• ベストアンサー

リア充はヲタクのことを尊敬しているって本当?

keychainsの回答

  • keychains
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

リア充にも種類がありますし、性格なんて人それぞれです。 一概には言えないんじゃないでしょうかhttp://a.kotar.hk/aso.php?key=%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85%E3%81%AF%E3%83%B2%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E5%B0%8A%E6%95%AC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9C%AC%E5%BD%93&submit1=Search たとえば友人面を作って群れているだけでも、群れている時点でリア充と呼ばれます。でも本音で生きている人を羨ましく思うでしょうね。 でも本音を言い合える友達を1人でも持っていて本人が充実していると思うなら、それもまたリア充です。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1066022255

関連するQ&A

  • 交友関係が狭いのは非リア充?

    こんにちは。 私は中学三年生の男子です。 最近友達や親とこのことで言い争いになっているのですが、私は正直言って友達は少ないです。 私の知り合いの一人にクラスの誰とでも仲よく出来て、知らない人でも自分から積極的に話しにいって、クラスの中でも一番友達が多いのではないか、という子がいます。 ですが、そいつは人生相談や感情を分かち合えるような親友が一人もいなくて、彼女も2,3週間でとっかえひっかえです。 そいつは学年でもトップのリア充と言われています。 それに対して私は中休みに話したり一緒に帰ったりするような人は4人しかいません。 彼女も中二の時一人作っただけだし、クラスが変わって友達が運悪く別のクラスになってしまった時はその子のクラスに行ったり、酷い時は机で突っ伏したりしています。 うちの学校のリア充は全員肉食系男子で、自分からいろんな人に話しかけたり、大量に湧いているキョロ充達を従えていたりします。 残りの1割が私のような受け身の人間です。 別に私は特にいじめられたりしている訳ではありませんが正直クラスでは少し浮いていると思うし、全くモテもしません。 でも、仲がいい4人は一緒に旅行に行ったり、喧嘩もするけれど真面目に人生相談をしたり、私をいじめるリア充を皆で撃退してくれたこともありました。 私は今のこの生活がすごい気にいっていますし、逆にこれ以上友達を増やそうとも思っていないので受け身の体制をとっています。 でも、最近友達の一人がおかしいのです。 基本受け身の私達ですが、だんだん友達が少ないことで世間からの目が憐みのような目に変わってきているのを確実に感じています。 その子はとても繊細なのでそのことが耐えられなかったらしく、自分からいろんな人に話しかけるようになったのですがなんせ不器用な彼はうわべの付き合いやノリが分からず、上手くいかなくて不登校になってしまいました。 彼のことはものすごく心配です。 他の子もそのうちこうなってしまうのかと思うとものすごく不安です。 そもそも少数の友達と深い付き合いをしているだけなのに何故そんな目で見られてしまうのか不思議で仕方がありません。 親にも相談しましたが、そんなんじゃ社会に出てやっていけないよ?と言われてしまいました。 先生にも大丈夫?学校辛い?等と心配される程で、だんだんイライラしてきました。 ノリとうわべだけの付き合いばかりして、人を傷つける事に対して何とも思わない薄情なリア充達が私達に対してまるで見世物を見ているかのような視線を向けていることが恐ろしくイラつきます。 何故友達がたくさんいないと駄目なのですか?何故自分の個性を殺してまで、人を傷つけてまでたくさんの友達を作る必要があるのですか?何故憐みのような視線を向けられる必要があるのですか? 全くもって分からないです。 今が楽しければすべていい、なんて考えの奴らはすごくアホらしいと思います。 自分たちの身を守るために学生とはそういうものだと割り切って流されるしかないのか、このまま耐えきればいいのか、私だけでは最早判断することができません。 少し感情的になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 ご回答お待ちしております。

  • 線形変換を教えてください!!

