• ベストアンサー

転職しようか悩んでます。

私は高卒で就職して、設計事務所の経理事務をしながら、そこの会社が子会社を立ち上げプロデュースしたカフェレストラン(飲食店の設立)の立ち上げに携わりました。2店舗目オープンでは責任者として小さな店舗を任されました。もともと接客業が好きで、当時は事務と接客業の両立で間々、苦労はありましたがお客さんに励まされながら楽しく仕事していました。ですが過密な仕事スケジュールが重なり、体を壊し会社を辞める事になり、今会社へはいって2年になります。長く働けるのは事務職と思い、経理職に応募しました。けれど、最近は私には接客業が向いているなぁといつも思ってしまいます。今年27歳になりますが正社員で接客業の就職は難しいでしょうか?雑貨屋などで人との触れ合いができる仕事考えてますが、不安です。同じ様な経験をした方いらっしゃれば、そうしたか教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fit8885
回答No.2

30歳男、接客業経験者です。 心配いらないと思いますよ。 接客業に関しては、年齢よりも人柄や経験重視のような気がします。クレーム対応などでお客様を怒らせてしまうような人柄では問題です。たま~にいますね、そういう人…。 それに、新店オープンの責任者などの経験があるならば、スタッフのマネジメント力もアピールできるでしょうし…。 その上、経理の経験があれば数字にも強いでしょうし…。 もちろん、会社によってはあなたのスキルを見抜けないダメな会社もあるでしょうから、残念な結果になる事もあるかもしれません。でも、たくさん受けてみると良いと思いますよ。 がんばって下さい!!

yuyuyuyuko
質問者

お礼

お礼が、大変遅くなりすみません。。。歳は関係なく自分のキャパを出し切れる仕事を探そうと思いました。少し自信が持てました。一度の人生やりたい事をしたいと思います。頑張ります!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yata01
回答No.1

職種は違いますが私も27歳です 先月転職して現在正社員です 私は設計のいわゆる技術者という部類の者です リクナビに登録すると良いですよ 27歳くらいの人が欲しいなんて会社は職種に関係なく沢山ありました

yuyuyuyuko
質問者

お礼

お礼が大変遅れてすみませんでした。リクナビのサイトも見てみました。27歳は、まだまだ可能性はあるんですね。前向きに頑張ります。