• 締切済み

繋留流産手術後の出血がありません。

繋留流産手術後の出血がありません。 7wで心拍確認後10wで繋留流産の確定診断をうけました。 2日前に全身麻酔での日帰り手術をうけてきました。 主治医の先生は、2日後ぐらいに出血があるかも・・・と 言っていたのですが、みなさんの体験談などを見る限り 手術当日から何日間か出血があるというのがほとんどのような気がします。 手術後すぐのナプキンにはうっすら茶色いオリモノのようなものしか ついておらず、2日経った今日には少量の出血があったものの、もう止まりそうです。 こんなに少量の出血で大丈夫なのかと不安です。 出血の多い、少ないに何か関係ありますか? 1週間後の再診を待たずに受診した方がいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

私は7wで心拍確認後9wで流産確定しました。2日後検診で子宮収縮剤の注射をうけ、10日間くらいは出血がありました。 お医者さんいわくどんどん出したほうがいいとのことでした。 もしあまりに出血が少ないようでしたらそういう対策はしてくれると思います。 安心してお体大事にしてくださいね

hiroko_min
質問者

お礼

meemee2010様 ご回答ありがとうございます。 止まりそうだった出血も多かったり少なかったりですが まだ続いてます。 ゴールデンウィーク明けに受診してみたいと思います。 お礼遅くなりまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 繋留流産

    はじめまして。妊娠8週ですが本日胎嚢、胎芽は成長しているけれど先週確認された心拍が今日は確認できなかったため繋留流産といわれました。またあさって病院へ行きもう一度心拍を確認してだめなら手術の説明をうけます。私は今まで手術したことがなく全身麻酔もしたら本当に眠くなるのか不安と緊張で効かないのではないのかと心配です。また手術中いたみなどはかんじるのでしょうか?そして手術後妊娠するまで時間がかかるのでしょうか?また妊娠しにくくなってしまうのではないかとふあんです。よろしくおねがいいたします。 

  • 繋留流産の不安があります。

    現在妊娠10Wです。8W3dに心拍が確認されました。またその時ポリープもあるといわれました。5Wから時々出血があり8W以降も時々茶色のオリモノやほんの少し鮮血のものもありました。病院に電話で確認したところ、生理ほどの出血と痛みがなければ安静で様子観察するようにといわれて、自宅で安静にしています。心拍が確認されての流産の確立は低いとのことですが、ほんの少しでも出血しているので流産しているのではないかと不安です。流産の際はやはりかなり出血するものなのでしょうか?また繋留流産は症状がないと聞いていますが、私のように軽度出血があったりすることがあるのでしょうか?心配しすぎと周りには言われますが、やはり心配です。何かご存知の方お助けください。

  • 流産の手術方法

    繋留流産を2回続けてしましました。手術が、笑気麻酔だったのですが、全く痛みは激しく、泣き叫び、痛みで貧血を起こし。。。流産の手術を全身麻酔でやるところはないのでしょうか?。流産が前提は悲しいのですが、また子供がだめだったら・・あの手術をしなきゃいけないと思うと、次にいく勇気がありません。どこもあの手術法??  大量出血をしているのに「診察が終わらないから」と延々待たされるのも普通?

  • 繋留流産

    はじめまして。 7週目で心拍確認され9週目で心拍がなくなりました。繋留流産です。 妊娠中はつわりもほとんどなくただ眠気や疲れやすくなる程度でした。 繋留流産についてはネットや本でよく読んでいて自覚症状がないことから一番心配していたことでした。 今回も出血・腹痛もなくただ静かに繋留流産を受け入れるほかない状況です。 ただ、もし少しでも望みがあるとしたら摘出手術前に再度診てもらい、 再び心拍が確認されることはあるのでしょうか。 もし心拍が確認されたとしても一度心拍がとまっていたと診断されたということは胎児の発育に大きな影響がでるのでは、とも思います。 ほぼこの出来事を受け入れる準備はできているのですが、最後のあがきと思ってもし私の愚問に答えてくれる方がいらっしゃったら助かります。