    線形変換を教えてください!! 『原点を通り、ベクトル(sinα,0,cosα)に直交する平面についての折り返しを表す行列を求めよ』という問題があります。 その答えは 『y軸のまわりの角度-αの回転、xy平面についての折り返し、y軸の周りの角度αの回転を続けて行えばよい』となっています。 しかし、自分なりに考えてみて 『y軸のまわりの角度αの回転(z軸をベクトル(sinα,0,cosα)に重ねるため)、xy平面についての折り返し、y軸の周りの角度αの回転(z軸をもとに戻すため)』と考えたほうがしっくりきます。当然答えは違ってくるのですが… 考え方に間違いがあるでしょうか?

  • 人生に絶望しました

    今私は高校3年生です。 LJKとか言ってる暇がありません。 進路とか言ってる場合でもないんです 生きる希望がないんです。 私は小さい頃、どちらかというと中心人物のように楽しく過ごしていました。 でも中学に入ってから対人関係がうまくいかず、ハブられたりというのが多くなってきました。 そして今、キョロ充と呼ばれるようになり、騒いでる子達にすがりついて生活している自分に嫌気がさし、ついには妬み、嫌うようになりました。 それからというものの、学校では1人でいることが増え、一人でいることが恥ずかしいというプライドもズタズタで、ついにはクラスの男子から友達いないの?と言われるほど屈辱なことがありました。 新しいクラスの子は自分さえ良ければいい、周りを蹴落としてでも自分が楽しめればいい人ばかりで、、もう疲れました。 地元には連絡を取るような友達もいませんし、家族に相談しようとしても、親は姉とその彼氏のことばかりでわたしのことなんて眼中にないんです。 わたしは誰からも必要とされないいる意味のない人間。 でも死ぬ勇気がなく、生きる気力もなく、頼る人もいなく、、 どうしたらいいのでしょうか

  • 考えても考えても同じ結果になります

    自分の性格がねじ曲がっていることを人や環境のせいにして、自分を取り繕って、取り繕ってることすら分からずに生きてきました。 そんな自分を少しずつ認め、受け入れ、変わりたいのですが、 自分で本音、素直な気持ちだと思っていることすら、人から見れば取り繕ってるらしく、もう嫌です。 変わらない自分。 それを認めて、それでいいと思うのは少し楽になれたのですが、 これは逃げですか?結局くだらない自分の上塗りですか? 尊敬している、大好きな異性に心底呆れられました。きつい言葉で全否定されつらいです。 タイプの違い、価値観の違いで、もう性格は変わらないのが嫌ほど分かったし、言えば開き直ってるのですが、それをそんなのじゃだめだと毎回責められます。お前のために言っている。と。 でも、お前は絶対変わらないと言われます。 変わりたいけど変わらないのは、やる気が足りない、謙虚じゃないからですか?周りをばかにしているからですか? その人に好かれたいという気持ちが邪魔しているのですかね? 心底愛想を尽かされているので、付き合ったりは出来ませんが、わたしは彼を好きじゃなくなることはないかもと思っています。 人として尊敬してると思ってますが、この気持ちも、世間で言うともっと浅はかな気持ちなんですかね? 自分の思ったり感じたりする事と、相手に思われる事が違いすぎてもうなにも分かりません。 価値観、生き方の違う相手とは関わらないのが良いのでしょうか? それとも自分の成長の為になにがあっても関わって受け止めるべきですか? 意見を下さい。

  • 誰からも必要とされてない感じがしてしまいます。

    友達と遊ぶ時も誘うのはだいたい私からですし、LINEも自分から送らないと来ないです。 でもインスタとかを見てると他の皆はすごく充実してる感じがしますし、私が友達だと思ってても相手にはもっと仲の良い友達がいるかもと考えてしまい、こんなに寂しいと思っているのは私だけなのかなと思ってしまいます。 人の顔色ばかり伺って生きてきたので、これからは周りと比べず自分らしく生きようと思っても、今まで人に合わせてきたせいか自分らしくや自分の考えがわからないです。 誘われないのは私といても楽しくないからかなとかネガティブなことばかり考えてるのがしんどいです。周りはみんな私のことをすごく明るい性格だと思ってるのでこんなこと考えたくないですし、自分がすごく嫌になります。 重い内容ですみません。 どうしたらもっと周りを気にせずに自分軸で前向きに生きていけますか。

