• 締切済み

再就職(工業高校卒)18才の場合

jyumiharuの回答

回答No.1

本当に、大変だと思います。私も工業高校を出て何度も転職しました。 しかし、本当に自分にあった仕事はまだ見つかってません。 あなたが次に希望する仕事に就くべきだと私は思います。 ひとつの会社に長く勤めることがいいのか?わたしはそうは思いません。 あなたはまだ若いです。自分のやりたいことにどんどん挑戦するべきだと思います。 どんな職場でも嫌な人間は必ずいます。周りの人間と付き合っていくことは大変難しいです。 だけど自分がやりたい仕事、やって見たい仕事ならその職場に働いている人たちは、あなたと同じ考えを持っている 、そんな人が全員じゃなくとも必ずいますよ。 だから、やってみたい仕事を九州に戻り実現することを私はお勧めします。 あまりお役に立つ内容ではないと思いますが、ほんの少しでも気持ちが楽になっていただけたら。 最後に、希望する仕事、やりたいという気持ちあればできますよ。自信を持ってください。