  • 繋留流産後の手術について

    先日、病院へいって(10週目)検査を受けたら超音波画面ではっきり映らないので流産かもしれないといわれました。 来週再度検査してだめだったら即入院で繋留流産後の手術をしなければなりません。 質問なのですが、この繋留流産後の手術は受けなければいけないものなのでしょうか?出血するまで(自然流産)放っておくことはいけないことですか?あるサイトで、ある他の先進国では手術はしないで自然にまかせて、その後一年間産婦人科で子宮を観察していくとありました。時がたって自然に出てくるものならそのままにしたいと思っているのですが。よろしくお願いいたします。

  • 稽留流産、掻爬手術について。

    こんばんは。 10月28日に心拍確認が いきなりできなくなり、 10月30日には完全に 心拍が止まっていて 流産してしまいました。 すぐ手術したほうがいいと言われて 10月31日に手術をしました。 日帰りで全身麻酔でした(>_<) それから今現在まで 出血が普通の生理みたいにあり、 腹痛もあります。 結構痛いです(T_T) 病院に行っても漢方の止血止めを 貰っただけで飲んでも止まりません(>_<) 手術は失敗してしまったのでしょうか?(>_<) 同じような経験がある方、 回答よろしくお願いします。

  • 流産手術後の出血について

    妊娠11週で、稽留流産のため5月18日に手術をしました。 それから、トイレに行くたびティッシュに着くぐらいの、少量の茶色のおりもののような出血が昨日まで続いていました。 昨日は手術後2週間での検診があって特に問題はありませんでした。 昨夜トイレに行った時ティッシュに、けっこう多めの出血があり、色は鮮血に近い濃い赤色でした。 ナプキンをしているのですが、ナプキンは茶色になっています。 今日もトイレに行くたび、濃い赤い出血がティッシュで拭くたびにあります。 昨日検診で刺激されたからなのか、それともどこか悪いのか不安です。 もう少し様子を見るべきなのか、病院に行くべきなのか、同じ経験をされた方いらっしゃいませんか? どなたか宜しくお願いします。

  • 繋留流産手術後の生理について

    繋留流産の手術を10月の終わりにしました まだ、手術後の出血が若干あります術後2週間です。 12月の頭に、病院で検査をして生理が 起きないようであれば、薬を飲むとのことなんですが まだ、出血が続いているのでこのまま 生理までだらだらと続くことがあったりするのか不安です。 昨日まで、止まりそうな感じの少量だったのですが 今日、また多目に出血してしまいました。 一度出血が完全に止まってから生理は起こるものなんでしょうか? ちなみに、私は28日周期で正確にくる体質でした 術後から28日目ぐらいに出血があった場合生理という ことになるんでしょうか?

  • 稽留流産手術後の出血について

    2週間前、9wで稽留流産となり手術を受けました。 手術当日から激しい出血はなかったのですが 赤茶色の血が混じったおりものがずっと続いています。 手術後の健診では問題ないといわれたのですが おりものが収まる気配がないので心配になってきました。 稽留流産の手術の経験がある方、出血やこうしたおりものはいつまで続きましたか?

  • 妊娠7週目で繋留流産。

    妊娠7週目の検診で超音波を見てすぐに赤ちゃんが成長していません。繋留流産といわれました。8~9週目で心拍が確認された、という方もたくさんいらっしゃるようなのですがもう赤ちゃんは育っていないのでしょうか?あと流産と診断される前に少しの出血(うっすらとショーツに付く程度)と茶色のおりものが一日ずつありました。その後出血もなく腹痛もないのですがやはり流産しているのでしょうか?9月28日にソウハ手術の予約をしているのですが、まだ流産ということを受け入れることができずにいます。その時に診てくれたお医者さんがいつもと違ったので手術までにいつものお医者さんに診てもらって同じ診断であれば納得できるのかな・・・と考えています。同じような経験のある方アドバイスをいただけないでしょうか?