  • 周りの人を敵視することについて

    周りの人を敵視することについて 結構前からの私の悩みです。誰にも相談できないままモヤモヤしてきました。 私は人に対して常に敵視していて、被害妄想、先入観にとらわれて一人で悩み、苦しんでいます。 人の顔色を気にしすぎなのかもしれませんが、過剰にまで人からの評価を気にし、勝手に自分で「こう思われた」と妄想して落ち込むことも沢山あります。 さらには人を心の中で否定したり馬鹿にしたりもします。 人の幸せを素直に喜ぶことができません。むしろ見下してしまいます。 こんな性格が悪くひねくれた自分が嫌いです。 けど、人とある程度仲良くなれば敵視することも少なくなります。でもかといって友達の幸せも素直に喜ぶことができません。 こんなクズな自分だから、彼氏と付き合って1年ですが「なんでこんなクズと付き合ってくれてるのだろう」と自信を失い、病むこともあります。でも彼氏は「お前じゃないと嫌だ。〇〇(私)には良いところいっぱいある。」と優しく寄り添ってくれます。 それが唯一の救いですが。。 どうしたら周りの人を敵視しなくなりますかね、、。このひねくれた性格を直し、他人の幸せを共に喜べるようになりたい。 回答お願いします。

  • 真面目系クズの克服の仕方について

    もう自分典型的な真面目系クズすぎてどうしようも無さ過ぎます。 誇張して言う。行動できない。逃避してしまう。積極性が無い。自信が無い。努力できない。甘えてしまう。 大丈夫です!  と、いいながら実質よく分かっていない。 もうどうしようもない典型的な真面目系クズです。 どうすればいいでしょうか。 最近頑張って、積極的に積極的にって思いつつ、よく分からないので、ちょいちょい腰をフッフッって前にだすようなイメージで頑張っています。 他にも好きな人が出来たので、今の自分じゃダメだと想い、毎日30分あるいて、30回ずつ腕立てと腹筋をして、ファッションにも気を使って、歯も毎朝から朝晩にするようにしたり、尊敬していた先輩を思い出しながら頑張っていますが、ダイエットは雪とか行事を理由にサボルことが増えたり。そのほかは少し疲れてきました。 自惚れじゃなければ周りからの評価が今まではボロがでてボロボロでしたが、ちょっとだけ。回復してきたように思います。(まぁ、そろそろ卒業なんですけどね) 就職も控えている(福祉系)ので何とかしたいのですが、何とかなりませんか。 この福祉系の就職も何か意欲的じゃないです。 自分はもう終わりなんでしょうか。治らないのでしょうか。 輝きたいです。 自分の尊敬する人は戦隊物でいうレッドのような情熱的な人でした。 対して自分はそこらにこびりついている少しぬれたほこりみたいな。 どうすればいいのでしょうか。

  • 器の大きい人に見放されること

    器がとても大きく賢い女性がいます。相手を思いやり、尊重し、心に寄り添い、どんな癖の強い人間でも受け入れます。周りがみんな引くような事をしても笑って受け入れる許容があります。ただ優しいだけでなく、叱る時もありますが、声を荒げて言うのではなく、諭すように、相手の事を思いやった叱り方をします。ただ相手の意見に同調するだけでなく、しっかり自分の意見も言います。先輩後輩同輩からの信頼もあり、人望の暑い方です。個々一人一人を愛している様な方です。私はその女性をとても尊敬しているし、そうなりたいと常々思っています。 そんな人に見放される人というのは、よっぽどの事をしたんだなと思ったのです。私が尊敬しているせいもありますが、器の小さな人に見放されるのは怖いとは思いませんが、器のとても大きな人に見放されるって相当だなと思いまして。 皆さんはどう思いますか? 主観がかなり強いので、色んなご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • いつまでも非リアなのは身の程をわきまえないからか

