• ベストアンサー

稽留流産、掻爬手術について。

こんばんは。 10月28日に心拍確認が いきなりできなくなり、 10月30日には完全に 心拍が止まっていて 流産してしまいました。 すぐ手術したほうがいいと言われて 10月31日に手術をしました。 日帰りで全身麻酔でした(>_<) それから今現在まで 出血が普通の生理みたいにあり、 腹痛もあります。 結構痛いです(T_T) 病院に行っても漢方の止血止めを 貰っただけで飲んでも止まりません(>_<) 手術は失敗してしまったのでしょうか?(>_<) 同じような経験がある方、 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

おつらいことでしたね。 手術後の出血や痛みは個人差があるようです。 私の場合は重い生理くらいの出血が数日続き、疼痛もあり、 子宮が元に戻るまでしばらくかかるとの説明でした。 おかしいと思われるようでしたら、またすぐに受診なさってください。 取り越し苦労で終わってもそうであればそれでよいではありませんか。 どうぞお大事に。

その他の回答 (1)

回答No.1

ずいぶん前ですが同様の処置をしました。 多分その麻酔の種類はは全身麻酔ではないと思いますよ~。 全身麻酔では気管(喉)に管まで入れなくてはならないし、一日では帰れませんから。 内容は子宮の中でとどまっているものを器具で引っ掻いて出しますので、出血はしばらくはあると思います。 昔すぎて何日続いたかは忘れましたが。 失敗ではないと思いますが子宮内は傷ついていますから。 今後また後日の診察もあるかと思いますのでその時に問題がないかは確認はすると思いますが、 おかしいと感じましたら電話で受診したほうがいいのか聞いてみてはと思います。 お大事にどいうぞ。