という診断書みたいなものを医者でもらってくるようにお願いしてはどうですか? 上司でもなく、ただただ心配ということなら、きつくなったら言ってね位でいいと思います。 その時は、一人で抱え込んでいっぱいいっぱいにならないようにしてください。

• ndkob2011
回答No.1

そのようなことは医師でしか判断できません。検査・診察が伴います。 ここで回答があっても、責任のあるものではありません。