    私は現在、MARCHの大学院生をしています。 以前は規模・待遇共にそこそこの会社に勤めていました。 その前は無名私大で、いわゆる「意識の高い学生(笑)」を 務めていました。今思えばただのごっこ遊びです。 更にその前は、勉強もスポーツも恋愛もまるで駄目の、 スクールカーストの底辺として小中高12年間を田舎町で 過ごしていました。もとい、高校時代はリア充グループの 金魚の糞、いわゆるキョロ充でした。 無名私大でゼミの後輩相手に「意識の高い学生(笑)」 として振る舞い、大学のレベルからすれば十分恵まれた 企業から内定を得た時には、底辺だった自分が生まれ 変われたような気がして、正直舞い上がっていました。 しかし、就職後、同期の高学歴リア充達との摩擦や 上司によるパワハラ、業務への相性の悪さなども相まって 退職に追い込まれました。 退職する前、比較的優しかった上司には 「お前に足りないのは世間知だ。いろんなバイトをやって、 それから次の進路を決めろ」と言われました。 また、父には「実家に帰って、親戚の○○さんが店長 やってるコンビニで働いたらどうだ」と言われました。 私は馬鹿にされていると感じ、内心憤慨しました。 そして、「自分が就職後に失敗した原因は学歴や知識が 足りなかったせいだ」と考え、大学院へ進学しました。 そして今、その選択が間違っていたと薄々感じています。 上司や父のアドバイスが正しかったのではないかと。 私は、心のどこかで、自分がリア充で学歴もあって 勉強や仕事もできて、みんなから尊敬される人格者に なりたいという気持ちがあるのだと思います。 それは、小中高12年間の抑圧された経験と、ちょっと 努力すれば認められた学部時代の経験によるものだと 思います。また、元々、承認欲求の強い性格である ことも要因の一つなのでしょう。 でも、それはきっと無理です。無理だから、自分の 身の丈に合った幸せを手にするしかない。普通の人は 高校生くらいでこの現実に気が付き、行動します。 実際、私と同じようにスクールカーストの底辺だった 仲間たちも、22歳を過ぎれば彼女の一人くらい 作って、彼らなりの仕事に就いて、分相応に幸せに なっています。高学歴でも、人に自慢できるような 会社でもない、彼女も地味だけど、今の私より 格段に幸せです。 私だけが、地元のリア充グループに頭を下げ、身の丈に 合わないかわいいの女の子を紹介して貰い、振られ続けて 未だに女性と付き合えずにいます。 元々、無能でスクールカーストの底辺だった私にできる 事なんて限られています。おとなしく地元のスーパーか 何かで働くのが関の山だと思います。そこで同じように さえない仲間を見つけて、コミュニティの一員となり、 身の丈にあった女性にアプローチをする。 これが私にできる精一杯の幸せなのでしょう。 ただ、それは努力の否定、競争社会の否定でもあります。 実際、私はいま、ハイレベルで最先端の学術機関に所属 していることも事実です。大学院の雰囲気に気圧され、 弱気になっているだけかもしれません。 大変長くなりましたが、「私が幸せになれないのは 身の丈に合わない理想ばかり思い描いているからだ」 という仮説について賛否の程、お願いします。

  • 職場の女性内でのいじめ

    お菓子外しなど大人げないイジメをする人ばかりの職場で、心が悲しい。 私の次に長く務めている主犯格が私のことが嫌いらしく、周りは主犯格にの顔色伺って同調している状態が続いている中、上司を挟んで話したことがありますが、『知らない』『やってない』と、言いますね‼︎ そして、特に進展無し。 現在は円形脱毛症になってしまっていますが、転職はしないで、勤め続ける覚悟です。 自分からは最低限の対応してますが、とても仕事が、やりづらいので、やはり言わなければ、孤立してバカにされ続け状態ですから‼︎ 今度は、自分の口からひとりづつ、また全員いつもお昼は一緒なので、その中に勇気を出して入ってみようか....悩んでます。